「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ドキッ!
f0056278_2334664.jpg

「プロポーズ アゲイン」の文字と一緒に
好きな人の写真が新聞に!

たとえ広告でも、ときめいてしまう(照/笑)
[PR]
by curiko3 | 2007-03-31 23:07 | ■日々是好日 | Comments(0)
♪・・・・ゆらゆら 彷徨い 逝き場を無くした・・・♪

映画「愛の流刑地」の主題歌、平井堅の「哀歌エレジー」を聴きました。

歌詞を聴いていたら情景が浮かぶようでした。
感受性の豊かさ、言葉を紡ぐ技術、表現力に、ちょっと感動です。

こういうのが、きっと『才能』って言うのだろうな。
[PR]
by curiko3 | 2007-03-30 22:28 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
春の日差し
f0056278_2334522.jpg

すっかり陽が長くなりました。
冬を越えた花々もこれからどんどん多きく成長します。

夕日に照らされる鉢植え、その紫が綺麗で・・・
[PR]
by curiko3 | 2007-03-29 23:34 | Comments(0)
6秒のズレ
ギャグ体質の友人に恵まれてる!(?)
・・・・・・・
正しくは、笑わせてくださる優しい人達に恵まれている。

昨日は、即興漫才を一席。
天然ボケに見事なツッコミをいただき‥‥‥
「あ、うん」の呼吸に、しばし和む。

今夜は
日記を書く前に
http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html
で笑ってしまって・・・
頭の中、からっぽ状態!

あら〜
今日の日記が、明日の日付け・・・・。
(滑り込みセーフとは行かなかったようです。)
[PR]
by curiko3 | 2007-03-27 00:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
結果
仕事に限らず
「やらねばならぬこと」が多くなると
自己管理のために「to do リスト」での チェックは効果的です。


今日は日曜日で休養日
家事の「to do」が多すぎました、この時間で半分も出来ません。
あれもこれもと欲張って計画しただけに終わりました。

掃除と洗濯だけは、まぁそれなりに!
蛍光灯の器具修理、アイロンがけ、外回りの掃除、花の植え込み・・・
・・・・・この場合は、楽しみは取っておく感覚で、先延ばしです。

本当は「その日の仕事は、その日のうちに!」
「いつか、いつかでは、何も変わらない」と、重々わかっているのです。

やっぱり この辺の 「言い訳体質改善計画」、急務です!
[PR]
by curiko3 | 2007-03-25 23:19 | ■日々是好日 | Comments(2)
今日は晴れ!
東の空に映る ゆうやけ
f0056278_2359950.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-03-23 23:54 | ■日々是好日 | Comments(0)
老化・・・・・
固有名詞が出て来ない。

「・・ほらっ、あれよ〜‥‥あれ!」
「・ ・ ・ ・ ・ ?????」

会話が中断すること度々
笑ってごまかすけれど、内心「やばいぞ〜」と思う。

チョコレートの「クーベルチュール」は何度きいても
すぐに忘れる。


もともとズボラな性分
名称を正しく記憶しない私。
言葉が出ないだけじゃなく、平気で言い間違える。


macのOSXを「エックステン」と言い
ユニック車のブームを「ムーブ」と呼ぶ


「天然系」と呼ばれています。
このままだと、本当にボケても誰も気が付かないかも・・・・・
[PR]
by curiko3 | 2007-03-21 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
吹雪、ぼた雪
どんなに降っても融けてしまう雪
春の淡雪とも ちょっと違う今日のぼた雪
また訪れた冬将軍に居座られたくはありません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

明日は早起き 外仕事!
ホッカイロを忘れずに持って行こう!

顔のしわが少々増えても笑っていよう!
寒さに負けずに笑っていよう!


頭の中だけ妙に忙しい私。
時々、第三者的視点に立ってみなければ、流されそうで恐いです。
[PR]
by curiko3 | 2007-03-19 23:50 | ■日々是好日 | Comments(0)
風邪???花粉症??
「暑さ寒さも彼岸まで」
この言葉、今年の春には関係なさそう・・・・
お彼岸に この寒さは かなり体にこたえます。

ちょっと前まで春めいて気温が高かった後だけに
余計に寒さが辛い!!!!!

昨日も今日もテッシュBOXを手放せない状態。トホホ


デモ シゴトガスキダカラ ガンバラニャ!ニャ〜
[PR]
by curiko3 | 2007-03-18 22:23 | ■日々是好日 | Comments(0)
ドラえもん
f0056278_2383929.jpg

新しい仲間が増えました
うれしい(^-^)
[PR]
by curiko3 | 2007-03-16 23:08 | Comments(0)