「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ちぐはぐな日曜日
作為的でなかったとしても
結果的に人を傷つけてしまうことがあるように
後味の悪いことってあるものです。

今日は予定が未定で終わってしまう場面あり・・・

調子良く場当たり的な対応をする友人の言葉を鵜呑みにし
るんルン気分でいたら
見事に肩すかしを食らってしまった・・・

またも軽〜い一言で
楽しみにしていたランチが見事にキャンセルになりました!(泣)

・・・
言葉だけってあるんだな〜って
・・・凹みました。

わずかながらも不信感が蓄積されたのは・・・間違いない!(笑)<永井秀和風に


でも
午後には何日ぶりかの太陽だったし
直売所のおじさんは買ったよりも沢山の葡萄をオマケにくれた v

きがかりな仕事の解決策は見えたし
見たかった現場も確認できた

そして部屋の片付けは順調で
二階のPCルームはかなりスッキリしてきました。v


明日は予想気温30°とか 夏が戻ってくれたら嬉しいな!


*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*--*-*-*

「運」ってやつは 絶えず変わる。

いま後頭部に一撃をくわせたかと思うと
次の瞬間には砂糖をほうばらせてくれたりする。

問題はただ一つ
へこたれてしまわないことだ

A・シトリー
[PR]
by curiko3 | 2008-08-31 21:34 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
作らせていただきました
f0056278_22234522.jpg
実際に建設された建物の模型を
製作しました。

株式会社マイスターさま社屋
S=1/125の大きさです。
*******************

パソコンのデータ製作
実際の組み立て手作業

かなり大変だったけど
その形が出来上がっていく過程が
楽しくて
たのしくて仕方なかった


夢中になれる時間
「モノを作る」ことは
豊かな時間
・・・・・好きです




ありがとうございます。
[PR]
by curiko3 | 2008-08-30 22:35 | ■works | Comments(0)
スムージー再び
f0056278_13493628.jpg

メロンとキウィのスムージー

夏らしい気温が戻った今日に作ってみました。


残念ながら おすすめできません。
でも私は完食(--;)
[PR]
by curiko3 | 2008-08-28 13:49 | Comments(0)
向上心のある人の思考
毎度毎度で恐縮です。
でも、元気をもらえる言葉はメモしておかねば!v
**********************************************

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「未熟な自分を認めよう」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


■私は結構へこむことがあります。

頭の良い人に会うと
自分の頭の悪さに気づき
行動が早い人と出会うと
自分の動きの遅さにうんざりします。
勇気のある人に会うと
自分の勇気のなさが情けなくなり
努力家に会うと
自分の努力不足に反省します。
 
未熟な自分はずっと同じで
がんばっても、がんばっても
私は私のままなのです。


■けれど未熟な部分を知っているから
素直に頑張ろうと思えます。
私が未完成で未熟で
まだまだ学ぶことがあると
感謝できることが嬉しいのです。


■だから私は
「自分の未熟さを認めることができる」ことを
その未熟さを棚に上げても
いいことだと思っています。

そう思えると
未熟な部分を認めると
焦りがなくなります。
そして、もっとわくわくと
今目の前にあることに新鮮さを感じて
がんばれるようになります。  

               和田裕美
[PR]
by curiko3 | 2008-08-27 09:04 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
集中力
好きなことは途中でやめられない。

寝食を忘れて(?)珍しく集中して仕事をした・・・

そんな自分にちょっと驚いてしまった。
(まだ、使えるじゃん!私・・・(笑)


組み立てて行く楽しさは、どんな仕事にも共通する
ここでも
step by step one goes far を実感。

人は本来、能力に大差はなく
その後の環境や姿勢で違ってくる


流されず 腐らず いつも新しい気持ちでいたいと思います。
[PR]
by curiko3 | 2008-08-26 23:24 | ■日々是好日 | Comments(0)
風絃流し
とある夏の夕暮れ時(8月21日)
とある田舎町のお店の前で(白鷹町エーコープ前)
演奏していたグループのケーナが耳に残り気になっていました。

その時にもらったフリペでHPを検索。

ついでにyoutubeにて演奏を聞く。

f0056278_2344812.jpg



また、目の前で聴けるチャンスがありますように。
[PR]
by curiko3 | 2008-08-26 23:07 | ■日々是好日 | Comments(0)
10月上旬の涼しさだそうで・・・
まいにち雨ばかり。
あまりの涼しさに、つい夜更かしをしてしまいました。
明日、いつもの時間に起きられるかな?

*-*-*-*-*-*-*--**-*--**-*-*-*-*--*-*-

常々、ネットの便利さを有り難く享受している私。
材料の調達に遠出が必要になり
具体的な数字を計れないものかと検索ししました。

地図で距離を知りたいならこちら

高速道路の料金を知りたいならドラぷら

行った気になってしまいます。
[PR]
by curiko3 | 2008-08-21 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
とりあえずのPC環境
それぞれタイプの違うmac G4を3台使っています。
そのうちの1台のディスプレィに末期症状があらわれた。
思えばG3時代から使っている奴だから結構な年月も経っている
・・・寿命か・・・

すんなり代替えの新規購入をと考えるのが普通なのでしょうが
なにせ液晶が苦手。
とりあえずの対応で1台のディスプレィに2台のmacを繋ぐことに。

困ったのは、繋ぎたいmacとディスプレィの接続コード端子の形状が合わないこと。

で、夜中にひらめいた
「ハードを交換すればいい?!」

朝イチで2台のハードを交換。
難なく問題解決!

私にしては少々荒技。
PC内部を簡単に開けられるmacゆえか
何でもやってみたがりの性分のせいか
考え方が正しければ方法論も問題なしと自信をもった・・・(にっ!)

・・・・・楽しっ!
[PR]
by curiko3 | 2008-08-20 09:40 | ♥Mac | Comments(0)
あっという間
夏休み後半は雨。
夏とは思えないほど降りました。

蔵王の山にかかる雲を眺めつつ
「あ〜、飛びたかったな〜」と今日の雨を少し恨めしく思いました。
f0056278_21385888.jpg



お休み期間中に「しておきたい計画」の
いくつを達成できたろうかと数えてみれば、予想通りに半分弱。

もともと無理な計画で
「やりたい」ことを全部「する」には1週間で終わらない・・・
それを5日間でこなそうなどと、考える方が無茶。
いくらかは休日気分も味わったわけだしね。

小学生の時に何でも計画的にしましょうと、教わったはず
無理な計画はストレスのもとですよ〜!

モノ減らしは順調。
ものの考え方ももっとシンプルにあるべきか!

欲張りは損をするって、この場合も当てはまるのかも〜(泣)
[PR]
by curiko3 | 2008-08-17 22:01 | ■日々是好日 | Comments(0)
ふるさと
この夏休みに同窓会がありました。
5時開始、11時お開き。
目の前の料理には、ほとんど箸をつけぬままの
あっという間の6時間でした。
それでも、まだ話足りないって感じ・・・・・


f0056278_845576.jpg



それぞれの人生模様をのぞかせながら
笑いに包まれた楽しい時間を過ごしました。

生まれた町で、あたり前のように親しく話せる友人がいるってことは
とても大きな財産なんだと気ずかされ・・・
いま、自分が頑張れるのは、そういった沢山の出会いのおかげなんだと
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by curiko3 | 2008-08-16 08:44 | ■日々是好日 | Comments(2)