「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ゆめかな(夢を叶える)
夢に日付を
  夢は日付を入れてこそ叶う  
     あきらめなければ夢は必ずかなう
      
         ワタミの渡邊美樹社長

*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*-

具体的な一歩を踏みだそう
・・・思うだけじゃ駄目なんだよ

-*-*-*-*-*-**-*-*-**--*-*-*-**--*-**-*-*

最近はやりの「書くだけダイエット」の応用で
「書こうよ!夢」を実践
まずは夢を明確にすることから始めています
[PR]
by curiko3 | 2008-01-30 11:22 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
M.C.ESCHER
f0056278_1152139.jpg


M.C.エッシャー グラフィック (タッシェン社)

驚くほど安価にて手に入りました。

エッシャーと言えばだまし絵の認識しかなかった私にとっては
新しい出会いとなりました。
数あるなかでも無限階段は有名ですが、それを動画にしたもの、
これは秀逸です。
[PR]
by curiko3 | 2008-01-28 11:52 | ■BOOKS | Comments(0)
えっ?!
f0056278_23393183.jpg

前日に1050円で買ったマンガ本を
翌日に売りに行ったら「40円」の値が付きました。

そんなもんなのでしょうが・・・・・

他の単行本や文庫本は置いてきましたが、これは売らずに帰ってきました
40円なら誰かに差し上げた方が まだマシかなと思いました・・・・・

が、
・・・・その誰かが思い当たりません


読みたい方、連絡ください
---------------------------------------
安野モヨコ 「脂肪と言う名の服を着て」
[PR]
by curiko3 | 2008-01-25 23:39 | Comments(0)
White outの恐怖
今日は寒気の影響で雪
冬なのだから雪が珍しいわけもないと気にもかけずに出かけました。
予想に反して、路面凍結の道を峠越えすることに。

走って間もなく猛吹雪 

フロントガラスに雪が付着して まったく前が見えなくなった時には
・・・焦りました。

車をとめて雪を掃けば良いことなのですが
道路の真ん中でとまったら 後続車に追突されるかもと恐くて・・・
一応、国道だし
でも吹雪で道幅さえもハッキリしない
わずか1〜2分の事なのですが待避所に逃げ込むまで
後続車が来なかったことが救いでした

雪をなめてはいけません。
吹雪を甘く見てはいけません。

*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-**-*-*-**-*-

納期を最優先したり、材料屋さんが間違えたりで
ちょっとだけ心残りな仕事をしてしまった時
他の人はどう対処するものでしょうか?

お客さまの顔が見えない時はなおさら不安です。

こちらもまた「ホワイトアウト」の恐怖。
[PR]
by curiko3 | 2008-01-24 23:42 | ■日々是好日 | Comments(0)
ぽん太、再びの登場。
f0056278_19431794.jpg

黒ずんできたたぬき?
[PR]
by curiko3 | 2008-01-24 19:43 | Comments(0)
湯治場へ
f0056278_13555571.jpg


作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
風情ある木の階段は湯治場としての歴史の長さを感じさせます
[PR]
by curiko3 | 2008-01-21 13:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
健康
ここらで、少し休養です。

休みじゃなくて仕事時間短縮。
自営ゆえの自由
最近は時間的な自由しか許されないので
せめてもの 贅沢!

早寝習慣 三日目
だいぶ すっきりしてきました。

本来の「前向き思考」にシフトできそうです

 *******************************

たまに日本語が通じない場面あり
心の中で独り言
そして 浮かんだのは『KY』
・・・いったい何のこっちゃ?????
[PR]
by curiko3 | 2008-01-18 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
struts
「ストラッツ」と読むそうです。

拡張子「.do」 
はじめて見ました。
どうすればいいの?

とりあえず googleで調べました

「struts」は理解、とりあえずダウンロード

その後の対処方法が 分からない
・・・・・正確には、面倒そうで 脳がフリーズしかかっている・・・・


誰か、教えてください〜!!
[PR]
by curiko3 | 2008-01-15 22:07 | ■works | Comments(0)
きらきら
今朝は冷えました! マイナス6度
f0056278_9194294.jpg


久しぶりに朝寝坊
久しぶりに ゆるゆるの日

にっ!  v(^^)v
[PR]
by curiko3 | 2008-01-14 09:22 | ■日々是好日 | Comments(0)
便秘にビール!
f0056278_20393680.jpg


つまったかな〜と思ったら
薬に頼る前にビールです。

整腸剤としてのビール酵母は有名ですが
軽い便秘には「無濾過」のビールがおすすめ。

一度 お試しください v
[PR]
by curiko3 | 2008-01-13 20:39 | ■日々是好日 | Comments(0)