「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
雨音
雨の音を聞きながらだと ゆっくり眠れるような気がします。
「しとしと」と、雫の落ちる音は 心地よいです。

・・・・・・・・・

先週末に屋根のペンキを塗りました。
水のはじきが良すぎて「しとしと」が「ボタボタ」に変りました。

昨夜は、うるさくて眠れませんでした。
[PR]
by curiko3 | 2007-06-29 06:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
イメージ
イメージできるものは 実現できる
強く念ずることも 大事。

決して精神主義者ではないけれど、気持ちが負けちゃ好転しない。


まずは  思い描こう
そして信じよう
まだ まだ これから・・・・・!
[PR]
by curiko3 | 2007-06-27 23:33 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
カッコウ〜!
f0056278_238766.jpg

声はすれども姿をみせず!
そういわれている郭公鳥。

でも毎日毎日、お隣さんの屋根の上で
「カッコウー!カッコウー!」とうるさい程に鳴いています。

今日の空と同じように灰色の羽
鳴く時におっぽを揺らす姿
・・・・・じっくりと観察しました。

東南アシアからの渡り鳥。
しばらく日本で子育て?
いえいえ、郭公は托卵するので自分では子育てをしないのでした。
去年までは夜中の12時までも鳴いていたけど、今年は早朝から午前中。
朝の目覚ましに生の声は、貴重かな?
[PR]
by curiko3 | 2007-06-26 23:16 | ■日々是好日 | Comments(0)
やっと習慣に。
おはようございます。
今朝は6時起床。なんとか早起きが習慣化してきました。

世間一般に6時は早い時間ではないのでしょうが
わたくし的には、早い方。
目指す「毎日5時起床」は、まだ少々無理があります。

時間管理能力が今よりもアップすれば自然に早起きになれるかな?


年寄りは朝が早い・・・・・に、近付いてきた感もありますが
夏を乗り切るには良い習慣になりそうです。

f0056278_653728.jpg

この雲海を飛べたら最高だろうな〜と思ってしまう・・・・今朝の富士山
[PR]
by curiko3 | 2007-06-25 06:54 | ■日々是好日 | Comments(0)
さくらんぼ
f0056278_23485031.jpg

季節の味です! 甘いです!

地元でも高価すぎて手が出ない…
だから余計に嬉しかったよ!おすそわけ
[PR]
by curiko3 | 2007-06-24 23:48 | Comments(0)
電気を消してスローな夜を
『100万人のキャンドルナイト』

今年も6月22日〜24日の夜8時から10時の2時間、電気を消しましょう

普段気にしない電気の有難さを感じて、
いろんなことを考えるきっかけにしようという運動です。

環境のこと
資源のこと、
平和・・・・。

自分が生きている短い間に、たくさんの変化が起きています。
南極の氷がとけ、モンブランの雪が消え、南の島が水没してしまう地球温暖化
信じられないスピードで環境が変っていきます。

『知らない!』はむしろ罪ではないかと・・・・・まずは『知ること』が大事。
全ては、『知ること』から始まると思います。

***************************************

今夜はちょっとの間だけ部屋の明かりを消してみました。

パソコンの電源、コンセントなど小さな明かりだけが点在する部屋
一瞬そこに蛍がいるような錯覚。

部屋が暗いからわかる・・・、普段気が付かないような場所にも小さな明かりがありました。
[PR]
by curiko3 | 2007-06-23 00:11 | ■日々是好日 | Comments(0)
買い物、失敗!
今朝の新聞チラシに惑わされ、ホームセンターに走りました。
目的は
「畳の上敷き」在庫処分50%off

どこで間違えたか、買って来た「ござ」は何度拭いても色が落ちる
拭く程にささくれがヒドくなる・・・・made in china

まさに『安物買いの銭失い』。

お花見用の立派なゴザを新調したことにして一件落着。
して、6帖は広過ぎるような・・・・・・(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2007-06-20 23:27 | ■日々是好日 | Comments(0)
ぽんた登場!
f0056278_2262085.jpg

猫友さん、再びの登場です!
やっぱり可愛い!
[PR]
by curiko3 | 2007-06-20 22:06 | ■cat | Comments(0)
指定席
f0056278_23462643.jpg

今夜もまた、スキャナーの上で寝ています。
そこはダメなんだけど…
[PR]
by curiko3 | 2007-06-19 23:46 | ■cat | Comments(0)
花巻空港
f0056278_23123452.jpg

好天に恵まれ 空の青さが眩しかった昨日・・・日帰り、駆け足、急ぎ旅。

**********************************

信じがたい程 のどかな ローカル空港でした。
[PR]
by curiko3 | 2007-06-18 23:14 | ■日々是好日 | Comments(0)