綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2008年、ありがとう!
一年は早いです!
今日で今年もおしまいです!!

・・・・・

悔いの残ることばかりだったような気もしますが(笑)
多くの方に支えられ、無事に過ごせた一年でした。

ありがとうございました。

感謝!
[PR]
by curiko3 | 2008-12-31 20:35 | ■日々是好日 | Comments(0)
思い出に。
頂きものの写真です。・・・三機による華麗な演技!
f0056278_211249.jpg

f0056278_21122433.jpg

そして、BGMはこちら
[PR]
by curiko3 | 2008-12-28 21:14 | Comments(0)
やはり来ました、年末の寒波!
f0056278_9412149.jpg

毎年クリスマスの頃にはドカ雪になります
今年はちょっと遅れたけれだ、やはり降りました!
あっという間に雪景色。

そして私は例年通りに熱を出し、風邪薬とお友達です。(苦笑)

--*-----*----*-----*------*-----*-----*----

新聞は連日、寒いニュースばかり・・・
誰と話しても「年明けは仕事がない」と言う・・・
折り込みチラシとTVだけは例年取りに年末の賑わいです。

考え込んでも仕方ないけれど
「冬休みの開放感」は全くない

でも、ピンチはチャンス!・・・そう考えなきゃね!

『事実はひとつ、考え方はふたつ』
考え方で次の一手が違ってきますもの・・・
[PR]
by curiko3 | 2008-12-28 09:56 | ■日々是好日 | Comments(0)
それは・・・だめ!
f0056278_22101735.jpg

   
   ・・・

f0056278_22113174.jpg

   一口、いただいちゃお〜!
   
   ・・・

   一日早いクリスマスケーキ
   ・・・猫も気になるようです。
   
   うまいにゃ〜!!
[PR]
by curiko3 | 2008-12-23 22:17 | ■cat | Comments(2)
晴天が続く・・・!
今日も晴れ!
あおぞら!
・・・単純なので、それだで元気になれます。

洗濯物が乾くことが嬉しい
普通の暮らしが有り難い

『モノは少ないぐらいが丁度良い』

使わなくなった物を片付けながら、時の流れを実感。
モノに執着するほうではないけれど
まだ使える物をゴミにしてしまうには躊躇いがあって
死蔵品が減らない。

もう少し、スッキリしたいので
年末のこの時期の大掃除は最大のチャンス。

新しい年に、この「もやもや」をもっていくのは、いかがなものか!
・・・ってね!(笑)


-----------*-----*----*-*-------*----------

欲張って、また球根を植えました。
カサブランカの球根が半額処分でしたので、つい誘惑に負けました。
咲くだろうか?
[PR]
by curiko3 | 2008-12-21 22:47 | ■日々是好日 | Comments(0)
明るく元気に!
f0056278_2351257.jpg


私は 私に与えられた場所で がんばろう!

・・・・・

宝くじが当たる夢を見られルのも あと2週間。
おっきな夢、みましょ!
一応、300円だけ投資しました。(^^;
[PR]
by curiko3 | 2008-12-18 23:15 | ■日々是好日 | Comments(0)
朝の月
f0056278_17401212.jpg

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
なかなか早起きできず、今朝は起床6時半。

ようやく明るくなった空に、今日も月は輝いています。

8時を過ぎて 西の空に 白い月影も
もうすぐ冬至。
・・・かぼちゃ貰ったよ!
[PR]
by curiko3 | 2008-12-17 17:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
ふわふわ
f0056278_17113469.jpg

最近、全然アップしないので
お菓子作りをしていないと思われそうですが
ダイエットを意識しつつ…
今日は新作、かぼちゃのシフォンケーキを焼きました。

ふわふわ ふわふわで
想像以上に良い出来でした。

<(`⌒´)>エヘン
[PR]
by curiko3 | 2008-12-14 17:11 |  ■お菓子 | Comments(0)
汗出せ、知恵出せ、もっと働け!
仕事をしていく上で、自分に問いかけたい3つの質問
「君はアリになれるか」「君はトンボになれるか」「君は人間になれるか」

人は、仕事で磨かれ、読書で磨かれ、人によって磨かれる
丹羽宇一郎


*--------*-----*-**-----*---*-**-------*

・・・・・・・
カメな私でも がんばって人間にならねば!・・・・・と。
[PR]
by curiko3 | 2008-12-13 21:02 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
風が暖かく感じた今日
人付き合いが上手いということは
人を許せるということだ

     ロバート・フロスト


*-------*------*-*---------*--******----

ここ何日か 夜更かし
そうなると当然 朝寝坊になって・・・

このズレを修正せねばと
明日こそは 早起き!・・・と誓って、今夜も夜更かし・・・
(おいおい!)
[PR]
by curiko3 | 2008-12-11 23:54 | ■言葉のチカラ | Comments(0)