綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
三寒四温
この冬一番の冷え込みを記録したかと思えば
日中は春の暖かさ
気温の振り幅が大きすぎて体がついていきません。

体調を崩さないように要注意!

とりあえずの「すき焼き」ってのはどうですか?
「焼き肉」でもいいんだけど・・・


---------*--------*----------*

自分自身に正直であることは
なんと困難なことだろう。

他人に正直である方がはるかにやさしい。

エドワード F.ベンソン
[PR]
by CURIKO3 | 2009-02-24 10:58 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
このところ・・・
今日もまた一日、パソコンでの作業
2月の日曜日はず〜っと家の中

おしゃれもせず
買い物にも行かず
Macに向かってる
人生、こんな時間があってもいいと思う。

打ち込めることがあるって ・・・幸せだと思うから。



----------------------***

頭の中では文章より単語ばかりが ぐるぐる
・・・たまに孫悟空よろしく頭を締め付けられるような痛みがおこる

脳の回路がショートしかかってるのかな?
[PR]
by curiko3 | 2009-02-22 23:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
仕事・・
お金は手段である
目的にしてはならない

・・・

100年に1度の経済危機といわれる厳しい状況の中でも
収益が過去最高を記録した企業もある


良いものは売れる

だから良い仕事をしなければと思う


仕事が仕事を作るのだと信じています・・・

なのに、失敗が重なった今日
緊張感が足りない?・・・体力が足りない?・・・あかん!

[PR]
by curiko3 | 2009-02-17 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
ときめいて
f0056278_22454816.jpg

読み始めたばかりですが
「自我」と「自己チュウ」の違いとか
「知識あふれる情報通」と「知性」は別ものであることとか
わかりやすく書かれています。

この本に興味がわいたのは
TVで著者本人を見かけたときに
言葉を選んで理論的に分かりやすく、且つ冷静に話す姿に好感を持ったので。

姜尚中(カンサンジュン)「悩む力」


・・・基本、私はミーハーです。 v
きっかけはどうあれ、買ってよかった本です。
75万部も売れてるそうです


***------***----------***---------*--  -

Home patiens(苦悩する人間)の、価値の序列は、
Home faber(道具人)のそれより高い

苦悩する人間は、役に立つ人間より高いところにいる

V・E・フランクル
[PR]
by curiko3 | 2009-02-16 22:45 | ■BOOKS | Comments(0)
happy バレンタイン
f0056278_21421952.jpg

うれしくなってしまう
絵に描いたような写真って、まさにコレだね!


英イングランド北東部リンカーンの上空
英空軍の曲芸飛行チーム「レッドアローズ」の・・・傑作?!

ニュースにありましたので。

[PR]
by curiko3 | 2009-02-14 21:43 | ■日々是好日 | Comments(0)
ぶれない・・・
「あっちがいいかな〜」
「こっちがいいのかな〜」
・・・判断に迷っている私に
「麻生さんじゃないんだから〜!」と。

ぶれないのは大事です、もちろん。
[PR]
by curiko3 | 2009-02-12 23:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
花束を・・・
それは突然に・・・例年の新年会の席上・・・
なんて素敵なサプライズ!!

f0056278_2338307.jpg


人生で花束をもらえる場面は、はたして何回あるでしょうか。

地味に生きている私です。
褒められる事などないはずだし、冠婚葬祭の決まり事は苦手です。

一番最後に花を贈られたのは誕生日に真っ赤なバラの花を一輪。

それでも十分にサプライズ!
まして花束!
嬉しい!  嬉しすぎて恥ずかしい〜・・・
(添えられた言葉にますます顔が赤くなってしまいました。)

クラブの皆様
『本当にありがとうございました!』

--*--*--*--*-*---*--*---*---*----*---

はい!
大事に大事に抱えて帰宅いたしました。

・・・

花束かかえて、いそいそと
満面の笑顔で「見て!見て!」と部屋に入った私に連れ合いが一言。

「お前、やっぱり・・・かなり来てるよ・・・」

「・・・・?」

「間違いなく太ったな〜!ウェスト無くなってるぞ!」

「・・・・!」

違う!そこを見てほしいんじゃなくて
花! この花束を見て欲しかったのに〜(泣)

はぁ〜・・・毎度、噛み合ない会話・・・(ちゃんちゃん!)


・・・う〜ん!
確かに目方は増えてます。
バレたか〜
[PR]
by curiko3 | 2009-02-09 00:09 | ■日々是好日 | Comments(0)
冬は野鳥観察に最適の季節。
聞き覚えのない鳴き声に、そ〜っと窓を開けたら
いました、いました。

シメf0056278_2155965.jpg

なんと
そのすぐ側にはツグミも
f0056278_217221.jpg










冬に南下する渡り鳥です。

ネクタイの奇麗なシジュウカラと
すっかり里になじんだヒヨドリは今日も賑やか!!

木々に葉っぱのない季節の方が、鳥を見つけやすいのですよ。


いずれの写真も「yahooオンライン野鳥図鑑」より)
[PR]
by curiko3 | 2009-02-04 21:11 | ■日々是好日 | Comments(0)
memo!(自営に向き不向きの見極め!)
■1人で居ることを寂しいとは思わない
・・・1人でやることを楽しめないタイプは向かない。


■好奇心が旺盛で人に合うのが楽しい
・・・初対面の人が苦手だったり、人と話すのが億劫な人は、
人間関係の拡がりが持てず、やがて仕事にも行き詰まってしまう。


■切り換えが早い
・・・切り換えをなるべく早くやって、
上手に自分をコントロールしていかないと
ストレスに押しつぶされてしまうこともある。


■人に頭が下げられる
・・・仕事に対するプライドは必要だが、
“人に頭を下げる”ことが好きじゃない人は、
取引先から敬遠されてしまうことがある。


■失敗の原因は自分に求める
・・。独立したら、失敗の原因はすべて自分。
自分の何が原因なのかを考え、対処していけないと
プロフェッショナルとしての成長はない。


■負けず嫌い
・・・ビジネスは競争社会。
1人でやっていくには、ちょっとやそっとで尻込まない、負けん気が必要。


■お金の交渉が堂々とできる
・・・やった仕事の代価を、キチンと請求できることは必須。
お金の交渉が堂々とできるようになれば一人前。
苦手な人は、マネージャー役をしてくれるパートナーが必要となる。


■安定より変化を求める
・・・不安は、人を弱くする。
安定が約束されないフリーだから、
取越苦労をするタイプは絶対に向かない。
安定より変化を楽しむタフな“アドベンチャー”タイプが向いている。


■自分の価値観を持っている
・・・世の中の尺度で自分を推し量り、
相対評価をするタイプは向かない。
自分の価値観があるからこそ、独立の道を選んだはずだ。


■フットワークが軽い
・・・待っていては仕事はやって来ない。
自分から積極的にアプローチして、人に会うことが大事。
営業の基本は先ず、フットワーク!
[PR]
by curiko3 | 2009-02-04 14:06 | ■works | Comments(0)
英語・・・
TVでの特集番組を見るにつけ
英語が話せたらよかったのにな〜と思う。
もちろんネットの世界でも同じ。

今の時代、英語が話せる事が特別じゃなくなってきた・・・
でも、話せない身には すごく特別なこと

今の状況では、もちろんあり得ないのだが
しばしの間、英語圏で暮らしたい!
そうしたら必要に迫られて覚えるだろう
チャンスは転がっていないだろうか・・・
「駅前留学」も終わったしね〜

・・・



明日も今朝と同じように冷えそうです。
湯たんぽ抱いて眠りましょう!
[PR]
by curiko3 | 2009-02-02 22:50 | ■日々是好日 | Comments(0)