「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
気分は浦島太郎
f0056278_10503611.jpg

庭のヒヤシンス、奇麗に咲いています。
球根に印など付けていないので、咲くまで花の色が判らない
今年は偶然に奇麗なグラデーションができました。v

・・・・・

気がつけば、桜は満開
ゴールデンウィークももうすぐ・・・確かに『春』なんですよね!

さて、ゴールデンウィークの予定
皆様どんな計画ですか?
[PR]
by curiko3 | 2010-04-27 11:03 | ■季節の花々 | Comments(0)
定番に
クルミ・レーズン入りの山型パン
f0056278_12392261.jpg

昨日は鉄板の代わりにピザプレートを使い焼いてみました。
遠赤効果なのか、なかなか良いお味。


作り続けたかいがあり、我家の定番に追加。(^^)v
[PR]
by curiko3 | 2010-04-19 12:42 | パン | Comments(2)
記録的な・・・
起きて外を見たら、世の中 真っ白!!
名残雪にしては降り過ぎだと思うのですが・・・
しかも寒い!

「いま何月?」
「・・・4月・・・・だ、よね!?」
f0056278_11404490.jpg

雪に埋もれたヒヤシンス
チューリップも水仙も雪の重みに潰されないように、すぐに除雪作業にかかりました。
[PR]
by curiko3 | 2010-04-18 00:03 | ■季節の花々 | Comments(0)
停滞・・・
「今年は春が早いよ〜」と言ったのは誰でしたっけ?
毎日 寒すぎてストーブから離れられません。

確かに、日差しは春を感じるし
草花は確実に春を告げて咲き始めていますけど。
(写真は明日ね)


ようやく、放ったらかしていた物置部屋から片付けスタート!
新しい棚を購入し、整理整頓 進行中。(台所では古いレンジの定位置も確定)
f0056278_11373385.jpg


もちろん捨ててますよ〜!
もう出番のない洋服
動かないビデオデッキと時々映るTV
古い手紙の束に昔の日記

・・・
いつまでも停まっていられないから
身軽になって、どんどん出かけねば! (・・・気持ちは焦ります)
[PR]
by curiko3 | 2010-04-17 00:30 | ■DIY | Comments(0)
500円玉ちょきん
ひそかなブームの500円玉貯金
始めてから100日が過ぎ、そこそこの重みになりました。

国民年金の一ヶ月の掛け金が15200円になりますので
丁度、1日500円の換算
老後のための貯蓄としては多いのか少ないのかと考えつつ
せっせと続けております(笑)

もともと貯金とは無縁な体質。
「宵越しの金は持たない」と達観はできずとも
「稼いだら使え」が家訓となっておりました。(笑)

なのに貯金です。
結構なストレスです。

一年間は続けようと決めているのは体質改善が目的。
「使う女」から「貯める女」に変身したい………と願っています。

長続きのコツは思いつめず軽く考えること?!

こんな世の中なのに国民の総貯蓄額は増えているのだそうです。
みんなが500円玉貯金しているせいでしょうか?
(ありえない〜ぃ?)
f0056278_23455724.jpg



*-*-*--*-*-*--*-*-*-*-*--*-*--*-*-*-*-*-

見えないところで、私のことを良く言っている人は
私の友人である
t・フラー
[PR]
by curiko3 | 2010-04-13 00:06 | ■日々是好日 | Comments(0)
ひらひら
花粉症が始まっています。
目がかゆい〜!


懐古趣味はない方なのですが、また「吉田拓郎」に戻っている私。


他人との距離の取り方が難しいと感じることが続きました。
自分の中に感謝が足りないのだと思う・・・
それは分かっていても、つい被害者意識を持っちゃうんだ

一生懸命でさえあれば、大概は許される・・・そんな年代に戻りたいな〜(笑)

ちまたには「鈍感力」ってのもあるらしい


いろんなチカラをパワーアップさせたい春です。

f0056278_2312259.jpg
英国ストーンヘッジ
[PR]
by curiko3 | 2010-04-07 23:26 | ■日々是好日 | Comments(0)
新年度スタート。
ラジオから何度も
「4月1日 今日から新年度が始まります。」と聞こえました。

わたくしの生活には、特に何のこともないのですが、
新しいことが始まりそうな気分になってしまうから不思議。

朝イチの雑巾がけの効果なのか・・・ウキウキ気分は、良いですね!

*-*-*-*-*-*--*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*----*-*-

幸福は分かち合うように作られている ラシーヌ
[PR]
by curiko3 | 2010-04-02 00:18 | ■日々是好日 | Comments(0)