綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
緩急のバランス・・・
世の中は、既にゴールデンウィークに入っているらしいです。
大型電気店に立ち寄ったら、ウィークデーなのに親子連れが結構いて
「あれ〜?」と思ったのですが、そういう訳なのでしょうか???

私も、それなりに
この連休にやっておきたいことなどをリストアップしてみました。

「やらねばならぬ」ことの多さに驚きです。
半端にしていることが多いってことでしょうね〜(苦笑)

材木屋(木が多い=気が多い)気質は変わりません。
せめて、
作りかけのものは形にしたいもんです。

もっと 慌てなければ!! 先は短いぞ〜!!!


-*-*---*---*--*---*---*----*---*---*--*-


才能とは
自分自身を自分の力を
信じることである
 ・・・ゴーリキ
[PR]
by curiko3 | 2009-04-27 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
桜の風景その2〜4
f0056278_1701610.jpg
山形市霞城公園 大手門


f0056278_171938.jpg
月山を望む



f0056278_171544.jpg
秋田県大仙市 角館 桧木内川

f0056278_173549.jpg


 *  *  *  *  *


f0056278_1734331.jpg
ピンクが一際 鮮やかだったのは、工業団地のしだれ桜でした。
[PR]
by curiko3 | 2009-04-26 17:04 | ■季節の花々 | Comments(0)
桜の風景その1
f0056278_22424725.jpg

山形県白鷹町 あゆ茶屋のやな場
最上川の川幅いっぱいに泳ぐ鯉のぼり
春の風物詩になっています。

初めて見ましたので、パチリ!


f0056278_22464659.jpg

[PR]
by curiko3 | 2009-04-19 22:45 | ■日々是好日 | Comments(0)
頭の中だけ忙しい・・・
このところ、花粉症によく似た症状に苦しんでおります。
鼻づまりで熟睡できないのは結構こたえます。

外は、あっという間に桜が満開。
例年どおりに桜を追いかけて北上せねばと思うのですが
形にしたい仕事が、まだ まとまらなくて・・・
頭の中だけ、変に忙しい。


「あれもしたい」
「これもしたい」と
イメージばかりが どんどん膨らんでゆく・・・

う〜ん!

集中力不足???・・・この花粉症のせいにしたいな〜(苦笑)


去年からの課題がそのままフリーズしている仕事があって、
もう、そろそタイムリミット。
こちらはきっと、もう見捨てられているのかもしれない・・・なんて
ネガティブ思考になってイジけています(笑)
とりあえず、桜の写真だけは撮りに行かねばと思っておりますので
・・・よろしく!


[PR]
by curiko3 | 2009-04-16 00:19 | ■日々是好日 | Comments(0)
半袖にTシャツ!・・・まだ4月ですから!
本当に山形は、いきなり暑くなります。
今日は4月だというのに22°
・・・半袖Tシャツで歩いている人を見つけました。

変温動物体質には嬉しくない気温上昇に外出をあきらめ
おとなしく屋内作業に励んだ私です。

*-*-*---*---*-*-*-*---*---*---*-

他人と比較して
他人が自分より優れていたとしても
それは恥ではない

しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは
立派な恥だ

ラポック/font>
[PR]
by curiko3 | 2009-04-13 00:40 | ■日々是好日 | Comments(0)
えっ!
f0056278_1719733.jpg

桜が咲いてるよ!
[PR]
by curiko3 | 2009-04-11 17:19 | ■季節の花々 | Comments(0)
梅麦切り
f0056278_122752.jpg

今日の昼食は、ピンク色が綺麗なうどん。
梅と言うよりも、桜!?
[PR]
by curiko3 | 2009-04-04 12:27 | Comments(0)
おうちごはん
このところ めっきり外食の回数が減りました。
節約・倹約をかなり意識した結果とも言えますが
家で作って食べた方が美味しい!

お昼は牛丼でした。
レシピは「ケンタローの牛丼」
貝割れ大根と温泉卵がポイントです。
f0056278_2348497.jpg
牛丼って、本当はうまい食い物だったんですね〜!
[PR]
by curiko3 | 2009-04-03 23:49 | ■日々是好日 | Comments(0)