「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大波小波
人間を愛するということは
自分を愛するということから始めなくてはいけない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・高見順


同じように
「自分を大切にできない人は、相手をも大切にできない」
・・・・わかっては いるのですが・・・・


夏が長すぎて かなりお疲れモードです
夏風邪じゃなくアレルギー?花粉症?との指摘をいただいています
お医者さんが苦手で病院を避けているので
赤鼻のトナカイ状態から脱出できません。

涼しくなったら元気120%の予定なのですが
現在70%・・・・・かなり情けなく思っています。
(負けない!)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-

私の脳は『悲』と『疲』で出来ているらしい

皆様は、どうですか?
脳内分析というもので遊んでみました。
自分の名前を入力してみてください。
[PR]
by curiko3 | 2007-09-28 23:14 | ■日々是好日 | Comments(0)
パソコン調整の日々です。
連休中に作業の80%は進んだのですが
いろいろ細かい設定に手間どっています・・・。
仕事の合間に少しづづ調整中。

ストレスなく作業できるまでには、後ちょっと。

まったくのカメ体質に、我ながらガッカリ。^^;





ー*******ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー***ー**ー*ー*ー*ー*ー*ー

停滞は後退。
動かなければ新しい道は見えてこない。
[PR]
by curiko3 | 2007-09-25 23:47 | ■日々是好日 | Comments(2)
贅沢にティラミス風味のアイスクリーム。
f0056278_23182375.jpg
疲れた時に、この甘さはおすすめです。


連休はパソコンの整理で終わってしまいました。

5台のMacを3台に! 
iMacとG3はお役御免、残ったのはタイプが違うG4トリオ。
苦労のかいがありスッキリです!

ハードディスクの交換がきっかけで
パソコンの整理に着手。
結構、楽しい時間でした・・・・・
(配線とメカとかが好きなんですね〜)

ついでに机の配置も変えて、新鮮な気分を味わっています。
[PR]
by curiko3 | 2007-09-24 23:18 | ■日々是好日 | Comments(0)
昨日は秋晴れ!・・・でも出かけられず。
f0056278_12284898.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-09-24 12:33 | ■日々是好日 | Comments(0)
山形駅前通り夜9 時
f0056278_23323510.jpg

賑やかな感じが全くない…。
っていうか、寂しい…


こんなものなの?
[PR]
by curiko3 | 2007-09-21 23:32 | Comments(0)
HDD-交換
結局、Macのハードディスクを取り替えた。

どう足掻いても好転せず、パソコンショップに走り
現状に一番近いものを買い、早々に交換。

G4にしてから初めてPC内部に手を入れた。
ネジ5本でセットなっているので作業そのものはラク・・・
フォーマットに少々戸惑ったけど順調にOSのインストールも完了!

この時間でネットが繋がったのだから良しとしよう!

*l**l*l*l**l*l*l*l*l*l*l**l*l*l*l*l*l*l*l**l*l*l*l*l*l*l*l*l**l*l*l*l**l

ハードディスクって、特にMac用ってわけじゃなく
同じものが Winにも使えるんだよね・・・

80GBって、思ったより安くて助かった〜v

一番良かったのは、これで気分がすっきりしたこと!
でも、でも 保存ファイルを全部失ったのは大きいよ〜(泣)
[PR]
by curiko3 | 2007-09-20 23:18 | ♥Mac | Comments(0)
何を信じるべきか・・・
ネット用のPC、MacG4(QuickSilver)が動かなくなりました。

ノートン先生(Noton SystemWorks)は
「ハードに問題がある」と言うけど、
Macに付いてきたハード検証システムでは「問題がない」という。


実際にはフリーズするは、起動ディスクを認識しないはで
仕事にならない。
たまに直ってみせたりするから、かえって判断に迷う・・・・・


今夜は深追いせずに、もう一日 様子をみることにしよう。


ハードディスクの末期症状ってこんな感じなのでしょうか?????
[PR]
by curiko3 | 2007-09-19 23:03 | ♥Mac | Comments(0)
時間管理
とある本の広告で見つけた一行

TVを毎日2時間見ると、1年間で2ヶ月分も浪費する

ドキッとしました。
*****-*-*-*-*----******-*-*-*-*-----*-

「ながらテレビ」が苦手なので
番組を選んでから見ることにしています。

テレビがついていると 
・・・・ついつい見入ってしまう・・・・ついつい時間が過ぎる
そして後悔!!
その繰り返しに、努めてテレビを見ないようにしています。

だから、このキャッチコピーを見つけて
なるほど〜と、自分の判断が正しかったことに内心にんまり v

ーー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ーー
でも、最近になって気がつきました。
TVどころかパソコンも かなりの「時間喰い」、
ネットなんぞ始めたら30分など あっという間。

意志の弱い人間ほど環境作りが大事
でも、パソコンの無い生活は考えられないし・・・・・・
どうルールを決めるかが課題です〜(・・・・ウ〜)
[PR]
by curiko3 | 2007-09-18 20:36 | ■日々是好日 | Comments(0)
風に立つ
風に向かって飛び立つ飛行機
降りるときもまた 風に向かう
向かい風がスムースな離着陸を生み
追い風は命取りとなる

風を利用し
風を武器に
風を味方にして
飛行機は大空に飛び立ち
高く高く舞い上がる

そう 鳥のように・・・
自らの翼をはためかせ
強い風に向かって
どこまでも羽ばたく鳥のように・・・


しかし人間はどうだろう?
向かい風に立ち向かう勇気はあるだろうか?
追い風に足元をすくわれない懸命さはあるだろうか?

風の向くまま気の向くまま
風を嫌がり風のせいにしている人間

向かい風にしっかりと踏ん張って
自ら作り上げた翼を拡げ
大空に飛び立つ
努力と勇気ある人間でありたい

ーーーーーーミエル
[PR]
by curiko3 | 2007-09-17 20:58 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
映画「イルマーレ」
f0056278_19441536.jpg

キヌア・リーブス
サンドラ・ブロック

イルマーレ
泣いてしまうけど、もう一度 観たい。
[PR]
by curiko3 | 2007-09-17 19:46 | ■日々是好日 | Comments(0)