綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ETC
明日から高速料金一律1000円がスタートです。
2年間の期間限定とはいえ画期的なサービスの開始
我が家でも遅ればせながらのETC導入になりました。

今、
ETC機器(?)が品薄だそうです。
国からの5250円の助成が決まってから、
市場価格は上がり続け、助成分位は軽く値上げになってます。
(補助金は消費者に助成されていないように思うのだけど・・・)
期間が3月から4月に伸びても、購入できない人は多いと思うな〜。

バタバタと始まる感じですね
高速料金が安くなるのは嬉しいけれど単純に喜べない・・・
高速道路が車であふれて、高速道路じゃなくなるかのではないかと心配です。

連休の東京行きを本気でやめようかと考えています・・・


とはいえ、初めてETCゲートを通過
・・・ETCバーが上がる瞬間って、ドキドキしました。
[PR]
by curiko3 | 2009-03-28 00:12 | ■日々是好日 | Comments(0)
もう週末?
なんてことでしょう・・・
年度末の忙しさに、時間の流れの速いこと早いこと!
気がつけば、明日は また週末です

ぎりぎりで間に合わせた申請業務も先が見えて一段落だけど
ま〜だ終わらない文書作りもあって、今もかなり焦っております。

こちらの更新も1週間ぶり・・・(あう〜!なさけなか・・)



「暑さ寒さも彼岸まで」のはずが、今日は風花舞う寒さ。
褒められないけれど風邪薬は順調に減っている(笑)
明日の朝は、-6℃の」冷え込みとか・・・

私より、もっと体力勝負で頑張っている人も沢山いますので
弱音を吐かずに、この週末の忙しさを乗り切ろうと思います。

(だから、今夜は思い切って、早寝!)
私の場合は、休むことで効率が上がることもあり!・・・なので。(^^;
[PR]
by curiko3 | 2009-03-26 23:38 | ■日々是好日 | Comments(0)
暖かいですね〜
3月に5月の気温では
草花も慌てて芽を出したのかもしれません。
チューリップもヒヤシンスも 急に伸びてきてます。

私、自称「 変温動物」にはキツい この陽気
急に気温が上がれば、体温も上がり 熱に苦しむ日々到来・・・
涼しくなれば、あっさり熱も引いて、即 元気。
(・・・たまには、ズルが入ってサボる口実にしたりするけどね(苦笑)・・・)

『春』を実感しております。

で、
今日はお彼岸の中日
お彼岸には「おはぎ」
我が家で半殺しと呼ぶ「ぼたもち」を作ってみました。

そしてまた今日もパソコンと仲良くの一日。

**---*--*-*-*----*-*-*-*--*---*-*-*-*--*-*-*-*--*-*-*-*

経験は良い薬であるが
病気が治ったあとでしか手に入らない

ジャン・パウル
[PR]
by curiko3 | 2009-03-20 22:33 | ■日々是好日 | Comments(0)
White dayに
f0056278_2319129.jpg

思いがけず届いたお菓子。
感謝!感激!・・・飴(?)あられ(?)・・・???

甘い物は、脳の栄養とも言いますし
有難いサポートでした。

--*---*---*--*---*-----*----*--*-*---*--*-*--*-*---

今日は自治会の総会がありました。
役員としての奉仕活動も3月の年度末で終わりです。

たいして働いていないんだけど 何かと用事が多く
変な責任感で 気分的に かなり負担に感じていました。



残り、あと15日 もうすぐ解放
大袈裟ですが「お務め、ご苦労さま」ってとこかな(笑)
・・・
春が待ち遠しいです!


--*---*---*--*---*-----*----*--*-*---*--*-*--*-*---

人が踊る時は一緒に踊れ。
(ドイツの諺)
[PR]
by curiko3 | 2009-03-15 23:19 | ■日々是好日 | Comments(0)
狸森焙煎所
2009年3月19日
山形県上山市の国道348号線沿いに
狸森焙煎所がオープンいたします。
f0056278_22572620.jpg

お近くをお通りの方、是非 お立ち寄りください!

私、一足お先に入らせていただきました。
とても居心地の良い店内
ここでしか味わえない極上の珈琲は、絶対のおすすめ!

 * * * ** * * * *** **** **
ホームページも準備中
こちらもどうぞ!
狸森焙煎所
Tel: 023-675-2475
[PR]
by curiko3 | 2009-03-12 23:06 | ■shop | Comments(0)
春菊のパスタ
f0056278_12193222.jpg

正しくは、春菊とイカのパスタ。

春を感じさせる味です。

ペペロンチーニがベースですから作り方も簡単。
おすすめです!
[PR]
by curiko3 | 2009-03-11 12:19 | Comments(0)
仕事で失敗した翌日

朝 起きたけど

気持ちが負けて 会社に行けない時は 

・・・電話ください

一日だけの逃避行にお付き合いします。


f0056278_942170.jpg

お〜い!大丈夫かい?! 
[PR]
by curiko3 | 2009-03-09 23:50 | ■日々是好日 | Comments(0)
一週間のご無沙汰です。
「更新しなきゃ!」という脅迫観念はあれど
反面、
「まっ、いいか〜」と変な諦めもあって
ちょうど一週間が過ぎました。
ご無沙汰しております(謝)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この一週間は、相変わらずの日々。
新しいパソコンにも、すっかり馴染み
今までのMacG4が、急に古く感じてしまって・・・
でも、発売されたばかりのiMacのスペックが良くなったことには
少なからず悔しい思いもしたのです・・・・・
 
もちろん、お菓子も焼いてます。
たまには公開せねばと食べ始めてから写真を撮りました。

新作、『抹茶風味に甘納豆を混ぜた和風シフォンケーキ』です。
f0056278_9062.jpg

(自分の思惑とは違ったけれど、まあまあの出来で、見た目はGoodでしょ)

また
ぼちぼちと、ブログを続けさせていただきます。
ちょっと テンションが下がっているのは体力不足ゆえ。


月に1kgの減量を目標に、密かに始めたダイエット
1月2月と順調に減らした分が、この3日で簡単に戻った、
・・・戻しすぎて顔の輪郭が変わってきました!
鏡を見るのが怖い〜(泣)


それはそうと、モンテの6点は驚きましたね!
J1昇格、第1戦にしては、出来過ぎでしょ!
「山形」、目立っちゃうね〜v
[PR]
by curiko3 | 2009-03-08 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
晴れ!
f0056278_9172261.jpg
今朝の富士山も見事です。

春はすぐそこ!
昨日は昨日で青空がうれしかったですね(^^
こちらは我が家から見える蔵王の山々で、熊野岳1840m、刈田岳1758mは真っ白。
f0056278_9201995.jpg

春は、新しいことを始めたくなります!

でも、まずは目の前の仕事をがんばらねば!

*  * * *  *

そして、忙しさに自分を見失わないようにしたいもの

疲れでトゲトゲしている心にハーブティーで一息入れて 
爽やかに一週間のスタートです!

*  * * *  *
今週届いた言葉は・・・

他人の後ろから行くものは、けっして前進しているのではない。
ロマン・ロラン
[PR]
by curiko3 | 2009-03-02 09:28 | ■日々是好日 | Comments(0)
ハード増設
いま一番頼りにしているMacは確か4台まで増設できたはず・・・
ならばと
使わなくなったMacのハードディスクを
こちらに移設いたしました。
f0056278_23584354.jpg

2台目以降は、みな『スレーブ』設定で良いらしく
起動後すぐに認識。

3台目のHDDも快適に動きます。
これでまた、OS9.2.4のクラシック環境が使えます。v

作業手順の確認など
お世話になったのは、
こちらPower Mac G4 (Mirrored Drive Doors)各部増設・取付
(ありがとうございます。)

そして箱だけになってしまったMacG4が1台。
さて、この余ってしまったPCをどうしようか?
[PR]
by curiko3 | 2009-03-01 00:04 | ♥Mac | Comments(0)