「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ふ〜!
いきなり階段から突き落とされる!! きゃ〜!!
・・・ショックで目が覚めた
夢だとわかっても
しばらく心臓がバクバク!

この夢が啓示するものは何なのかな?
夜更かしのたたりかな(苦笑)

*---*---*---*--*---*---*-*-*-*----*--*---*

このところ 寒いのか 暑いのか
一枚余計に着ると、それはそれで暑すぎる・・・
とにかく、この湿気には悩まされます
 

そのうち、いつぞやのように
『実は梅雨明けしていました』とか
『戻り梅雨です』なんて
気象庁の言い訳が聞かれるかもしれないね(笑)

だいたい、今頃になって『今年は冷夏です』なんて仰ってますが
この天気じゃ、誰だってわかりますもの。
[PR]
by curiko3 | 2009-07-31 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
白いたいやき!
f0056278_15461692.jpg

巷で評判のモチモチたいやき。
食感は、むしろ大福餅???


ふ~ん…
[PR]
by curiko3 | 2009-07-30 15:46 | Comments(0)
今年も『谷柏の古代ハス』が見頃を迎えました。
蓮の花は朝に開いて、夕方には閉じる。
午前中がおすすめです。
f0056278_23455251.jpg
f0056278_2345784.jpg


毎日、蒸し暑いですが
皆様いかがおすごしですか。

昨日も、今日も夕立でした。
雷様は怖いので、慌ててパソコンの電源を切りコンセントを抜いて避難。
その直後に、「バリバリッ〜!ズドン!」と、もの凄い音と稲光。

あ〜 恐 恐!!!
[PR]
by curiko3 | 2009-07-26 23:53 | ■季節の花々 | Comments(0)
ブルーベリー
f0056278_2371927.jpg

一本の木でも十分に楽しめましたよ

朝食のヨーグルト用に最後の3個を収穫して今年の分は終わりました
[PR]
by CURIKO3 | 2009-07-23 23:09 | ■季節の花々 | Comments(0)
夕陽
f0056278_2341950.jpg

高度3500feet 雲海 夕陽 
滅多に出会えない景色です。


*-*-*---*---*---*---*---*---*---*-*-*-*--**-

曖昧な返事が多くなって
時々、棘のある言葉を吐く
・・・近頃の私は、ちょっと危ない(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2009-07-21 23:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
風が見える日
『田んぼを渡る風』
f0056278_23484870.jpg


ダメなときこそ やってみる価値がある
グリコ創業者 江崎利一
[PR]
by curiko3 | 2009-07-16 23:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
鉄砲百合、満開。
f0056278_23541347.jpg

雨上がりに遠くの山が鮮やかに見えるのは湿度が高いせい。
そう教えてもらった、遥か昔に。
今日は富士山も珍しく色鮮やかに見えました。
(もちろん、ライブカメラですが)


そうして、この気温で鉄砲百合は満開に。
f0056278_23533714.jpg


34°まで上昇とか
この暑さでは、外より家の中の方が花保ちがよかろうと、切り花に致しました。
たった一輪でも、香りが家中に広がった・・・

・・・

嬉しかったのは、ちょっとの間だけ
百合の香りが強すぎて食欲減退!

切り花にした事を深く後悔した次第です(笑)
[PR]
by CURIKO3 | 2009-07-15 23:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
7月は鉄砲百合
ようやく咲きました
背丈ほどに伸び、花芽を確認してから2ヶ月
待ちわびていました
f0056278_23425124.jpg

雨上がりの空は眩しい!

そして
またまた週末です。

懲りもせず、また机の向きを変えました。
集中力を高めるための物理的解決策なのですが
果たして効果を期待できるのか〜(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2009-07-10 23:45 | ■季節の花々 | Comments(2)
まず 食べましょう
七夕に晴れた記憶がないのですが、今夜もとうとう降ってきました。
外は雨です。
今年は彦星と織姫は会えたのでしょうか?

季節を楽しむ余裕はなくても
確実に季節は変わっていました。

疲れた体に栄養補給!
夕食に奮発して「肉」を食い、果物・お菓子を買い込んで食べ続けています(笑)
太るの、痩せたいの・・・と体型を気にするよりも
体力を維持することが先!

まず食べましょう!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--**-

希望は強い勇気であり、あらたな意志である マルティン・ルター

・・・・・
クチは災いのもと!

身の潔白を証明しようと躍起になって、つい喋りすぎたな〜と後悔。
忘れていました!「黙して語らず」の路線で行こうと決めていたことを!
大人は格好良くなきゃね〜!
もう、年なんだから格好悪いのって恥ずかしい〜!

・・・
酒の席、要注意!
[PR]
by CURIKO3 | 2009-07-07 22:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
良く晴れた日曜日でした。
外にいる時は夢中だったので気にならなかったけれど
鏡に映った自分の姿に、ギョッ!
日焼けした腕がヒリヒリ
ついでに筋肉痛

あれっ?今日は何したっけ?

f0056278_23145592.jpg

(那須トリックアート美術館)写真を整理して見つけたので…
[PR]
by curiko3 | 2009-07-05 23:17 | ■日々是好日 | Comments(0)