綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
山に雪が降りました。
寒い、寒いと思ったら 山は雪。
家から見上げた蔵王も
ゲレンデに積もったところだけ真っ白でした。


*---*--*--*-----*---*--*-*---*--*---*-*--*
自分のことなのに 自分を生きていないような違和感
何か大切な事を忘れているんじゃなかろうか(不安)

ぼ〜っとする時間が多くなっています

まぁ・・・早い話が、寒さに負けてるってかな(汗)
[PR]
by curiko3 | 2008-10-30 23:02 | ■日々是好日 | Comments(0)
野ぶどう
f0056278_2223887.jpg

日ごとに色を変えていく


*-*-*-------*--------*--------*-----*-*--*---*

上から目線
・・・ちょっと抵抗があります。

立場が違っても同じ人間
「エラい」の基準は人それぞれ

今日も底辺で足掻いてます
[PR]
by curiko3 | 2008-10-27 22:44 | ■日々是好日 | Comments(0)
ふわふわ
この週末は、またまたDIYでのリフォーム工事にいそしんでおりました。
今回のメインは台所。
まだ作業の途中ですが、順調に進んでいます。v

ひとつの事にとらわれてしまうと
それっばかりになってしまう悪い癖がでて・・・
他の事が停滞してしまいました。

ご迷惑をおかけした皆様、どうか お許しを!

いま慌てています。

・・・慌てているのに、気持ちが落ち着かなくて浮ついてる(笑)
変な感じです。

*---*------*--*--*--*-*---*--*----*--------*


自ら勝つものは強なり
「自分をコントロールできるものが真の強者だ」老子

いかん いかんぞ! 私。
[PR]
by curiko3 | 2008-10-26 22:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
出来たよ!
f0056278_22512229.jpg


じぶん印が欲しくて作りました。
ジャンパーやバッグに縫い付けて使います。

「な〜に遊んでんだか!」って呆れられそうですが
こんなことに執着したい気分だったんですね〜(笑)

-***-----*---*-*-*-*-*----*---*---*---*-
秋には珍しく、このところ晴れた日が続いています
外にいることが多いので嬉しい限り
また日焼けして顔がヒリヒリ痛いのを除けば良い事ばかりです。

・・・・・


一度、裏切られた相手をまた信じるって、相当な覚悟がいるんだろうね
人生に疲れた友人がポツリと話す

最初から相手を疑ってかかる吾人が多いなかにあって
馬鹿正直なほど相手に友好的で、結果、得をする別の友人は
難しい計算などなしに生きている方が人として上等なのだと
言葉ではなく行動で教えてくれる

・・・比べて自分は・・・まだまだ修行が足りない
と、たいして回らない頭で考えてます。

栗、食べたいな〜!
[PR]
by curiko3 | 2008-10-21 22:51 | ■日々是好日 | Comments(2)
何から手をつけてよいか分からないほど忙しい時
スムーズに仕事をこなす人から
以前おしえていただいた技を伝授
(・・・それほど大げさなものでもないですが・・・)


1.忙しいと思い込まない
2.やらねばならぬto doをリストアップ
3.そのリストに順番をつける
4.時間の読めないものから手をつける
5.悩まないこと


結局のところ、

やるっきゃない!のですが
いかに効率よくやるかってのが課題なわけです。

仕事は段取り八分とは昔から!
集中力が勝負の決めてかな


---*--*--*--*----*-*-*------*----
明日は外作業
お天気は心配なさそうです。

そして、明日は週末
段取り通りに進めば、余裕で終わるはず・・・がんばりま〜す!
[PR]
by curiko3 | 2008-10-17 23:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
やさしい味
f0056278_1844199.jpg

あけびに、ぬた(じんだん)をはさんで空揚げしたら
上品な料亭の味になりました。

うまっ!(^q^)

(・・・って、実は 差し入れなんです。できたてを頂きました〜)
[PR]
by curiko3 | 2008-10-17 18:44 | Comments(0)
怖いくらいです
行く先々で『美味しいもの』が私を待っている
こんなこと滅多に無いけど、あるんですね〜

makちゃん
食べてみたかったパンをわざわざ買いに行ってくれて、ありがとう。
marちゃん
並んでまで買ってくれた東京土産のバウムクーヘン、ありがとう。
yuちゃん
かぼちゃと柿のコラボは初めてでした、作ってくれて、ありがとう。


食べる事は生きる事・・・と、誰が言ったか忘れたけれど
美味しいものには確かに幸せの種が入っています。
人と人とを繋ぐことは間違いないですね!

みんなに支えられていることに感謝です。

・・・幸せの基準が食い物ってのは・・・変?
でも、・・・らしいでしょ?(笑)
[PR]
by curiko3 | 2008-10-15 21:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
明日も晴れ!
f0056278_19415134.jpg


夕暮れが早くなっています。
「秋の日はつるべ落とし」を「秋はツルびん」と略して会話。
それは、もちろん我家だけでのことですが・・・
[PR]
by curiko3 | 2008-10-14 17:01 | ■日々是好日 | Comments(0)
朝霧につつまれた今朝の山形
おはようございます。
今日はスッキリ目がさめました。
昨日しっかり遊んだせいでしょうか

集中して遊んだら、仕事も集中して頑張れるはず
正しく遊ぶ人は正しく働ける・・・なんて勝手なこと言っちゃった(笑)

(私の場合はそうなんですね)
王様も貧乏人も、同じように時間は平等!
いかに集中出来るかってのも ある意味、訓練ですから



火曜日だけど月曜日感覚の今日
今週も元気に働きましょう!
[PR]
by curiko3 | 2008-10-14 06:44 | ■日々是好日 | Comments(0)
塩でいただきます。
f0056278_20475067.jpg
できた~!
栗の天ぷらです。

素朴な味、栗がそのまんま

低温でじっくり揚げました




そして、夕食には栗ご飯。
昨日は小布施の栗強飯に感激し
今日も栗続きで うれし おいし!
[PR]
by curiko3 | 2008-10-12 17:44 | Comments(0)