綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
流されてしまう恐さ
目先のことにジタバタしている私に
忙しいとは「心を亡くすと書くのだよ」との指摘あり。

そうね、忙しいことは有難いけれど良いことばかりじゃないね。

何より、どうして忙しいのかが問題だよ!
効率が悪いだけなのか
容量オーバーなのか
判断を間違えていないか
(・・・・・無駄が多いのは確かだと思います。)

毎日の再生事業(=食事・風呂.洗濯)
当たり前のことが億劫に思えます。

わずか二週間で、家の中は散らかる、埃が溜まる。
何より 『忙しい』を言い訳にして
問題を棚上げにしたまま日々の雑事に流されている自分が恐いです。
(きっと反動が来ると思う)

この忙しさも明日で一区切り。
あさっては週末ですから、はりきって大掃除だな!

新しい『気』を取り込むためにも、ひとつ一つをちゃんと片付けたいです。
[PR]
by curiko3 | 2007-05-31 22:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
完璧なカタチ
f0056278_202214.jpg


早起きがすかっり身に付いたこの頃
しばらくぶりに作ってみました「シフォンケーキ」

膨張率:完璧
味: まあまあ
食感: まずまず

ちょっと うれしい!
[PR]
by curiko3 | 2007-05-28 20:02 |  ■お菓子 | Comments(4)
帰りたい場所
f0056278_23294831.jpg


明日もまた 晴れますように!
[PR]
by curiko3 | 2007-05-27 23:30 | ■日々是好日 | Comments(0)
明日の to do
月末が近付いてきました。
何か大事なことを忘れているような気がしていますが
今日もバタバタした感じで過ぎてしまいました。

明日は自主的休暇の予定。(日曜日の代休)
でも、やっぱり仕事の雑用で終わりそうな予感がします。

いまから明日の準備。でも もう眠い!


***************************************
社長!
例のあの看板、ちゃんと電気が点いていました。
今日の雨はセーフみたいです。
[PR]
by curiko3 | 2007-05-25 23:30 | ■works | Comments(0)
曖昧
「自分にとって敵か味方か」と相手を判断することは
成熟した大人の発想ではない。

包容力とか 寛容とか
心の広さは心の強さがないと  難しいもの

考えても答えが見つけられない場合は
問題を正面からとらえるばかりが正しい解決法ではないかもしれない。

発想を変えてみる
そのために、全く別な行動に出るのもよいのかもと・・・・・

少し大人の知恵を知った今日の私。
[PR]
by curiko3 | 2007-05-24 23:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
花を咲かせる
f0056278_07285.jpg

「花を咲かせる」という意味の名前「エクロール」
明日、5月24日にオープンのヘアデザインのお店です。
美容室エクロール,
0238-85-6601, 山形県西置賜郡白鷹町大字広野2378-3,




晴れ渡った青空と目に鮮やかな緑をバックに看板の写真を撮りました。
ものすごく期待できそうな予感。

****************************************
この何日か更新をサボってしまいました。以下、言い訳文です。

急な気温の変化に体がついていかず、体力を消耗してしまい、気力低下。
加えて小さなトラブルの連続。その対応に珍しく頭を使い、疲れ果てての知恵熱。
ゆえに最小限の動きにて早寝早起きの数日間。
でも今日はゆったり出来たので元気になりました。
[PR]
by curiko3 | 2007-05-23 23:57 | ■works | Comments(0)
なにげに携帯短歌
携帯でメールをうつことが多くなりました。

お友達メールはもちろん
最近は仕事の確認にも使います。

携帯メールはパソコンメールと違い、文字数が圧倒的に少ないです。

「内容をいかに要約して伝えるか」に重きをおき文字数を抑えていたら
気が付くと 五七調になっていました。

今日の一句
「返信を 期待して待つ  電話でも」
[PR]
by curiko3 | 2007-05-17 00:19 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
苦手なもの
自営の身ですから、「何でも自分でする」は基本です。

好きな仕事を生業としているので
仕事そのものは楽しいです。

ただ、そこに代価(お金)が絡むと
好きな仕事でも、たまに憂鬱になることもあり。

お客さまは神様です
神様なんだけど・・・
難しすぎる神様は、なかなか苦しいです。

今日は、
善意が誤解され、・・・・・泥沼に はまってしまって さぁ大変!な事態発生。
さて、この苦境をどう乗り越えるか・・・・

憂鬱だけど、「負けないぞ!」って気持ちもありです。

して、この場合の陽転思考は????? う〜ん!
[PR]
by curiko3 | 2007-05-16 00:16 | ■works | Comments(0)
ネコ帰る
f0056278_18431368.jpg

家出して 7日目の朝
ひょっこり帰ってきました。

今は、ひたすら眠っています。(黒いかたまり状態です)
帰宅第一声「にゃ〜!」と鳴きましたが
その後はまた クチパクだけで声が出ません。


みぃちゃん、電話をありがとう!
[PR]
by curiko3 | 2007-05-15 18:43 | ■cat | Comments(0)
なんとなくの日曜日
居間の照明器具を直しました。

器具の不調か、1本だけ蛍光灯がつかず、放置状態で時間が過ぎていました。
買い替えるには、もったいないし・・・・で、
じっくり取り組み、ようやく直りました。(もとい、直しました)

安定器の交換をしただけなんですが、
自分でやれたことに、ちょっと気分が良いです。

お昼までかかったので、褒められたものではないが、
そこは愛嬌です!

****************************************   * * *** 
あすの予定を確認してたら
細かいことが わんさか・・・・・!
明日は効率良く動かねば!!
[PR]
by curiko3 | 2007-05-14 00:31 | ■日々是好日 | Comments(0)