「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
激励されたのに・・・
毎日ブログ更新してるのはエライ!・・・と褒められたばかりなのに
連日の更新なし。

決してサボっているのではありません。
体力の限界です。

遊び疲れた子供達は、眠ればすぐに復活だけど
遊び過ぎた大人は眠れないまま復調できず・・・・・。



せっかく褒めてもらったのにな〜

(ちょっと胸が痛い ^^;)
[PR]
by curiko3 | 2007-07-30 23:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
取材を受ける
所属しているULPのクラブが
雑誌Gauguin「ゴーギャン」に載せていただけることになりました。

詳しくは 後ほどご報告!
[PR]
by curiko3 | 2007-07-28 23:04 | ■日々是好日 | Comments(0)
鮎のお刺身
初物をクチにしたら、「東の方を向いて笑え!」と言われたことがあります。
何のおまじないなのかは忘れてしまいました。

今日は、「東を向いて笑う」チャンスでした
なのに、そのおまじないを思い出しませんでした。

鮎の刺身 ! 鮎の背ごし! 初めての味!
f0056278_22543298.jpg


山形県白鷹町 「あゆ茶屋」
[PR]
by curiko3 | 2007-07-28 22:54 | ■おいしいもの | Comments(0)
文様のような
日本の伝統文様に「雲文様」があります。
それを連想させる今日の空
f0056278_2235262.jpg

もとい、この空のような雲を見たから 雲文様が生まれた?
[PR]
by curiko3 | 2007-07-25 22:35 | ■日々是好日 | Comments(0)
やっと青空
f0056278_22583060.jpg

早起きの習慣は、嬉しい事がイッパイ
何より鳥たちの声が賑やかです。

すずめ、ひよどり、もず、しじゅうから、かっこう
キジ、オナガ、きじばと、むくどり、カワラヒワ・・・・・


充分に田舎だってことですかね(笑)
[PR]
by curiko3 | 2007-07-24 22:58 | Comments(0)
ゴミの持ち込みは有料だった・・・
時間が経って古くなった木製デッキを解体
その解体ごみを処分したのですが・・・・・・

家庭ゴミに出すにはちっと多過ぎると判断し
自家用車にて市の指定処理場まで、お持ち込み
たいした金額ではないが確か有料だったと思い出し
いくらかの出費を覚悟して行きました。

しかし予想に反し、数千円の請求。(が〜ん!)
20kgで 200円とはいえ、木は重い!その分、高い!

60cm以下に裁断し、束ねたものを
わざわざ紐を切らされ、大枚を納め、消却処分となった次第です。

こんなことなら少しづつ家庭ゴミに出した方が良かったのではと後悔

ケチなことを言うようですが
時間使ってお金をかけて自分で持ち込む意味が見いだせなかった・・・
気持ちまで貧乏になりそうで慌てて思考転換を計りました。

自分の出したゴミを自分で処理できて良かった!
一度に運べた分、早くすっきりしたんだから良しとしよう!

そうだ、そうだ〜!

でも、この次は少し考えると思う・・・
[PR]
by curiko3 | 2007-07-23 20:25 | ■日々是好日 | Comments(0)
メモ*(頂いたメールより)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

成功者と失敗者には行動パターンがあるような気がする
何が大事か優先順位が分からない
分かっても行動に移せない
失敗を反省しない
先より後ろを見るのが多い 
人間は死ぬ寸前まで良くなりたいと思うDNAが組み込まれている 
余計な欲を持たずに真面目に頑張ると自ずから開けるのではないかと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎日、雨です。
まるでひと夏が終わったように涼しいです。
仕事が進まない原因は「考え過ぎ」の体質のせいか?
気持ちばかりがあせって
一歩が踏み出せない私に、ありがたい言葉たちでした。
ありがとうございます。
時々、叱ってもらえるように ここにメモしておきます。


動かなきゃ!
[PR]
by curiko3 | 2007-07-22 07:13 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
なんとか
今朝は5時前からパソコンに向かっていました。
なんとか今日の分はお届け完了です。

明日も早起き!  

頑張ります!
[PR]
by curiko3 | 2007-07-19 23:17 | ■日々是好日 | Comments(0)
バランスを欠く
夏はイベントがめじろ押し
遊びの予定がいっぱいです

先に予定がある時は、仕事を進めて時間の調整をする・・・のが、普通。

でも、なぜか仕事が進まない。
横道にそれたり、脱線したりで、ぎりぎりの所を走っている感じが否めないよ(汗)
困ったな〜

集中力が勝負!、それも分かってる。
でも、アイデアがまとまらなくて時間ばかりが過ぎて行くんだ・・・・


時計の音『カチカチ』が、だんだん大きく聞こえるよ・・・・・

なにか秘策はないものか。
[PR]
by curiko3 | 2007-07-18 23:07 | ■works | Comments(0)
ぼくちゅう
超人気ブログ小説「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

白鷹町出身の作家さんによる作品だと知りました。
しかも映画化決定!

パソコンの前で声をだして笑って読んでいます。
[PR]
by curiko3 | 2007-07-16 22:35 | ■日々是好日 | Comments(3)