綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春の気配・・・
f0056278_1351276.jpg

地球温暖化なのか、今年も大寒に雨・・・
雪が降っても根雪になりません

雪のまったくない庭に福寿草の芽を見つけました。

単純なので、お天気がよいと気持ちも明るくなります!


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++
なんとか
Curieishaサイトのお色直し、一区切り。
まだまだ、途中で、ページが抜けているところは ご愛嬌(苦笑)
・・・新しいデザインに出来た事だけは嬉しいです。

で、
こちらも久々の更新となりました。
[PR]
by curiko3 | 2009-01-28 13:11 | ■季節の花々 | Comments(0)
予告
1月24日 Curieishaサイト リニューアル。(予定)

ただいま、作業中!
・・・
見切り発車になりそうですが
ようやく公開できそうなところまで来ました・・・(汗)

そんなわけで、こちらの更新が滞っておりますことを
大目にみてください。




+++++++++++++++

絶望は罪である
キルケゴール
[PR]
by curiko3 | 2009-01-22 23:32 | ?Mac | Comments(0)
テオ・ヤンセン
1月17日〜4月12日まで
日比谷パティオ内特設会場にて開催
テオ・ヤンセン展

おもしろそう!

ご本人のサイトはこちらTheo Jansen


YOUTUBEでも
[PR]
by curiko3 | 2009-01-19 11:01 | ■日々是好日 | Comments(0)
ムキになる
・・・
もちろん今日もパソコンに向かって一日が過ぎました
寝食を忘れてとは言わないまでも
飽きもせず疲れもせず、テキストを読み返し画面とにらめっこ

・・・

誰かに評価されるわけじゃない

しっかりと自分を鍛えるために
自分で決めたことを ちゃんとやりたいだけ

そうして時間を過ごしたことで得られた ささやかな充実感
・・・今日の収穫。


何度つまずいてもあきらめない

繰り返すことで覚えるんだ
呑み込みの悪さは仕方ない
step by stepで次に進めるんだもの・・・(^^)v

・・・と、
戦っております(笑)
[PR]
by curiko3 | 2009-01-18 21:29 | ■日々是好日 | Comments(0)
和田語録(メモ)
最近、自分に『感謝』が足りない事に
実は気がついていたんです。
だから、届いたメルマガは有り難かった・・・
タイムリーな内容でしたので、メモ!


・・・
■私は相手を理解して
人をちゃんと好きになって
人のつながりを大事にできる人になりたい。
相手の幸せを考えて行動できる人になりたい。
きちんと感謝できる人になりたい。
善悪の区別がつく人でいたい。(味方・敵関係なく)
謙虚で前向きで素直で誠実な人でいたい。
見返りを期待することなく
人の役に立てることをできる人になりたい。

それでも嘘をついたり
誰かを傷つけたら
反省できる人でありたいのです。
・・・



きちんと言葉で納得することも大事だと思う。
・・・
すりこみ?

[PR]
by curiko3 | 2009-01-15 13:01 | ■日々是好日 | Comments(0)
元気です!
失意の三日間から
希望の三日間に!

・・・・・

何のこっちゃ?
相変わらずの一人芝居?
いろんな声が聞こえてきそうですが本人にすればキツい現実。

いえネ、
今、新しいソフトを覚えているところなのですが
(はい、同時に3種類ばかし・・・)
それが、なかなか頭の中に入ってこない。

順調にテキストをこなし、その時はすごく解った気になる
でも、また同じ操作のところで、つまずく・・・

もちろん根拠など無いのですが
私でも出来るさ〜的な自信があったのです・・・
その自信が見事に崩れ、自分の無能を嘆いた正月三が日。

そして、
気を取り直し パソコンにかじりついてた この連休。


ふ、ふ、ふ・・・
私にも、『集中力』・・・あったんですね〜
自分でも驚くほどでした(笑)

・・・・・
てな感じで、元気にしてます。
[PR]
by curiko3 | 2009-01-13 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
月明かり?雪明かり?
f0056278_23535455.jpg

・・・う〜!


事を成すには、ひとつの事をただ一時に
[PR]
by curiko3 | 2009-01-10 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
一日が早すぎる〜
f0056278_17331717.jpg

もう こんな時間か・・・
[PR]
by curiko3 | 2009-01-10 17:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
それならば・・・と。
ある事を真剣に三時間考えて、
自分の結論が正しいと思ったら、
三年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう。

F.ローズヴェルト

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+

世の中は、今日が仕事始めのようです。

私も表向きは今日から仕事
でも実際は休みなど無かったようなもの
ず〜っとパソコンにかじりつきでした。

パソコンで何して遊んでたの?・・・って・・・
いえいえ、新しいソフトを覚えるために時間を使いました。

『知るを楽しむ』とは、実(まこと)です。

呑み込みの悪さを嘆きつつも新しいことが楽しくて!
青空に誘われることもなくウチコして過ごしました。

・・・・・

時間が速く流れていくことが悔しくて(笑)
しばらく楽しめそう。
・・・スキルアップになるといいな〜v
[PR]
by curiko3 | 2009-01-05 21:42 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
謹賀新年
f0056278_1252993.jpg

『生きなきゃ!』・・・


このブログも4年目に突入。
少々停滞しておりますが・・・進化系でゆけたらいいな〜
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by curiko3 | 2009-01-01 13:02 | ■日々是好日 | Comments(1)