綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夕焼け うろこぐも
f0056278_23582474.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-11-30 00:03 | ■日々是好日 | Comments(0)
喝!
自分を甘やかしちゃいけない!


その場の雰囲気に流されて、損ばかりしてる・・・
「自分が我慢すればいい」って問題じゃないんだよね
意見を言わないことはズルイことでもある

・・・・・・
視点を変えてみれば 気が付くこともありです。


せっかく作ったものが仲介者の判断でお客様に届かない
この事実にどう対処したら良いのかと迷う・・・

この場合も、自己主張しなことはズルイことなのか?
言えることは意欲を失っている自分を意識せざるを得ないこと・・・

むずかしい

(は〜)
[PR]
by curiko3 | 2007-11-28 00:07 | ■日々是好日 | Comments(0)
小休止。
誠意や真心から出た言葉や行動は
それ自体が貴く、相手の心をうつものです。


                            松下幸之助



************************************
すこし寒さもおさまり今日はちょっとだけ暖かかった・・・
灯油の値上げに今年は一層ケチケチ暖房になりそうなので、この暖かさは嬉しい。
この冬は寒さに負けないカラダ作り 必須です。
[PR]
by curiko3 | 2007-11-26 23:46 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
雪道、走りました。
f0056278_17174358.jpg

平地も峠も 雪景色
[PR]
by curiko3 | 2007-11-23 17:17 | Comments(0)
寒い〜
寒さに動きが止まるのは 私も同じ。

いきなりの寒波にノックダウン!
超スローな頭の回転

まずは「落ち込む」理由を考えないことにした。


こんな時こそ
Step by step one gose far

一つ一つの作業をきちんとこなせば 
どんなに時間がかかっても 今日の仕事は終えると思うんだ
[PR]
by curiko3 | 2007-11-19 23:29 | ■日々是好日 | Comments(0)
儲けてなんぼ。
昨日、仕事で出会った社長さんが言いました。

「商売は儲けなければ駄目よ。空稼ぎ(カラカセギ)は、して駄目よ!」

ごくごくあたり前のことなのですが
社長さんのキャラが強いせいなのか、妙な説得力がありました。


仕事好きなので採算より仕事の楽しさを優先してしまう時がある・・・
・・・これは、良くないんだと分かっているんですが・・・
(痛いところを突かれました)

青が眩しかった今日の空。
f0056278_23343138.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-11-17 23:35 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
山に雪が。
蔵王はもちろん竜山にも葉山にも雪が降りました。
どうりで冷えるわけです。

昨日のように雨の中の外作業は風邪の元ですが
今日のように晴れても、寒い日は やっぱり風邪の元かもしれません。

今日は わずか2時間の外作業で体が芯から冷えました
ストーブの側から離れられません〜



*-*-*-*-*--*-*****-*-*--*-*-**--*-***
ちょっと余裕がありません。
自分も悪いのに、ごめんなさいが言えず相手の非ばかりせめてしまいます。
いくら犬も食わない喧嘩でもな〜と、ちっと反省。
[PR]
by curiko3 | 2007-11-17 00:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
不安定ゆえに
今日も何度もフリーズして
この時間まで仕事になりました。

ノートン先生にお世話になりっぱなし・・・
そろそろまた ハードディスクがヤバいのでしょうか?

前回 ハードディスクを替えたのはネット用に使っているG4
いま不安定なのは仕事用のG4


Macintoshは不安定!をあたり前と思って長く付き合っていますが
時間を取られるのは 悔しい〜。(泣)


その不安定なMacのおかげで失ったメルアド多数
わざわざアドレスを教えてと
電話なりファックスなりで問い合わせる勇気がない私には大きな損失です。

なので、ご無沙汰している方からメールを頂くと、かなり嬉しいです。
[PR]
by curiko3 | 2007-11-15 00:01 | ?Mac | Comments(0)
林檎、小りんご。
f0056278_23275955.jpg


ちっちゃいけれど美味しいリンゴ
名前は「アルプス乙女」
[PR]
by curiko3 | 2007-11-13 23:27 | Comments(0)
焦る・・・
いつもは「今日中にしなければならない・・・」と、
夜になっても、何かしら雑用があるものですが
今夜は珍しく何もないはずと、ちょっと気を抜いてしまいました。

TVの前に座ったまま2時間経過。

この時間になって用事を思い出し慌てています。



緊張感が薄れているんだな〜・・・
いかん!!!  ボケるには早すぎる〜!(泣)
[PR]
by curiko3 | 2007-11-12 22:57 | ■日々是好日 | Comments(0)