綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
プチ開放感。そして
どうにか自治会報の発行が完了。
・・・ふ〜!
町内会役員としての仕事が一つ終わりました。

何を載せるか、どう書くか、
作業そのものよりも思い悩む時間の方が長かったです(笑)

終わってみれば、たいしたことないのにね〜・・・。
(長かった〜)

---*----*---*----*---*---*---*---*---*----

雪まじりの雨の中
寒さに負けずに
チューリップの球根を植え、ビオラを定植。
春に向けて、ささやかな楽しみを作りました。


そして、見よ!この山を。
f0056278_2339988.jpg












自身のバージョンアップも試みています!
私の辞書にも『不可能』はない
・・・・・
・・・はず・・・・はて?・・・・(無謀?)
[PR]
by curiko3 | 2008-11-30 23:36 | ■日々是好日 | Comments(0)
届いたよ!
f0056278_2357784.jpg

『Adobe CS3 Web Standard』到着。

CS4の発売が決まりました。
CS4はmacG4では使えなくなるので今のうちにCS3を購入。

(mac新機種導入はじっくり考えたいので、いま出来る事をとりあえず!)


現在のWEBデザイン環境がまたバージョンアップいたしました。
もちろん、わくわく・・・v

風邪なんてひいていられない(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2008-11-26 23:57 | ♥Mac | Comments(0)
寒さに負けずに
f0056278_8503988.jpg


「雲海にある富士山を見たいな〜」の念力が通じたのか
今日は、きれいですね〜!

今朝は屋根から雪が落ちてくる音で目が覚めました。
世の中、真っ白です。(今年は早いですね〜)

さぁ、元気に働きましょ!
[PR]
by curiko3 | 2008-11-25 08:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
ストーブにかじりつき・・・
農耕民族だからでしょうか
晴れた日は元気で
雨の日は変に「あきらめ」が生まれて動きが鈍い
お天気に左右されるのは・・・きっと私だけなのかもしれなけど
今日もすこぶる動きが鈍いです。



f0056278_238148.jpg
そうは言っても
食べる事は別

食後のデザートに
柿の白和え
・・・三日連続!

豆腐半丁に柿3個

これも10分後には完食でした。
季節の味は「今だけ」ですもの
[PR]
by curiko3 | 2008-11-21 23:10 | ■日々是好日 | Comments(0)
雪景色
f0056278_2313352.jpg

西蔵王高原は、紅葉から一気に雪景色。

----*-*-*-*-----**-------*-----------*

峠越えをするために慌ててタイヤ交換をしました
道路は積雪よりも凍結が怖い
峠にある温度表示は『-0℃』でした

「0℃」と「-0℃」ってどう違うの?・・・微妙だな〜と思いつつ・・・
今日は早めに帰宅
[PR]
by curiko3 | 2008-11-20 23:18 | Comments(0)
初雪
f0056278_2245367.jpg

天気予報があたって今年初の雪。

明日の予想最低気温は0℃

冬到来を実感します
[PR]
by curiko3 | 2008-11-19 22:09 | ■日々是好日 | Comments(0)
雨は雪にかわるのだろうか・・・
事を成すには運根鈍
(物事をなしとげるためには、幸運、根気、
そして愚鈍と言われるくらいに粘り強いことの 三つが必要である)
日本のことわざ


---**----*--*-*-*-----*---*-*-*---*--*-*-*

一晩眠れば、大概の事は諦めがつく。
昨日の失敗は昨日で。

そして今日はまた別の問題を抱えています。
問題というより課題
課題というより使命といいますか・・・

よく回らない頭で戦略を練るのは大変です。

・・・・・

今日、仕事のヒントを頂きました。
・・・自分の弱点が明確になりました。
それをクリアしないと先がないような危機感を覚えます。

「できない」と言いたくない性分なので、越えなきゃならない山が出現。
第一歩は、リサーチから。
・・・ちょっと忙しくなりそうです。(=わくわくしています!)

毎度、抽象的な表現でごめんなさい。
要は仕事を頑張るってことで!
[PR]
by curiko3 | 2008-11-18 23:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
すべる、すべる、あぁ〜
よく知りもしない人に批判的になることがあります。

保守的で観念的であるがゆえの悪癖と
己の未熟さゆえと
分かっていても、つい
言葉が過ぎて「しまった!」と後悔

喋り過ぎてしまう失敗はホントに救いがないね・・・
『バカバカ・・・私の馬鹿〜!』


・・・・・・・・・
と、落ち込んでいる私に友人が一言
「また日記に ごちゃごちゃと書けば!」だって・・・

確かに、こうしてまた反省文を書いてます。
でも「傷口に塩をぬらなくてもね〜」と言いたい!(苦笑)
いじけそうだよ〜。(いじけてるって)

f0056278_23142467.jpg

[PR]
by curiko3 | 2008-11-17 23:38 | Comments(0)
インディアンサマー
f0056278_1657056.jpg
今日のようなお天気を
小春日和
(インディアンサマー)
と言うのでしょうね


暖かくて気持ちがいい!


飛べなくなってからの方が
好天続きって
なんなんでしょう・・・
かなり悔しい・・・
(泣)









こんなに暖かいと
これはどうなるの?
f0056278_1703267.jpg美味しい干し柿になるかな?
[PR]
by curiko3 | 2008-11-15 17:02 | ■日々是好日 | Comments(0)
情報の世界
ネットのチカラは凄いです。

先日のオートボルテージュ アエロバティックス(日本グランプリ)の感動を
動画youtubeで見る事ができます。

もちろんSvetlana Kapanina(スベトラナ・キャパニナ)の華麗な舞も。
実際に、あの時あの場所で目にしたものが情報としてネットの流れている・・・

耳に残ったあの曲は
Almadrava (アルマドラバ)の"Run to you" だと判明しましたし

本当にネットは便利です。怖いくらいにね・・・
[PR]
by curiko3 | 2008-11-12 20:51 | ■日々是好日 | Comments(0)