綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
甘いもの、わんさか
「温泉まんじゅう」、「水戸の梅」
「たまご饅頭」
「きんつば」「大福」

この三日間に頂いたお土産の数々。

緩やかに減少中の体重も
一気にリバウンドしそうで怖いです。


更新をサボっていたら、あっという間に一週間
[PR]
by CURIKO3 | 2009-10-31 00:10 | ■日々是好日 | Comments(0)
だいもんじそう
f0056278_13283073.jpg

あれっ!花が咲いてる。
[PR]
by curiko3 | 2009-10-21 13:28 | Comments(0)
炭火パエリア
f0056278_13202261.jpg

イベント会場にて遭遇。

本格、スペイン料理パエリア。

スペイン料理のベースはすべて塩豚(塩漬けにした豚肉)だそうで
このパエリアにも、一緒に頂いたスープにも豚肉がタップリ!


・・・美味しかったけどカロリーが気になります。
[PR]
by curiko3 | 2009-10-21 13:20 | ■おいしいもの | Comments(0)
月曜日
やったと思えばドジを踏む。それが人間の仕事です。
朝に計画を立てても、昼にすることはへまばかり。
ヴォルテール


*---*---*---*--*----*---*---*---*
とはいえ、今日も Positive Thinking!
[PR]
by curiko3 | 2009-10-19 08:37 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
小休止。
リンゴの誘惑に負けて、今年最初のアップルパイ。
やはり『紅玉』ならではの味の濃さ。
f0056278_11334834.jpg

焼きたてを、ぺろりと半分平らげて一心地。v


「おいおい大丈夫か?」
「はいはい、午後は仕事を頑張りま〜す!」

「いや、・・・・・・」

「ん???」

「どうせ、ダイエットは明日からだ〜、てかっ?」


---*---*--*---*---*----*----
秋です。
美味しいものが押し寄せてきます。
少々目方が増えたって、美味しい方が優先です。
・・・・・
(この考え方は危険でしょうか?)
[PR]
by curiko3 | 2009-10-17 11:48 | ■日々是好日 | Comments(2)
f0056278_2315592.jpg


傘を買いました。
取手がとっても奇麗!・・・・おやじギャク

580円の傘の、隣にあった1980円の傘。
値段じゃなく、自分の好きな色、好きなディテールにこだわって選びました。

香山リカ著「しがみつかない生き方」によれば
値段でモノを買うことはお金にしがみついているという解釈らしいです

雨の散歩・・・待ち遠しい

でも、明日は降らないでください。外作業の予定なので・・・
[PR]
by curiko3 | 2009-10-09 23:12 | ■日々是好日 | Comments(0)
モノンクル
f0056278_2336894.jpg

嬉しいお便りに誘われて・・・お尋ねしたのはこちら

アンティーク家具と古道具のお店『モノンクル』山形市あこや町

f0056278_23565064.jpg


オーナーの人柄が、そのままお店の雰囲気です。
ほんわか柔らかで、とっても優しい!
そして
置いてある1つ1つのものに物語があります。
[PR]
by curiko3 | 2009-10-08 23:42 | ■shop | Comments(0)
栗〜くり〜
f0056278_2317333.jpg


味は濃いけど実が小さい山栗と
その何倍も大きな屋敷栗をあわせて

茹でて
潰して
こねて
ひねって
素朴な栗きんとんが出来ました。
[PR]
by curiko3 | 2009-10-08 23:25 | ■おいしいもの | Comments(0)
そろそろ、コタツは?
「騙すより ダマされる方がマシ」って、それは そうかもしれないけれど
約束を守ってもらえない寂しさは結構、身に応えるね(苦笑)

寒さが身にしみる時、ストーブやコタツで暖をとるように
この場合も、なにか「あったかいもの」が欲しいです

・・・・・
「君、ダマサレル才能が豊かだよね〜」と意味不明な慰めを頂戴した、
・・・笑えた。
かなり笑えた。
・・・(ちょっと、あったかかった!)


---*---*-----*------*-----*-----

つい相手に期待しちゃう悪いクセ、なかなか直りませんね〜。(笑)
困ったもんだと思う反面
「人のためは・・・自分のため・・・」と、よ〜く分かっているから
また、きっと同じ事を繰り返す。

少しでも何かの役にたったなら、それで良し

大変なのは、こんな私に巻き込まれる方々。
一番の被害者はつれあいかも・・・(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2009-10-06 23:16 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
われ思う、ゆえにわれ在り
慌ただしい週末の行事が終わり、ほっと一息。

思うところ 多々あり
うまく整理がつかないのだけれど



今朝の格言に光明を見る

汝を高めるものは ただ汝自身の中にあり

阿部次郎「三太郎の日記」
[PR]
by curiko3 | 2009-10-05 14:50 | ■日々是好日 | Comments(0)