綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
平熱・・・?
f0056278_224077.jpg

夏の青空は大好きですが・・・

気温が高くて世の中が暑いのか
熱があって自分だけが暑いと感じるのか
・・・区別がつきません

真夏日はどれぐらい続くのでしょうか?
畑の野菜と同じで、夏枯れしそうです(泣)


-*-*--*-*-*-*-*---*-*-*---*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

思うように仕事が進まない
『先延ばし』の原因は、
「完璧にしよう」と意気込むばかりで、能力が付いて行かないせい・・・???


何事も不調の原因を暑さのせいにしたい

と、都合の良い言い訳を考えています(苦笑)

失敗は、創造過程の重要な一部である   サミュエル・ベケット
[PR]
by curiko3 | 2010-07-28 22:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
満月の夜
f0056278_2213250.jpg

夕暮れ時に 眩しかった太陽

そうそう 今夜は満月でした。
散歩に出て見上げた夜空は、お月様が明るすぎて星がよく見えない。

こんなに明るい夜なら一晩中でも外にいたいかも。(^^)v
ウキウキ・・・


昨夜も富士山の御来光を目指す人々の灯が 線となって見えていました。
f0056278_22174571.jpg



*-*-*-*-*--*-*-*--*---*-*--**--*-*---*-*-*

人を裁くな
あなたたちも裁かれないようにするためです。
 新約聖書


無意識であっても、
他者に批判的になる時は
心に感謝が足りない場合と
「自分は正しい」という正当性を必要以上に主張したい場合。

傷つきたくないと自己防衛に走り
逆に相手を傷つけているのかもしれない・・・・・

意見を持たない人と話すことは疲れます。
ディスカッション・・・今は死語なのかもね(苦笑)


ものを言わない人は、我慢強いのか?考え無しか?
『???????』・・・・・


・・・・・
[PR]
by curiko3 | 2010-07-26 22:31 | ■日々是好日 | Comments(0)
東の空に
f0056278_22325986.jpg

入道雲、夕焼け、お月様
珍しい組み合わせの空でした。

夕立を願っているのに、雨がふる気配がないままそろそろ一週間。
畑が心配です。
*-*-*-*--*-*---*---*-*-*----*-*-*-*-*-

唐突ですが、
昔から口の軽い男には三文の値打ちもないと言うらしいのです(新聞ネタ)
今日始めて知りました。

うん!うん!
先日の不愉快な会話を思い出し、少しスッキリしましたよ。(笑)
溜飲が下がるとは、こんな感じなのでしょうか。



同じ三文なら、
早起きは三文の徳の方が、まだ救われる

・・・うん!うん!
[PR]
by curiko3 | 2010-07-24 22:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
7月は百合。
毎日、お暑うございます。
皆様、暑さ対策はどうされていますか。

私の元気の素は食べること。
茄子の浅漬け、トマト、塩むすび・・・塩味が食欲増進の鍵のようです。
天然の岩塩、金箔入りの塩、赤穂の天塩、それぞれの味の違いが面白いです。



f0056278_22393477.jpg

今年は去年の3倍もの花をつけた百合
随分と楽しませてもらいました。
香りも後わずかかな?
[PR]
by curiko3 | 2010-07-22 22:41 | ■季節の花々 | Comments(0)
梅雨明け
f0056278_2013353.jpg

東北地方は梅雨明けだそうです。
今日も暑かったですね〜!

昨日の午後、落雷でターミナルアダブタが壊れ
パソコンがネットに繋がらなくなりました。
復旧は明後日の午後。(泣)

いつも当たり前のように使っていますので
ネットに繋がらないことは、かなり不便です。


ニュース・天気予報を始めとして
生活の中でのインターネットの重要性を再認識しております。


…………………………


居候「ダレお君」、飼い猫らしくなり 可愛くなってきています。
(本当に?!)
滅多に鳴かないのですが、ご飯の時だけは小さな声で「にゃ〜」と
必死に存在感をアピールいたします。(笑)
[PR]
by curiko3 | 2010-07-18 20:13 | ■cat | Comments(0)
思案中!
むずかし話ではありません(笑)

漬ける? 煮る? ・・・ジャム? 
頂いた谷沢梅と地物のあんずを前に、さて何を作ろうかと楽しく思案中。

美味いものは、心の栄養って???!!!
f0056278_22253456.jpg


+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+++-+-+-+-+-+-+-+


自分を苦しめるも 解放するも考え方次第。
方法論はいつもと同じ

「ゆるすこと。」

・・・・・


う〜!
[PR]
by curiko3 | 2010-07-12 22:25 | ■おいしいもの | Comments(0)
罪深さ どっち?
とても つまらないことなのですが・・・

「誤摩化すこと」
と「嘘をつくこと」
どちらが罪深いでしょうか?

結論は、どちらも褒められない行為。
でも、ホンネとタテマエを使い分ける賢い大人は
どちらも『必要悪』と言うかもしれません。

大人なら
嘘をつく時は最後まで嘘をつき通さなければならない‥‥と知っています。


形勢不利とみるや、
途中で自らの嘘をバラし、自分の正当性を主張する輩
「正義」は何処にあるのかと突っ込みを入れたくなる・・・(笑)


つき通せない嘘はつかないことだよね。

無邪気な嘘に振り回されている私は なんて未熟者なのでしょう(苦笑)


-------------------------------------------------------
BGM『永遠の嘘をついてくれ』中島みゆき
f0056278_22262777.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-07-11 22:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
散文調にて
すっかりサボリ癖がついて更新せずにいます。
毎晩「まっ!いいか〜」っとなってしまう・・・

頭の中には沢山の言葉が交差しつつも それらをまとめきれない
ゆえにタイムリミットで、「また明日」となる訳です

何が言いたいのかと考えがまとまらない
そんな時こそ
ブログの存在意義があるはず

で、ここは一つ、それらの言葉だけを並べてみました。

*----*-*----*---*----*---*-*-*----*-*-*-----*


「勝ち組」「負け組」の区分
たぶん「世間」という他人の評価が必要以上に気になる人のもの???


人はそれぞれに信じるものが別だとしても
だからといって自分と違う考えの人を否定するのはどうなのだろう


自分が無能だと落ち込んだり
怠け者だと反省したり
でも、無理をしてると体のどこかに変調をきたすものです


・・・・・

投票日には選挙に行かなくちゃって強く思う。
でも、誰にも託せない清き一票
「消去法で選ぶしかない」「決められないから選挙に行かない」と言う友に
「もっともだ〜」と頷いてしまった‥‥‥
同じ思いのひとは多いのだろうな〜

高速道路の一部無料化は歓迎できるけど、消費税10%は無茶な話でんな〜!



「モチベーションを保つって辛いよな〜」と自営業友達がポツリ
「わかる、わかる!」
いま、それで苦しんでいます(苦笑)



・・・・・

それにしても 毎日蒸し暑いです。
心無しか体が軽くなったのは、食欲がないせいであって
自制心で食事をコントロールできた結果ではない(笑)


・・・・

こんな日々です。
[PR]
by curiko3 | 2010-07-05 23:58 | ■日々是好日 | Comments(0)
昨日は・・・
f0056278_1010588.jpg




人生で恐れるべきことはひとつもありません。
必ず解決できるからです。


マリー・キューリー


この言葉に勇気をもらいました。



*-*-*--*-*-*-*-*--**--*-*-*--*-*-*--*-*-
下に広告が表示される場合がありますが、
これは『エキサイトブログ』のシステムによるものです。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
[PR]
by curiko3 | 2010-07-02 09:59 | ■日々是好日 | Comments(0)