綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
非力でも
少しは誰かの役に立っているのかな・・・と思えることが
生きていくエネルギーになる

必要とされるって嬉しいよね。


同時に「大事な友人だから・・・」と感謝の気持ちを伝えることも忘れたくない。

-----------------------------------------------

・・・な〜んて、クサい台詞をさらりと言ってのけたい。(笑)

実際にはクチに出せないもんですが・・・。
[PR]
by curiko3 | 2008-05-28 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
金運アップとは?
世の中には ありとあらゆる占いがある訳で・・・
雑誌には「星占い」のたぐいが必ずあります。

私の場合
たいして信じてもいないのに、必ず自分の欄をチェック!
遊びなのだからと
良くないことは見なかったことにし
良いことは取り入れる・・・(笑)

今日のは最後に「金運アップの月」と書いてあった。
これって、「金運アップ」するから喜んでいいよ、ラッキー!
・・・ってことなのか?
あるいは「金運アップ」のために働け!ってことなのか???

・・・物事の裏を読もうとする悪しき習性が、素直な解釈を阻む・・・(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2008-05-27 23:44 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
発見!でも、残念・・・
f0056278_231571.jpg

ウラシマソウを発見したと思ったのですが違いました。
マムシグサのようでした。

ウラシマソウ
「浦島太郎」を連想してこの名がついたと いわれています。
いつか自分の目で見たいものです。
[PR]
by curiko3 | 2008-05-26 23:22 | ■季節の花々 | Comments(0)
恵まれてる環境
家の前の田んぼに つがいの鴨が2羽。
毎年、この時期の風景です。
ツバメが低く飛び
夕方には電話のベルが聞こえないほどの蛙の大合唱。

季節の移り変わりを身じかに感じられるのは
田んぼがあるおかげ。
昔ながらの手のかかるやり方で米を作っているお百姓さんのおかげ。

・・・有り難いことです。
[PR]
by CURIKO3 | 2008-05-24 23:14 | ■日々是好日 | Comments(0)
わずかなタッチで
f0056278_234888.jpg

日が沈む前の「真っ赤な太陽」
その見事な赤を写真に撮れないかと、運転しながらカメラを取り出した。

電線がない場所に着いた時には、その姿のほとんどが山の彼方に。
惜しい〜!残念!


明日も晴れ。
それだけで良しとするか〜


-*-*--*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---*-*

「自分の感情ばかりに捕われていると他人と上手につき合えないよ。
相手のことを思いやることで自分も救われるんだよ」
・・・と、スピリチュアルなことに詳しい蠍座の彼女が語っていたように
予想通りな展開が。

三日前に怒鳴り散らしていた友人は
そんなことなど忘れたように明るい声で電話をくれた。

可愛いとこもあるじゃない!

・・・少しは気にしてくれていたんだと勝手に解釈することにする(笑)
でも
あの声とあの顔はインパクトあり過ぎなんですけど・・・
[PR]
by curiko3 | 2008-05-21 23:23 | ■日々是好日 | Comments(0)
できるなら・・・

PC内部に手を入れるとはいえ
何度目かのハードディスクの増設ともなれば
作業そのものは、慣れたもの

あれほど用心したのに
「MASTRE 」「SLAVE」 のピンの位置を間違えた。

・・・・・・やり直し。



私自身の頭も、もっと優秀なCPUに取り替えられないものか・・・

天性のそそっかしさは論外か(う〜っ!)
[PR]
by curiko3 | 2008-05-20 23:54 | ?Mac | Comments(0)
桜吹雪ならぬハナミズキ吹雪、一瞬。
f0056278_21323248.jpg


ハナミズキも満開の頃を過ぎ今は新しい葉っぱがいっぱい
・・・一瞬の風に散らされた花びらが
水の入った田んぼに広がった・・・

今日も青空、風が心地よく感じられるようになりました。



-*--*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*-
出しゃばり・御節介と言われても
その場に居合わせたなら、その時の役割は果たさねばと思ってしまう
・・・損な役回りでもピエロの役は下りられないね(笑)

何が優先されるべきかを
誰もが解っていたら
少々の意見の違いがあっても分かり合えると思っている単純な私
言葉は、その道具。

でも、覚悟なく安易に他人(ひと)に関われないことも承知してる・・・
感情で発した言葉を正面から受けるのはキツいので
するりと身をかわしてしまった

大人の世界は むずかしいな〜
(また、ごちゃごちゃ言ってるよ〜って笑われそう、うん。ホントだね!)


また一週間が始まりました。
[PR]
by curiko3 | 2008-05-18 21:45 | ■季節の花々 | Comments(0)
衝動買い!
f0056278_20544249.jpg
どちらも、一個1000円
超お買い得と、即Get!

made in Taiwan のUSBフラッシュメモリとSDカードです。
ホームセンターで買いました。


-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

ゆっくりペースの更新になっています。

三寒四温の頃も過ぎ、過ごし易い季節のはずなのですが

朝晩は、寒さ対策のストーブにかじりつき
日中は半袖で汗を流す・・・
変温動物の私にはなかなかキツいのです。

一日の急激な気温の変化にぐったり疲れてしまい、早寝遅起きになってます。


どうぞ 皆様も ご自愛くださいませ。
[PR]
by curiko3 | 2008-05-16 21:07 | ■日々是好日 | Comments(0)
郭公
今朝はカッコウの声で目を覚ました。

今年も渡って来たようです。
しばらくは朝も昼も夜中も「カッコウ カッコウ」と鳴くだろうな。

ここは住宅地。

・・・さっきは隣の屋根に止まっていたし・・・。
[PR]
by curiko3 | 2008-05-14 11:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
捨ててこそ
・・・
「捨てなきゃ新しいものも入ってこないよ」と
家中を片づけ始めた連れ合いに引きずられて
ゴミ出しに精を出してます。

「終わったものにしがみつくな」
「古いものに執着するな・・・前に進めなくなる」

最もなご意見に重い腰を上げました。


気がつけば物に占領されている雑然とした部屋
片づけたら少しはスッキリするかな〜・・・

-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*----*-*-*-**-*-*-


しまい込んでいた自転車を何年かぶりに組み立てました。
[PR]
by curiko3 | 2008-05-09 23:20 | ■日々是好日 | Comments(0)