綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2009年〆
この一年、
後半は失速してしまったブログ更新。

「ぼちぼちと・・・」とは言え、サボり過ぎかも(苦笑)

もう少しペースアップを誓い
来年は更新回数を増やします!



雪のお正月

なんだか わくわくします!
[PR]
by curiko3 | 2009-12-31 23:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
あまのじゃく
f0056278_231753100.jpg

今年もTVとラジオは
「クリスマス・イブですね〜」と賑やかだけど
特に変わった事もない



そう簡単には奇跡なんて起こらないんだろうな〜、やっぱり!(笑)
[PR]
by curiko3 | 2009-12-24 23:23 | ■日々是好日 | Comments(0)
こちらも積もりました。
f0056278_23144739.jpg

天然のアイス?
何でも食べものに見える食いしん坊も
いきなりの冷え込みに、尻込みして今日は予定を変更しての屋内作業。
ストーブ、暖かいです〜!
暖かいのが嬉しいです〜!

天然アイスの正体は
f0056278_2321859.jpg

結構、積もってます

明日も引き続き、積雪の予報。
雪道の運転は、くれぐれもお気をつけください

*-*--*-*----*-*-*-*-*-*-*----*-*-*-*-*-*-

ありのままに見、ありのままに行動できるものを勇者と呼ぶ
エバレット
[PR]
by curiko3 | 2009-12-18 23:23 | ■日々是好日 | Comments(0)
クリスマスプレゼント予約開始。
先着順。
お一人、一品目に限らせて頂きます。
ご応募お待ちいたします〜
f0056278_21361536.jpg

要注意!!!私が差し上げるものでなく、私が頂きたいモノのリストになります。

「私にクリスマスプレゼントを」などと
奇特な方がおられるとは思えませんが奇跡が起こらないとは言い切れないので
準備だけはしておかねばと思いました。
[PR]
by CURIKO3 | 2009-12-16 21:39 | ■日々是好日 | Comments(0)
ケーキ良く、ケーキ。
f0056278_13251593.jpgじっくりと時間をかけることはできなくても
ちょこちょこ
お菓子作りを続けています。

りんごでアップルパイ
わんさか頂いたクルミはパウンドケーキに。
初のラ・フランスシフォンケーキも
とりあえず成功

作りたいお菓子の後に
食べたいケーキを自分のために焼きました。




今日は朝から胃がチクチク。
・・・食べ過ぎかな〜・・・
[PR]
by CURIKO3 | 2009-12-15 13:34 |  ■お菓子 | Comments(0)
正しい休日の過ごし方
一歩も外に出ることなく
今日の予定を黙々とこなす

こんなに一日中 家にいて良いのだろうかと
自宅にいて思うのって変?

出かけないことは実に珍しい(笑)


-*---*---*----*--*-*-*-*----*-*-*-*-*---


たまに立ち話をする友人に

「あれっ」
「いま流行の1000円カット?」と聞かれ

「5000円でした、一応・・・」と答えた
(内心、やっぱりワカメちゃんか・・・と思う)

「なんか、懐かしい感じだよね〜」と変な褒められ方
(でも・・・全然、嬉しくないです〜)

後でフォローのメールまでもらってしまったけれど返信できないまま。

・・・髪を切って、こんなに気を使われたのは初めてでした(笑)


「接客に、問題あり」なんて言葉に、いらぬ好奇心をくすぐられ
初めって入ったお店は、驚くことばかり。
・・・確かに面白かったよ・・・
でも
お店の前で3分間迷った・・・
あそこで引き返さなかったことを、ちょっとだけ後悔しました(苦笑)

ごめんなさい
[PR]
by curiko3 | 2009-12-13 23:46 | ■日々是好日 | Comments(0)
パン熱、持続。
仕事が忙しいわけでもないのですが、何かと雑用が多い12月。
「せめてこれだけは年内中に」などと考えるせいなのでしょうね、きっと。(笑)

明日のパンを買いに行くより、作った方が早いかと
めずらしく自宅の電気オーブンでパンを焼く 
(石釜パンと比べるせいか、なんだか物足りない感じ・・・)
f0056278_23265459.jpg


明日の朝食、くるみパン。
蜂蜜が良く合います。

蜂蜜、、、私のおすすめは『さくら養蜂園 』の『とち蜜』
山形県朝日町 tel 0237-67-2320
地道な活動を続けている『ハチ蜜の森キャンドル』の安藤さんのご実家です。
[PR]
by curiko3 | 2009-12-08 23:36 | ■おいしいもの | Comments(2)
奇病???
三日前から突然
ものを食べる始めると、急に胸がドキドキして、その後に咳き込む

・・?????・・

医者嫌いの連れ合いが「さっさと診てもらえ」と宣うが
さて、どうしたものか・・・
痛みも熱もないので、しばらくは様子を見るしかなさそう。(苦笑)

*---*---*-*-*-*-*----*--*---*---*----*--*-*-*

汝自身を知れ

この有名な言葉は深い!
まだまだ新しい自分を発見することがある
良い意味で自分を裏切っている自分に笑える事件あり(^^)v
[PR]
by curiko3 | 2009-12-05 23:10 | ■日々是好日 | Comments(0)
小春日和
傍らで
「早く冬が終わらないかな〜」だって。
今から冬でしょうに
まるで春先のようなことを言ってる・・・

・・・・・

10年目の石油ファンヒーターが壊れた。

う〜ん
「本当にこのまま春になってくれればいいな〜」

都合の良い無茶苦茶な発想に苦笑い。
[PR]
by curiko3 | 2009-12-05 00:19 | ■日々是好日 | Comments(0)
月あかり
f0056278_23251672.jpg

月あかりで富士山が見えました。
あちらも今夜は『お月見』かな・・・

*---*--*-----*---*----*---*-----*---*-*-*--*-*

来るべきエコライフ(耐乏生活)に備え思案中。
一番安い暖房は何なのか?

「日本古来の薪が、一番だよ、いずれは薪ストーブだな・・・」
「ん?部屋が煙臭くなるよ・・・」
「ソーラー発電で電気代をまかなえるように、ソーラーパネルは?」
「いくら補助金が出ると言っても設置料がかなりお高いのですが・・・」

「いつまでも あると思うな 石油・・・でしょ!」
「いま一番安い燃料って、石油かな?」
「おい!」
「・・・待っちくれ〜」

・・・・・とは言え、この冬もいつも通りの石油ストーブonly!
また灯油価格に一喜一憂することになるのでしょうか
[PR]
by curiko3 | 2009-12-02 23:35 | ■日々是好日 | Comments(0)