「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年末寒波に間に合って・・・
仕事、仕事で例年にない年末になりました。
今日の外作業で一段落、なんとか年内設置に間に合って
気持ちが少しラクになっています・・・・・
今年は夏休み返上で働いて、冬休みも返上?????と焦りましたが
ちょっとだけは休めそうです v
それでも明日はまた じたばたと元気に仕事〜。

大掃除は超簡略で
年賀状は年が明けてからボチボチと
今回は体調を崩さないようにすることを一番に心掛けています。


ブログ更新より睡眠時間確保
優先順位は、いつも仕事が一番
他人に自慢できるほどに仕事中毒になってきたよ〜(苦笑)

***********************************
愚痴と反省ばかりの このブログを訪問して下さる皆様
今年も一年間、ありがとうございました。
(後半、失速して更新が停滞してしまいました。ごめんなさい!!)

年が明けたらまた張り切って更新しようと思っています
(いつも思っては ・・・いるのですが!)

年末寒波で寒い年越しになりそうです
皆様 どうぞ 良いお年をお迎え下さい! ^^v
[PR]
by curiko3 | 2007-12-30 22:03 | ■日々是好日 | Comments(0)
今日も頑張ったよ!
f0056278_17415324.jpg

[PR]
by curiko3 | 2007-12-26 17:42 | ■日々是好日 | Comments(0)
いちごCAKE
f0056278_2364953.jpg

半分たべてから撮った写真
正直、失敗です。
いえ!味はGOODなんですが、見ため・・が・・ね(苦笑)

生協で安売りしていた「いちご」を使ってのデコレーション。
「クリスマス」=「ケーキを食べる日」
子供の頃からの習慣を引きずっていますので、また今年もです。

お菓子作りは片手間では上手に出来るはずがなかった・・・・・と未熟さを自覚。
まぁ、一度に半分を食べられる程に美味しかったけんですけど
スポンジの膨らみも生クリームの泡立ても ちょっと足りなかったよ
[PR]
by curiko3 | 2007-12-23 23:17 |  お菓子 | Comments(2)
ネットショッピングしてみました。
オークションにてスニーカーを買いました。
昨日 注文して、今日には届く便利さと、52%引きの超安値。
しっかり満足!
手に取って試履きをしても失敗することもあるので買い物としては上出来。


でも情報の差を実感。

ネットをする人とそうでない人、確実に習慣が違ってくると思いました。
[PR]
by curiko3 | 2007-12-22 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
水の・・・
水は方円の器に従う

今年のテーマでした。

そう 出来ていない自分が 今さらながら ジタバタしています。
我慢が多くてね〜
[PR]
by curiko3 | 2007-12-19 23:42 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
手帳交換
気の早いほうではないのですが
今日から新しい手帳にチェンジです。

来年も同じ
「W's Diary」を選びました。

理由は簡単。
一週間ごとの「励ましの言葉」が、結構 役に立つので。

自分に超甘い私には、時々厳しい言葉が必要だと思うのです
「気づき」のきっかけをくれる・・・この手帳は丁度良いです。

ちなみに今週の言葉は
思い込みの力はその人をいい方にも悪い方にもシフトできます。
だから、せっかく信じる力を持っているなら、
自分が幸せになるための思い込みを自分のベースに入れてみてください



昨日の福引きの時、奇跡が起こるかも・・・と密かに願ったのです(笑)
そして、見事に高得点をゲット!
この場合の念力の使い方も、そんな解釈で良いのでしょうか?
[PR]
by curiko3 | 2007-12-19 00:08 | ■日々是好日 | Comments(2)
嬉しいこと  わんさか
プレゼントは 物を贈るのじゃなく 心を贈ること

・・・・もらった心を大切にしたい

ねぇ  サンタクロースはいるんだよね!
[PR]
by curiko3 | 2007-12-18 00:04 | ■日々是好日 | Comments(0)
なかなか思うように事が進まず・・・の、日曜日。
今日も
雨にも負けず、風邪にも負けず、吹雪に負けずに労働にいそしんでおりました。
でも、やっぱり外での作業は思うようには進みません。

そして
咳、熱、のどの痛みに、風邪薬で対処中・・・・・(ちょっと苦しいかも)

********

ドタバタとした中でも、
吹雪の合間の一瞬の青空や、山の雪化粧が鮮やかに見えた事とか
自然の美しさに気が付けることが嬉しいです。
[PR]
by curiko3 | 2007-12-16 23:30 | ■日々是好日 | Comments(0)
身にしみる寒さ!
12月に入り すっかり更新をおサボりしております。

気が付けば 
またまたガソリンも灯油も値上がりで北に暮らす者には厳しい冬。
ストーブを炊くのは、お金を燃しているのと同じような感覚になってきました〜。
燃料節約は当然の課題です。

さて、
そんな寒いところで暮らしているからこそ
人様の優しさが身にしみる・・・・・


まめに連絡を取っている友人でも
直接に会って話すから分かることもある
つながっているな〜と、嬉しかったこと、ひとつ。
丁度、「エネルギーをもらう」ような感覚!
(わかる?)
世の中、何でもデジタルで携帯電話もメールも便利だけれど
アナログなおつきあいも大事だな〜と思いました。

そんな訳で、元気をもらって張り切ってはいますが
まだ残っている今日の仕事を、明日にまわして今夜は早寝です。
(早くないってかな〜!)
[PR]
by curiko3 | 2007-12-14 00:02 | ■日々是好日 | Comments(0)
時間管理
年末のせいではないのですが、何かと用事があり 今日もこの時間。
最近、夜ふかしが続いています・・・・・

時間は次々とやってくる
でも、一つのことに際限なく時間を使うなよ!


と、仕事のできる友人はのたもうたのです。
決断の早い人ほど仕事ができるとも言うらしいので納得!
でも、
慎重さは何より優先。

今日は一日中 パソコンと向かい合ったままで
離れたのは食事の時くらい・・・・・

やるっきゃない!
そんな時期なのだと思っています。
[PR]
by curiko3 | 2007-12-10 00:20 | ■日々是好日 | Comments(0)