「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エアコン始動。
全国的に気温が上がった今日
山形も最高気温32°だそうで・・・びっくり!

アイスクリームとサイダーを買い
即席「クリームソーダ」を作りました。

・・・冷たいものが御馳走になる季節、夏が来た〜!!



 *-*-*-*---*--*---*----*-----*----*-*-*-*-*

唐突ですが、
今日はいろんな人に いっぱい元気をもらえたので・・・パワーアップ(^^)v

不可能なことは、私たちがまだ学んでいないことに過ぎない
チャールズ・チェスナット
[PR]
by curiko3 | 2009-06-26 23:44 | ■日々是好日 | Comments(0)
涙腺、ゆるゆる
いえいえ、何事が起きたわけではないのだけれど
涙もろくなって困っています・・・年ですかね〜(笑)

箸がころがっただけでも笑える年頃ってのがありますが
空が青いだけで涙が流れるお年頃ってのもあるのでしょうか?

きっと
たぶん
「私、いま泣きたいんだろうな〜」と解釈しています。

自覚できないところで
追いつめられているのかしら・・・・?????

思い当たる理由が全く見つからないですけど。(苦笑)

・・・

明日はもっと気温が高くなりそうです。
水〜!水を飲まなきゃ〜!(ここは、のだめ調!)

ピアノ〜、ピアノ弾かなきゃ〜!・・・って感じで、

仕事〜、仕事しなきゃ〜!

f0056278_763775.jpg

[PR]
by curiko3 | 2009-06-23 23:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
夏曇発見
f0056278_15431118.jpg


ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。

その時間に あなたの心は休養しているのだから。

ユダヤの諺
[PR]
by curiko3 | 2009-06-16 15:43 | ■日々是好日 | Comments(0)
さし木、成功!
f0056278_6262966.jpg


急に葉っぱが伸び始め、それらしくなった姿。
うれしい!
親パキラも元気です。

*--*---*---*---*--*---*--*-

与えられたるものを受けよ。与えられたるものを活かせ。
エピクテトス
[PR]
by curiko3 | 2009-06-16 06:26 | ■季節の花々 | Comments(0)
だ〜れ!その2
f0056278_6343251.jpg

野良生活が長かった彼も、だいぶ落ち着いて
用意した箱で眠るようになりました。

とにかく食う!信じられないほど食う。

・・・でも太らない・・・

「腹減った〜」の「にゃ〜」の声
姿と一致しないほど か細くて・・・
体力が戻るには、もっと食べさせねばと思うのですが・・・

(でもな〜)
[PR]
by curiko3 | 2009-06-15 06:41 | ■cat | Comments(0)
ゴイサギ
f0056278_6193520.jpg

田んぼに水がある今時期は、カルガモを見ること度々。
今朝は、聞き慣れない声にその姿を確認したら『ゴイサギ』が。
こんな住宅地のすぐ側まで来るのかと驚きました。

朝はカッコウの声に起こされる毎日。
住宅地と言っても自然豊かな田舎なのですが・・・・・

そうそう、ついでに調べました。
「ぶっぽうそう」と鳴くのはブッポウソウにあらずコノハズクなのでした。

かおるちゃんに教えてあげなきゃ!
[PR]
by curiko3 | 2009-06-15 06:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
切り替えスイッチ不調なれど
今日から梅雨入り。
そして今夜は、雨。

湿度が高いせいでしょうか、どうもスッキリしない。
やるべきことが、どんどん溜まっていくような気がします。

なのに、ひょうたんから駒子(正しくは駒)
畑を借りられることになりました。

今日、いきなりの話!
地主様の気が変わらぬうちに善は急げとばかり、
慣れぬ耕耘機を使い、畑をうねりました。
野菜苗も買いました。

「今年は茄子漬けが、たらふく食えるぞ!」

思いがけず、家庭菜園のスタートとなりました。
[PR]
by curiko3 | 2009-06-10 23:29 | ■日々是好日 | Comments(0)
f0056278_23445957.jpg


未来は予測するものではない、選び取るものである

ヨアン・ノルゴー



・・・・・

受け身で生きるな、積極的に開拓しろってことですかね・・・
[PR]
by curiko3 | 2009-06-05 23:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
だ〜れ!
「居候、3杯目は そっと出し・・・」の如く
少しは遠慮してほしくなるほど よく食べます

最初は、食べると すぐに帰っていたのですが
2週間も過ぎたせいか 滞在時間が増えました。


左前足の怪我、右目も変で、毛も荒れて 
やせ細った・・・そのあまりの姿に
つい、猫まんまを食べさせる事になってしまいました。

だって『同情するならエサをくれ!』ですよね

f0056278_23114380.jpg


人慣れしてるので
きっと以前は、どこかで飼われていたんだろうな〜って思います。
[PR]
by curiko3 | 2009-06-02 23:15 | ■cat | Comments(0)