綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
釜の越桜 2007
f0056278_23225225.jpg

古木『釜の越桜』、きょうが満開。

(山形県白鷹町)
[PR]
by curiko3 | 2007-04-27 23:24 | ■季節の花々 | Comments(2)
自信・・・
こんな小さな人間でも
やろうという意志さえあれば
どんなことでもやれるということを信じるのだ

・・・・・・・・ゴーリキー


今日は仕事で
高さ10m程のポール看板に入りました。
蛍光灯の交換のために看板の内側に入り作業します。
高所作業車から看板本体に移動し、上部の狭い穴から中に入ります。
緊張したけど、なんとか完了。

やろうという意志さえあれば、なんとか出来るものなんだと思いました。
ふ〜

[PR]
by curiko3 | 2007-04-24 23:57 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
先読み
どんな場合でも、予測することは難しいと身にしみています。
今日もまた・・・・・。

今日は
天気予報は当たったけれど、仕事の段取りはイマイチ読み切れていなくて
結果として、良い方へ読み違えたのだれど
迷惑をかけてしまった人もありなので

・・・・我が身の未熟さに反省です。(ごめんなさい)

周りの方の優しさと寛容に甘えてばかりの私です
いつか
必ず恩返ししなきゃと、思っています。
(形になるには、ちょっと先だけどね)
[PR]
by curiko3 | 2007-04-23 23:59 | ■日々是好日 | Comments(0)
寒ざらし蕎麦
f0056278_23194053.jpg

打ちたて 茹でたての美味しい蕎麦にありつけた今日の昼げ

場所は「willow」
今日は月に一度の『手打ち蕎麦の日』
桜の花と 旨い蕎麦 そして何故か「金子由加利」

仕事一色のなか、ちょっと贅沢な思いを致しました。
[PR]
by curiko3 | 2007-04-22 23:26 | ■おいしいもの | Comments(2)
椿咲く
f0056278_18195264.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-04-19 18:19 | Comments(0)
もうすぐ満開
f0056278_12313020.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-04-19 12:31 | Comments(0)
気が付けば・・・
今週は肌寒さが続くお天気みたいです。
そして今日も雨。

なんだか床がザシザシするなと思えば原因は泥。

我が家の猫達は日に何回も出入りするので、
その度に汚れた足で帰ってきます。

家と外を自由に出入りさせているがゆえのこと。
猫に向かって文句いいつつ掃除しています。


まさか雑巾もって猫口の前で待機できないし・・
まして猫に靴を履かせることもできない・・

掃除!、掃除!そうじだ〜!!
[PR]
by curiko3 | 2007-04-17 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
迷惑な迷惑メール
諸事情により、48時間パソコンを開けずにいたら
100通以上の迷惑メールがありました。

タイトルと差出し人の名前で、だいたいそれらしいのは判別がつくのですが
敵もさるもの、技を使うので判別のつかないものもある。

個人名で「先ほどの件」などと書かれてあったので、つい開けてしまった・・・・・・

削除する時間はあきらめるけど
「スパイウェア」などのウィルスが恐い!
何の根拠もないけど絶対いくつかの「スパイウェア」は入り込んでいると思ってます。

みなさんは どうしていますか?

迷惑メール選別サービスだけじゃ こころもとないかな〜
[PR]
by curiko3 | 2007-04-16 00:21 | ■日々是好日 | Comments(0)
今日の空
f0056278_14313571.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-04-11 14:31 | Comments(0)
経験値
どんな仕事でも

『その道のプロ』と呼ばれる人はすごいです。

今日 会った人も また プロ意識の高い人でした。

いつか 自分も・・・・と、願います。
[PR]
by curiko3 | 2007-04-11 00:10 | ■works | Comments(0)