綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
猫の日
2月22日『猫の日』

我が家のミッキーは体の半分も入らない箱に
ムリムリ入ってご満悦!

f0056278_23565563.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-02-22 23:52 | ■cat | Comments(0)
設置作業はお手のもの
f0056278_23354762.jpg


3ヶ月前に購入して箱に入ったままの照明器具。
「暖かくなるまで放っといていいよ〜」と言われておりましたが
気になるし〜・・・

届いたばかりのFFストーブも箱の中
こちらは壊れた古いストーブとの交換ですから換気穴はそのまま使えそう。

春らしい陽気に誘われて、一気に片付けました。


商売がら道具が揃っておりますので
作業そのものは思いのほか簡単。
でも
手は出さずに、声ばかり出す連れ合いがちょっと邪魔(笑)
(・・・・はい はい、あなたのおかげで順調に終わりましたね)

今夜『暖かい部屋』と『明るい部屋』が一度にかえってきました。

------------------------------------------------------------------
道具:結線道具、インパクトドライバー、他。
作業時間:2時間
作業上の注意点:説明書はきちんと読みましょう!
------------------------------------------------------------------


耐用年数って、あるんですね〜。
住宅も25年過ぎたら、あっちもこっちも壊れてくる〜(泣)
[PR]
by curiko3 | 2010-02-21 23:46 | ■DIY | Comments(0)
2月が逃げる!
カレンダーを眺め実感しております。
「2月は逃げる・・・」本当ですね〜(は〜っ!)

仕事も、仕事以外の用事も予測以上に時間がかかり
「なにやってんだか〜」って感じで、出るのはため息ばかり(苦笑)

・・・


明日もパソコンにかじりつき?!

がんばりま〜す!
[PR]
by curiko3 | 2010-02-20 23:53 | ■日々是好日 | Comments(0)
ちょっと嬉しかったので
お仕事で、ホームページのお手伝いもさせて頂いています。

「石商」とGoogleで検索しましたら
これがページのトップにきていました。

昨日までは6番目
今日は1番目
大した事じゃないのでしょうが、褒められたようで嬉しかったです。

内容は、まだまだ制作途中(汗)
・・・がんばりま〜す!
[PR]
by curiko3 | 2010-02-16 11:48 | ■works | Comments(0)
週末行事も終わり・・・
風邪も大した事なく平熱に戻りましたが
疲れていると判断が鈍るものらしいです

ネット通販に申込み、入金も済ませ
品物がいつ届くのかと楽しみにしているのですが、いまだ届かず。

申込みから10日。
ちょっと不安になり、きょう電話連絡してみました。
不安的中、何度かけても繋がらない。

これって、もしや・・・と一層不安が増す。
この場合、「信じて待つ」は、あり???
小額なれど悔しい


善後策はこれから考えるとしても
まずは
あきらめは心の養生・・・かもしれない。(笑)



・・・って、ことで少し凹んでいます。
些細なことですが
どんな場合も「石橋は叩いて渡れ」「油断禁物」「くよくよしない!」
[PR]
by curiko3 | 2010-02-15 23:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
(週末にーその3)
この冬一番の寒気到来で
最低気温が一番低かった週末土曜日。
その悪天候の中、出かけてきました『新年会』

会場の川西町浴浴センターまどか目指し、電車、車、徒歩で。

今回は移動で疲れました〜!
寒い待合室、暖房のきいた電車、気温の変化に弱いので不安でした。
悪い予感があたって、翌日から熱が上がりました。

毎年この時期に決まって風邪をひく軟弱なこの体。
いつもどおりの対策で普通に仕事をしています。v
ただ、
ちょっと怒りっぽくなって、変に食欲が出る・・・・
この弊害は体重増加となって表れるはず(泣)

風邪の症状は薬でかなり緩和されますが
同じパターンを繰り返す愚かな私には、付ける薬はないらしい

寒さがつらいです。
[PR]
by curiko3 | 2010-02-08 22:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
あれれ
昨日は『節分』

今日は『立春』

そして、明日はもう5日

・・・2月に入ってから、全然 更新しておりませんが、元気です。

子供の頃の3倍のスピードで一日が過ぎて行く感じがします。





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

真冬日が続きます。
運転はくれぐれも気をつけてください。
f0056278_11554130.jpg

いつも通る峠道は工事中。
工事の皆様お疲れさまです。
[PR]
by curiko3 | 2010-02-04 23:50 | ■日々是好日 | Comments(0)