綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
奇麗なグラデーションでしたので、いただいてきました。
f0056278_20274227.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-08-30 20:27 | ■日々是好日 | Comments(0)
時には
言い訳せずに、あるがままに受け入れる。

言い訳をしているときは、結果をあるがままに受け入れていません。

言い訳はいつも、「そうじゃなくて」から始まります。

目の前の事実を否定すると、前に進めなくなります。



-*****-*-*-*-*-*-*-*-*-**--*-*-*-*
パソコンのハードを片付けていて見つけたメール
確か、携帯からの転送だったと・・・。


事が起きて、
それが自分にとって不本意なものである場合は余計に
誰かに、あるいは世間と言うものに、言い訳をしたくなるものです。
でも、
そこで、グッと堪えて
『ごめんなさい』と謝ってしまえる潔さを身に付けたいと思いました。

事実を受け入れるとは、そういうことではないのかと・・・・
それが大人の対応ってもんだと悟りました。
[PR]
by curiko3 | 2007-08-30 20:21 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
夫婦は
夫婦は親しきをもって原則とし
親しからざるをもって常態とす

                ・・・・・夏目漱石

**********************************
結婚生活も長くなると
お互いにわがままが出るものです。
「わがまま」=「甘え」なのでしょうが、それもエスカレートすると時に
犬も食わないバトルと相成る訳です。

出来るだけ そのような事態を避けられるよう 心に留めた言葉。
流石は漱石!


うん????
相方も同じように思っているのでしょうか?

何年経ってもお互いに「空気のような存在」にはなれない我が家
最近、めっきり大人しくなった二人
ウチの場合は、単にエネルギーが切れて来ただけ?(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2007-08-27 22:53 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
メルマガ より (1分間感謝)
■いらいらしたり物事がうまくいかないときは
感謝を忘れてしまっているときです。
何かに執着してしまうと心に余裕がなくなって
自分の周りのことに気がつかなくなってしまうのです。


■そんな時は『感謝』を探します。

 晴れてよかった
 ご飯がおいしくてよかった
 この程度の失敗でよかった
 一人でも残ってよかった、お湯が出てよかった
 この人がいるだけでもよかった


■たくさんの感謝を探して
それを心でじっくり感じてみて。

心で1分
「ありがたいなぁ、感謝だなぁ」
とじっくり感じると余裕がでます。
1分間で気持ちが変わります。
                         
(和田裕美)

**********************************

「慣れは恐ろしい・・・・」と
漠然とした不安を感じていました・・・・・。
戒めのことばが聞こえてきそうなタイミングの時に、メルマガが届きました。 感謝!!!
[PR]
by curiko3 | 2007-08-24 22:46 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
どきどき、わくわく・・・・・うれしかった!
f0056278_2218402.jpg本屋さんの開店を待ってゲット。

わくわく
ドキドキ・・・・

エリック・クラプトンと同じ雑誌に載ってしまった〜vv

恥ずかしくもあり
嬉しくもあり




素直な感想!
写真が綺麗!めっちゃキレイ!!!!プロの仕事はさすがです!
このアングル、 迫力あります。
f0056278_22232461.jpg
主役の座も欲しかったな〜・・なんて、大胆にも願ってしまいました(笑)


雑誌「ゴーギャン」は中高年男性向けの雑誌で、
今回の取材は「男達の休日」。
私が出ばってどうするんだ〜!と、自分にツッコミを入れつつ
ちょっと興奮してしまった私です。

だって、全国デビューだよ〜!
[PR]
by curiko3 | 2007-08-22 22:28 | ■日々是好日 | Comments(2)
発売日
先月の28、29、30日と月刊誌Gauguin「ゴーギャン」の取材がありました。
そして、いよいよ今日が「ゴーギャン」発売日となりました。

勇んで本屋に向かいましたが、やはり明日以降の入荷だそうで、
地方ゆえの「おあずけ」状態です。

他の雑誌もそうなのですが、中央より一日は遅れます。
格差と呼べると思うのですが・・・・・。
今回は待ってる時間も いとおかし^^

取材に来てくださいました東京ニュース通信社の方々は、とても気さくで話易く
取材というより友人が会いに来てくれたような感じで・・・・
とっても楽しかったです。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に有難い出会いでした。
バイタリティ溢れる前向き思考のaokimonさん ありがとうございます。
私は貴女から たくさんのものをもらいました。
毎日、毎日 頂いた言葉達に励まされています。v

f0056278_22562062.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-08-21 22:59 | ■日々是好日 | Comments(0)
スイッチ「オン!」
今日から仕事モード120%なのですが、今朝はのんびりスタートになりました。


一応、いつもの朝4時半には目が覚め、
5時には仕事・・・・・のはずが
トホホッ!・・・な私が布団から抜け出せたのは6時過ぎてから。

夏風邪は長引くというのは本当らしいです。

でも、
でも、
気持ちは元気です。
仕事したい〜!って強く思います!



早起き仲間の先輩! 今朝も歩きましたか?
[PR]
by curiko3 | 2007-08-20 08:37 | ■works | Comments(0)
母なる最上川
f0056278_20562516.jpg


一切は 過ぎてゆく

いつも流れは変わらない
[PR]
by curiko3 | 2007-08-19 20:56 | Comments(0)
明日から平常に。
夏休みが終わり 明日からまた いつもの日常。
・・・・・といっても、2日間 働けば また日曜日。

それでも気持ちは 変に前向きなのです
休み前に決めた細やかな計画を予定通りに出来たせいでしょうか?
仕事をしながらも休日の開放感はあったしね。(笑)


借りたままだった本も読みました。
石田衣良「眠れぬ真珠」
東野圭吾「夜明けの街で」
小池真理子「無伴奏」

・・・いずれも極上の恋愛小説でした。
「本気は恐い!だけど本気の恋しかしたくない」

本を読むと、
何か必ず共感できる部分があって、発見や再認識させられること しばしば
疑似体験できる読書は贅沢で豊かな時間です。


さて、本を貸してくれた彼女は、どんな答えを見つけたのでしょうか・・・。
[PR]
by curiko3 | 2007-08-16 22:14 | ■日々是好日 | Comments(0)
赤とんぼ
f0056278_2254274.jpg


下手な写真で恐縮です。

休日態勢での仕事日 3日間が、昨日で無事に終わり
今朝は猫の額の庭で のんびり土いじりを楽しんでいたところ
目に鮮やかな「赤とんぼ」がやって来た。

花の終わったねじ花に止まったので、慌てて携帯でパチリ。

夕暮れ近くに飛んでいる赤とんぼより  ひときわ鮮やかな姿。
赤とんぼにも何種類かあるのでしょうが・・・・
昨日の新聞に
体長2センチのとんぼ(ハッチョウトンボ)の話が載っていました。

私が見たのも これでしょうか? 
[PR]
by curiko3 | 2007-08-15 22:05 | ■日々是好日 | Comments(0)