「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
事業に失敗するコツ12ヶ条
事業に失敗するコツ12ヶ条

01.旧来の方法が一番良いと信じていること
02.餅は餅屋だと自惚れていること
03.暇がないといって本を読まぬこと
04.どうにかなると考えていること
05.稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやたらと骨を折ること
06.良いものは黙っていても売れると安心していること
07.高い給料は出せないといって人を安く使うこと
08.支払いは延ばす方が得だとなるべく支払わぬ工夫をすること
09.機械は高いといって人を使うこと
10.お客はワガママ過ぎると考えること
11.商売人は人情は禁物だと考えること
12.そんなことは出来ないと改善せぬこと

*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-**--*-*-*-*
調べものをして偶然に見つけたのでメモ。
わたくし的には05あたりが引っかかる〜・・・

いまは皆が「タダ働き」を強いられる厳しい時代
・・・・・誰がラクして儲かっているのかな〜
分けてほしい!
[PR]
by curiko3 | 2008-07-31 09:12 | ■日々是好日 | Comments(0)
お日様はありがたいです
f0056278_547234.jpg更新カレンダーをながめ
やっぱり今月もまばらな更新になってしまったことに
ため息ついてます


早起きが習慣になると
わずかながらも
日ごとに起きる時間が早くなる・・・

今朝はいつもの5時ですが
昨日は3時半
・・・
こうなると、起きた時はまだ暗くって
朝一番に窓を開けた時の爽快感が全くない

なんでも程々ってあるもんなんですね〜
[PR]
by curiko3 | 2008-07-29 05:54 | ■日々是好日 | Comments(0)
効率アップ
「超整理術」の佐藤可士和さん伝授の整理術5か条(日経WOMAN記事より)

1.プライオリティをつける

2.いらないものを捨てる

3.モノの定位置を決める

4.分類できないものはフリースペースへ

5.定期的にアップデートする


最近、気がつけば机の上はモノであふれている
・・・・・いかん、いかん。
[PR]
by curiko3 | 2008-07-24 06:15 | ■works | Comments(0)
一個まるごと
f0056278_1018196.jpg

桃まるごとのお菓子に遭遇
山形旬菓詩 TAKEDA
[PR]
by curiko3 | 2008-07-20 10:18 | ■おいしいもの | Comments(0)
夏雲発見
f0056278_685995.jpg

ちょっと動いただけで汗が流れる
日陰を探して歩きたい・・・
見上げた空は真っ青で
田んぼの緑とのコントラストが鮮やかでした!


 *+-*++-****+*+* * +**+*+++*    ***

夏は不思議と早起きができます。
このところ目覚ましがなくても起きられるようになってます。
今朝は5時10分前に目がパッっちり(^^)

その分、夜ふかしが出来なくて
10時半を過ぎたあたりで急に睡魔に襲われて・・・・・バタンキュー

「・・・らしくない」っていえば そうなんだけど
カラダを疲れさせないことが
心を疲れさせないことのような気がしてね

肌寒いほどの涼しい朝なのに
また今日も暑くなるのかな〜
[PR]
by curiko3 | 2008-07-16 06:22 | ■日々是好日 | Comments(0)
今年初は、しょっぱい!
f0056278_1152110.jpg

産直市場に立ち寄ったらナスの山
もう、この季節なんですね〜
はい!早速つけました。

昔から、なす漬けは丸茄子ですから。
[PR]
by curiko3 | 2008-07-13 11:52 | Comments(0)
天井が近い(^^;
f0056278_223879.jpg

パキラお持ち帰り。

お店で見た時は こんなに大きいと思わなかった(驚)
・・・っていうか、家が狭いのかも・・・
一般的な日本住宅のつもりでいましたが我が家は違うの?
天井までわずかな距離に一抹の不安。
成長したらすぐにぶつかりそうで心配・・・

*** * * * ** **** *** ** * * ** * * * * 

強い雨が降りました。
主翼掃除の後に恵みの雨です。
これなら日曜に塗装できそうです。

全長9mをブラシで洗うってのは思いのほか時間がかかり
汗びっしょり。
でも、大事な奴(=MXL2)ですからね!
[PR]
by curiko3 | 2008-07-11 22:38 | Comments(0)
あじさい
f0056278_9553565.jpg

[PR]
by curiko3 | 2008-07-10 09:55 | Comments(0)
飲み過ぎ、食べ過ぎの後は・・・
週末は急な仕事に対応。

わずかな開放感を感じつつ
今朝はいつもよりも遅いスタートになりました。

労働に勤しんだ後の充実感、好きです。
ホ・ン・ト「仕事好き」なんですね〜!

それでも、予定のあった「焼肉バーベキュー」材料調達係の任務を果たし
差し入れのうんまい米沢牛もご馳走になれました。

少ない睡眠時間はお昼寝で補おうと思っています。

*  *  *  * * *** **

・・・
それにしても昨日は暑かった〜!
最高気温33.2°
アイスクリーム4個、清涼飲料数4本
一日でこれだけのものを食べたのは、人生初!

さすがに今朝は食欲ないです。
蓄積されたであろう糖分をどうやって消化しよ〜・・・(^^;

・・・カラダが重い!
[PR]
by curiko3 | 2008-07-07 10:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
わずかな状況の違いはあれど

気がついたらいつも同じことを繰り返していた。

・・・・・それでは未来はない。




キツい!!
[PR]
by curiko3 | 2008-07-04 23:57 | ■言葉のチカラ | Comments(0)