「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
角館 桧内川土手の桜 2008
f0056278_23564373.jpg

咲き始めて間もなく満開になった今年の桜
そして既に散り始め・・・

これだけ揃っていると桜吹雪も見事でした
「桜は散り際が一番奇麗だ!」と申したのは誰だったでしょう?

f0056278_03678.jpg

   ・・・・・一瞬の風に舞った花びら・・・・・・4月22日写
[PR]
by curiko3 | 2008-04-29 23:56 | ■季節の花々 | Comments(0)
釜の越 桜2008
f0056278_23231865.jpg

エドヒガン桜の古木です。
後ろの濃いピンク色の桜が、その子孫にあたる樹。

なんだか年々 弱々しくなっていくような・・・
去年の桜と比べるとどうでしょう

この写真は咲き始めの4月26日

今は既に満開をすぎて葉桜
チャンスがあればライトアップされた夜桜も見たいものです。


-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*---*--*-*-*-*---*-*

常に正直に語れ。
そうすれば卑しい人間は君をさけるだろう

      ブレーク

「・・・正直であることが美徳だった」・・・はずなのにな〜
[PR]
by curiko3 | 2008-04-28 23:40 | ■季節の花々 | Comments(0)
真っ白なチューリップ咲いた。
f0056278_23385982.jpg

去年の秋に球根を選んだ時のことを全く覚えていないので
真っ白な花は、ちょっと驚き‥‥。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*--*-*-*-*

『白』
リスタートの、今の気分にぴったりです。

ブロブを書くことは、
頭の中を整理するきっかけになったり
覚えておきたいメモの代わりだったりと
それなりに意義があったのだと・・・
ブログを休んで再確認したしだいです。(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2008-04-27 23:49 | ■季節の花々 | Comments(0)
忙しいはず・・・;

時間の使い方の最も下手なものが
その短さについて苦情をいう

ラ・ブリュエール


-*-*-*-*--**-*-*-*-*---*-*-*-*-*--*-*-*-

「時間の使い方」私の課題

一つの用事が済んで次の行動に移る時のインターバル
その時間が危ない!
・・・気が緩んでネットなどしようものなら
たちまち30分の経過。
場合によっては1時間も・・・。(もちろん目的がある場合は別)

時間を無駄にしたことが、どよ〜んとした気持ちになって
しばし動きが止まる。

このあたりが改善急務か!
[PR]
by curiko3 | 2008-04-14 23:32 | ■言葉のチカラ | Comments(2)
咲いた
f0056278_1643862.jpg

さくら、さくら、桜の季節です。
お花見は、いつ?
[PR]
by curiko3 | 2008-04-14 16:43 | ■季節の花々 | Comments(0)
頭の中にも春霞かな?
体を動かすと‥‥頭も働く‥‥
じっとしていては何も始まらないわけで‥‥

「とにかく動け」が信条の私ですが
このところ フットワークが重い

いかんな〜

‥‥‥
ちょっと勢いつけて洗濯して掃除して
ようやく活動モード。

自分が机にかじりつくタイプではないことを実感しつつも
デスクワークを避けてばかりもいられない現実がある

自営業って、あたりまえだけど
マルチタイプであることを要求されるんですよね〜(苦笑)

明日は、もっと体を動かさねば!
[PR]
by curiko3 | 2008-04-11 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
作っていただきました。
大好きなのに
イマイチ履き着こなせなかったジーンズ

バッグに変身です!

f0056278_032353.jpg

そして裏も
かなり凝った作りになっています

f0056278_041774.jpg


製作は「リフォーム萌」さんです。
(ありがとうございます〜)
[PR]
by curiko3 | 2008-04-10 00:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
目からウロコ
世の中、不景気。
だからこそ、どう攻めるか・・・って、
戦略を練ることが楽しくて仕方ないんですよね〜



こう笑顔で話される社長さん。
すごいです!
「危機は好機!」それは私にも解りますが
さらに状況を楽しんでしまおうとする柔軟さが凄いです!


その、貴重なお話のさなかに携帯が鳴ること2回
気をつかってくださり話が中断してしまいました。
「チャンスの神様には後ろ髪がない」
もっとお話を伺いたかった〜!
・・・・・マナーモードにしていなかった自分の愚かさを
まだ、悔やんでいます・・・・

[PR]
by curiko3 | 2008-04-02 23:35 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
こだわり
リンゴの季節に作れなかった心残りがフツフツと・・・

アップルパイじゃなく今回は「タルトタタン」



f0056278_2352745.jpg

[PR]
by CURIKO3 | 2008-04-01 23:52 |  お菓子 | Comments(0)