綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
好天に恵まれたけど・・・
週末はまた雨の予報。
またまた飛べそうもありません。

でも、
今週は晴れが続いたおかげで、現場仕事が順調に進みました。
降ってもかまわないんだけど〜(・・・なんて勝手な事も言えませんが)
外での作業は、お天気次第ですので
予定通りに出来たことで、気持ちに余裕ができました。

f0056278_2321431.jpg



日焼けしたくなくて、連日
「SPF50 / PA+++」の日焼け止めクリームをしっかり塗って外に出ていましたら
肌が、ゴワゴワ、ボコボコ、ヒリヒリに。(泣)

昔は「SPF25 / PA++」位だったと記憶してるのですが
薬局に並んでいるものは「SPF50 / PA+++」が主流のようでした。
・・・やっぱり紫外線が強い〜!ってことですかね〜

f0056278_23163215.jpg

[PR]
by curiko3 | 2009-05-29 23:17 | ■日々是好日 | Comments(0)
7月1日、山開き
f0056278_2336511.jpg

[PR]
by curiko3 | 2009-05-24 23:36 | ■日々是好日 | Comments(0)
いると思います。
「言い訳をしない」と、公言しておきながら
嘘の言い訳をして保身に走るタイプ・・・
・・・いるよね!

好意が、仇になって、誤解を招き、損をする
そんなことがありました。

理不尽だと思うけど、戦うような場面でもなく
鬱々しております。(苦笑)


-*-*-*--*--*-*-*--*-*-*-*-*--*-*-*-*-*--*-*
男は理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない/ヴォルテール

今回の場合は
女は真実を述べたくても、男の一滴の涙にはかなわない


・・・泣く男は苦手です。
[PR]
by curiko3 | 2009-05-24 23:31 | ■日々是好日 | Comments(0)
あると思います
人生から友情を除かば
世界から太陽を除くに等しい
   キケロ


-*-*-*-*-*--*-*---*--*---*----*-*-*-*----*-

男と女のあいだに友情は成立するか

・・・この永遠の命題に、いまだ確たる答えを出せない
けれど
年齢を重ねて思うのは
男とか女とかの性別など どうでもよくなるってこと

人として信頼関係を築ける否かの境は結構シビア
でも
一生大事にしなきゃって思える友人には
なぜか正直に何でも話したくなってしまう

相手は、鬱陶しくて引くかもしれないけれどね・・・。(笑)

とりあえず聞いてくれる・・・それが友情が芽生えるきっかけかも・・・
[PR]
by curiko3 | 2009-05-21 23:21 | ■日々是好日 | Comments(0)
通勤飛行機
これ、欲しいです!



[PR]
by curiko3 | 2009-05-20 23:46 | ■hikouki | Comments(0)
やる気に頼るな、仕組みに頼れ
朝日新聞掲載、勝間和代さんの「人生を変えるコトバ」より
やる気に頼るな、仕組みに頼れ

「がんばるぞ〜」と気力だけでは、結果が出る前に くじけてしまう
意志の力に頼らなくても、続けられる仕組みを作ること

どうやったら続けられるかと仕組みを考え抜いていくと成果が出やすくなる
必要なのは、やる気ではなく仕組み。

* * * * * * * * 

勢いだけじゃ息切れしてしまうことを自覚して
システム作りを考えていました。

ジャストタイムな一言です、納得です。
[PR]
by curiko3 | 2009-05-18 23:49 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
GW報告その2
f0056278_028149.jpg










国立新美術館にて


「ルーブル美術館展」を観てきました。
f0056278_0272921.jpg


あこがれの『LOUVRE』、フランスは遠すぎますので
今回のチャンスは貴重、しかも東京行きは決まったことですので
寄らずに帰るわけには行きませんでした。

国立西洋美術館での、もう一つのルーブル展を観られなかったことは残念でしたけど。


時間がある時は美術館に足を運ぶ

感性は磨くもの、本物にふれることは大事なことだと思います。
[PR]
by curiko3 | 2009-05-18 00:35 | ■美術館 | Comments(0)
GW報告その1
5月2日、3日と所用にて江戸へ

高速道路の料金一律1000円の恩恵を受けるべく
慌てて用意したETCが大活躍。
山形〜八王子までの高速料金が往復4660円で済みました。
今までは15900円でしたので、いかに お得か!(ありがたや!)

混雑の予想とは逆コースでしたので、大きな渋滞もなく順調に走れました。
しかし反対車線は、予想通りの大渋滞
あんなに長い渋滞を見たのは初めてで、走れども走れども反対車線は動かない
・・・全く気の毒な限りでした。

みんな考えることは同じなんですね、きっと!

* * * * * * * * *

今回の寄り道はf0056278_12555986.jpg東京ミッドタウン
4階『サントリー美術館』では薩摩切り子の展示あり

ミッドタウンガーデン芝生広場ではライブ演奏も。

東京のど真ん中、芝生に寝っ転がれる幸せ
(・・・超、気持ち良かでした!)
パワー溢れる演奏は20歳の韓国出身 J-min
f0056278_133511.jpg
[PR]
by curiko3 | 2009-05-13 09:28 | ■日々是好日 | Comments(0)
ピンク
f0056278_6151556.jpg

ぼたんの花じゃなく、チューリップ。
見事な八重咲き。
球根を選んだ際の記憶は全くないので、ちょっと驚き。


f0056278_619847.jpg

我が家のシンボルツリー「はなみずき」も満開です。

・・・・・

今年は、春が早いような気がしていましたが
去年の花カレンダーを見たら、今年も同じ時期に花が咲いている

・・・自分の感覚が遅れているだけでした・・・


テッセンものび始め、こちらもピンクの花が咲いています。
f0056278_1002392.jpg


なぜか苦手な色の「ピンク」ばかり選んでいるって、変ですね〜(笑)
[PR]
by curiko3 | 2009-05-13 06:32 | ■季節の花々 | Comments(0)
災難は、突然に。
足元が悪いと申しますか
下を見て歩かないせいなのか、つまずいたり、ぶつかったりの日常!

今日は
大型量販店の店のなか、見事に転びました。
驚きと痛みのせいで しばし起き上がれませんでした。

振り向いたら、そこに台車があり・・・よけ損ねての転倒
コンクリートは固かったです。

慌てて駆けつけた連れ合いに助けられ・・・あきれられる始末
・・恥ずかしかった・・・
側にいた店員さんが用意してくれた湿布が すごくうれしかったです。


「アザの三つ四つで済んで良かったよ・・・」(たぶん)


下手な受け身でねじった左腕は、まだ痛いですけど(泣)
- - - - - - -
どこか ちぐはぐな自分への警告と捉えましょう

・・・・・

ぶつかると言えば、ガードレールにぶつかったのは年明け早々でした。
雪道で滑って壊した愛車を諦めてから3ヶ月、
ようやく代わりの車が見つかりました。
低予算の割には良い物件で今時流行(いまどきはやり)の低燃費のエコカーです!
(ご報告)
[PR]
by curiko3 | 2009-05-04 23:47 | ■日々是好日 | Comments(0)