綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
猫年齢
最近、めっきり動きが鈍くなった我家の猫様「茶美」
生まれて13年になるけれど人間なら何歳なのかと調べてみました。

猫12歳・・・人間でいうところの64歳
猫13歳・・・人間でいうところの68歳
猫14歳・・・人間でいうところの72歳(日本にはまだまだ多くいるようです)

平均して長生き傾向なのでしょう
茶美もまだまだ大丈夫だな〜
[PR]
by curiko3 | 2008-06-28 09:18 | ■cat | Comments(0)
そうじ力で自分磨き!
捨てるでスッキリ!
-----今この瞬間を生きることに目覚めます

磨くでサッパリ!
-----問題をラクラク解決することができます

整理整頓でハッキリ!
-----自分自身が明確になり幸せをつかめます

このコピーに惹かれ
いつかチャンスがあれば読みたいと新聞の切り抜きをとっておきました。

「そうじ力」で自分磨き!!

まだ読んでいないけど読んだ気になって、机周りを片付けてます。v
[PR]
by curiko3 | 2008-06-25 18:06 | ■BOOKS | Comments(0)
ぼくちゅう
笑える映画を見ました。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
ブログから本になり漫画になり、そして映画に。

リアルタイムで生きた世代にとっては懐かしい
ウソのようなホントの話。
[PR]
by curiko3 | 2008-06-25 06:59 | ■日々是好日 | Comments(0)
夕焼け
f0056278_22512337.jpg

ぱらぱらと雨の落ちる夕暮れ時
買い物を終えて外に出たら、空が真っ赤でした。
まるで空が燃えているようで「夕焼け」って表現に納得です
(当たり前!・・なんか変?)


*************************************
ぼんやりと思いました。

真面目に生きている人ほど変人と呼ばれてしまうのかも・・・
・・・私が出会った変人社長さん達は皆、恐ろしいほどに仕事好き!

「観念に捕われない人=変人」
みんなと同じじゃないと変人と呼ばれることが多い田舎において
「信念をもって、観念に捕われないように行動している」それぞれの生き方。
共通項は、
実践できる強い意志」そして「細やかな気配り」

・・・凄いです!
貴重な出会いに感謝、感謝です
[PR]
by curiko3 | 2008-06-23 22:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
さくらんぼ
f0056278_22451692.jpg


特産品といえども なかなかクチに入らない さくらんぼ
自分で買うことを ためらうのは、ちょっとお高いせい(^^:)

なので、「おすそわけ」は有り難い。

今年は天候に恵まれたようで とても甘い!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本屋さんに長居してしまいました。
欲しい本が次々に見つかる日でした
きっと、私自身が本と出会いたがっているからなのでしょう

選んで選んで3冊購入。

新刊で気になっていた小説はこの次に。
・・・今回は仕事に必要なものを優先しました。

いまページをめくりながら、しっかり刺激を受けています!
鈍っているのは体だけじゃなさそうです(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2008-06-22 23:00 | ■日々是好日 | Comments(0)
理想を持つ・・・
高い理想をもて!と叫ぶ気はないのですが・・・

理想のないところには目的意識もなく
仲良しゴッコの馴れ合いの団体は、いつか衰退していくのじゃなかろうか
(例え○○委員会・○○連盟などど名前がついていたとしても・・・)

・・・と、らしくない発想をする自分に驚いちゃった今日。



心も鍛えれば強くなる
脳みそも鍛えれば、進化するんだな〜・・・きっと!
[PR]
by curiko3 | 2008-06-20 23:16 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
カッコウ、カッコウ、郭公。
f0056278_971827.jpg

今日も元気に、目の前で鳴いています。
[PR]
by curiko3 | 2008-06-20 09:19 | ■日々是好日 | Comments(0)
あう〜
またまた一週間のご無沙汰・・・
一週間って早いですね〜
このところ、さっぱり雨が降らないので
花壇の花がしおれてグッタリ・・・慌てて水をやりました。(^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

失敗も程度を越すと笑えなくて
自分をダメ人間のように思ってしまいます。
今日も、また・・・(泣)

もともと誤解を受け易い方なので少々では へこたれません。

確信犯的行動の場合は、それなりに覚悟して動きます。
でもタマに落とし穴があって痛い思いをする訳です。


ごめんなさい。
緊張感が薄れていました。

水面下での動きは相手に悟られないのがルールでしたね・・・
「本当にウソが下手なもんで・・・」
「・・・・バレたのは私のせいです。」

と、ここで言い訳をしておこう
あまりに曖昧で意味不明な内容ですが、若干一名は分かってくれると思う
(ただし、あくまでも読んでもらえた場合のみ)

だって、反省をクチにしないと眠れなくってね・・・
小心者ですから・・
[PR]
by curiko3 | 2008-06-17 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
夏の空
季節は確実に巡ってきます、『夏』ですよ〜!

この橋を渡りきったら、すぐそこだよ。
空に最も近い場所。

f0056278_23311490.jpg

[PR]
by curiko3 | 2008-06-12 23:34 | ■日々是好日 | Comments(2)
いきなりの夏
3時のおやつにとアイスクリームをまとめ買い!
今日は気温の高さより湿度の高さに参りました。

ムシムししているからでしょうか、
じっとしていられない・・・
落ち着かない・・・
あ〜!眠い・・・

日中は とことん仕事が進まなかった(泣)
で、めずらしく夜更かし。

*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-**-*-

今日は歯の定期検診の日。
すっかり忘れていたところに電話をいただいて慌てました。

お口の中は健康で虫歯なし、歯周病なし。
3年も保たないかもしれないと警告を受けていた「義歯=差し歯」が
なんと16年も保っていることがわかり
歯医者さんに驚かれるやら褒められるやら・・・・・

そうですね、予防治療って、効果ありますね!

いつもお世話になっています。佐々木歯科医院
[PR]
by curiko3 | 2008-06-11 23:42 | ■日々是好日 | Comments(0)