綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホットサンド
f0056278_23445691.jpg


のだめに度々登場する「クラブハウスサンド」
いかにも美味しそうですが、実際に作ったことがありませんでした。

いろいろと試しています。
今朝のホットサンド、これも立派に「クラブハウスサンド」

果物と同じで、見た目が良いと味も良い。v



【クラブハウスサンドの定義】とは
3枚のパンにはさまれて、具が2段になっていて、パンがトーストしてある
・・・らしいです。
-*-*-*-*-*-*-*--*--*---*-*-*-*-*--*-*-*--*



感受性は守るもの
感性は磨くもの
by くりこ
[PR]
by curiko3 | 2010-06-30 23:52 | ■パン | Comments(0)
仲良く生きるために
仲良く生きるために

お互いに仲良く生きるためには
それぞれが愚かであるほうがいい
立派すぎないほうがいい
  立派すぎることは
  長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさなさないほうがいい
 完璧なんて不自然なことだと 内心思っているほうがいい

お互いのうち どちらかが
 頭をかいてあやまっているほうがいい

お互いに時には避難することがあっても
 避難する資格が自分にあったかどうか
  あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときには
 少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときには
 相手を○○○○○○のだと
  気付いているほうがいい

立派でありたいとか
 無理な緊張には心を傾けず
  心豊かにゆったりと自然に 光を浴びている方がいい


健康でそよ風に吹かれながら
 生かされていることの有難さに ふと胸が熱くなり感動できる
  そんな日があってもいい

そして なぜ胸が熱くなるのか
黙っていてもお互いにわかるものであってほしい

-------------------------------------------
○○○○○○の部分は不明

お茶のお稽古にて頂いてきたものです。(作者不明)



-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-----*--*-*-*--*-

随分と更新せずにおりました。(謝)
忙しいとか時間がないとかの理由はなく
心が風邪をひいたような感じ・・・(苦笑)

・・・
ブログを書くことをお休みしている間にも、様々な出来事があり
相も変わらず反省ばかりでした。

梅雨とはいえ時折 気持ちのよい風が吹き込んできます。
日常がいかに大事かと、しみじみ思います。


明日から ず〜っと雨の予報、今年は梅雨らしい梅雨です・・・
[PR]
by curiko3 | 2010-06-27 17:26 | ■言葉のチカラ | Comments(2)
今年初の収穫
f0056278_236414.jpg

不揃いが可愛いと思う
[PR]
by curiko3 | 2010-06-13 23:05 | ■おいしいもの | Comments(0)
シナモンロールが作りたくて〜。
「凝り性」の自覚は全くないのですが、作りたくて仕方ない
今夜で3回目のシナモンロールです。

最初の出来が まあまあだったので、気を良くしての翌日のシナモンロールがこちら↓
f0056278_23533140.jpg

前日に比べ、味も形もさらに良くなり・・・。


そして
今夜も、またまた焼きました。
今までのが「かもめ食堂」ふうレシピなら
これが「かもめ食堂」のレシピ通りに作ったシナモンロールです。
f0056278_23551860.jpg


作り方が、今までのパン作りと違っていて粉を後から入れてねっていく。
ふわふわのデューになりすぎて、焼き上がりの形が見事に崩れました。(泣)
まぁ、食感も軽く、後引く美味さでしたけどね。

「味よし形よし」の完璧なシナモンロールを目指し・・・まだまだ続けて焼くぞ〜!

・・・やっぱり、凝り性かも???(苦笑)

*-*-**-*-*-*--*-*-*-*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*--*

6月は何事においてもステップアップの月
食べることへの執着心を他にも向けたいものです〜・・・。

う〜!(^^;v
[PR]
by curiko3 | 2010-06-04 23:56 | ■パン | Comments(0)
かもめ食堂ふう「シナモンロール」
f0056278_23282041.jpg
映画かもめ食堂のシナモンロールに挑戦。

そこそこの出来映え。


見た目、不細工ですが
・・・優しい味です。

レシピはこちら

今回は私流にシナモンを多めに使いました。
[PR]
by curiko3 | 2010-06-01 23:36 | ■パン | Comments(2)