「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
節句働き
今日も先週に引き続き、日曜なのに仕事に追われておりました。
いえ、
決して忙しいわけじゃありません
ただ、
日にち指定の仕事だっただけのこと・・・

今にも降り出しそうな曇天模様の空なので
落ち着いて仕事に集中できました。v

とは言え
ささやかな達成感は心地よく、今夜もまたぐっすり眠れそう。


去年の今頃は『パン熱』にうなされていたのに最近はちっとも出来ない。
買い込んだ材料の賞味期限が気になります〜(汗)


短い人生が、時間を無駄にすることによって、さらに短くなる
サミュエル・ジョンソン

f0056278_2343638.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-10-31 23:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
季節の味に
一年なんて あっという間
また林檎の季節になり、また せっせとアップルパイ作りの季節到来。
f0056278_22531779.jpg



*---*---*---*---*--*-----*-----*--*---*--*----*

通常通りの仕事曜日となった今日
日曜のほうが仕事が進むのはどうしてなんだろうね・・・
今日の予定を全部クリア。
ささやかな充実感で、今夜は気持ちよく眠れそうです。v

この時間、外は雨。
今週はぐっと気温が下がるそうです。
皆様、体調をくずされませんようにご用心ください。

・・・って、胃腸薬と風邪薬を飲んでる私が言っても説得力ないですね・・・(苦笑)




月曜日には株を売るな
イエーウ・ハーシュ
[PR]
by curiko3 | 2010-10-24 23:01 | ■おいしいもの | Comments(0)
雲海を飛び発見!
ブロッケン現象なるものをご存知ですか?

今日、雲海の中に見つけました。
f0056278_2171611.jpg


なかなか判りづらいかと思います。

ちょっと画像を加工。これならいかがでしょう。
f0056278_2181721.jpg

太陽の輪っかも 機体の影も  分かりますか?

去年、初めて目にし ものすごく感動いたしました。
今日もまた感動です。

これは何かのお告げか〜?・・・などと思いたくなる程に神々しいです。
[PR]
by curiko3 | 2010-10-23 21:12 | ■hikouki | Comments(0)
ナラ枯れの長井葉山
f0056278_23122012.jpg

紅葉と間違えそうですが、茶色に見えている部分は木が枯れています。
相当数のナラ枯れかと・・・
これでは熊の餌が不足していると容易に想像できる・・・

上空から見る稜線の美しさに感動。

でも、連日の熊ニュースに複雑な思いがします。

*---*---*---*---*--*---*---*---*---*---*---*---*
[PR]
by curiko3 | 2010-10-21 23:20 | ■季節の花々 | Comments(0)
個別のお願い
先日の特別企画にご応募頂きました「○ど○ど○様」、「○ミミ○」様へ

公開『じゃんけん』をお願いいたします。

ぐ〜、ちょき、ぱ〜の中から一つ書いて送信して下さい。
よろしくお願いいたします。
結果はこのブログにて発表!

(関係のない方、ごめんなさい〜)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*-*-*-*
[PR]
by curiko3 | 2010-10-21 23:05 | ■日々是好日 | Comments(3)
月に願いを
時々、突拍子もないことを言い出す母が
お月様に手を合わせて申しますには・・・
「三日月参りってのがあってね
 三日月が奇麗に見える月(この場合10月のこと)は、幸せに暮らせるから
 お願いごとが叶うように手を合わせるんだよ」・・・だそうです。

「新月のお願いは知ってるけど、三日月ですか〜」と答えました。

そんな会話をしながら見たのは一週間も前のことでしょうか
今月はいい事があるといいいな〜
f0056278_23481298.jpg

この画像は加工したものです。誤解なきように。
[PR]
by curiko3 | 2010-10-19 23:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
Over the Rainbow
f0056278_2310369.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-10-10 23:10 | ■日々是好日 | Comments(0)
好き?嫌い?
f0056278_238562.jpg



ある日の友人との会話

愛情の反対語はなんだと思う?」

「嫌悪?憎悪?・・・憎しみ?・・・何?」

「・・・無関心なんだって・・・」

「・・・無視されるなら嫌いって言われたほうがマシって、誰かの台詞にあったね・・」


悩み深き友人に、一日も早い心の平和を。

+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-

今夜ハ雨二負ケテ、ウォーキングヲ オ休ミ。

ナンダカ モノタリナイ オチツカナイ
[PR]
by curiko3 | 2010-10-04 23:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
先着1名様 プレゼント!
f0056278_2033079.jpg

携帯電話用イヤホンマイク。
早い者勝ちです、先着1名様に差し上げます。

ご応募の条件は・・・以下に。
1...私の見知ったお方で、
2...手渡し可能な方 限定
3...2007年1月以降に発売された電話機をお使いの方


・・・・・

本日、大型電気量販店にて購入いたしましたが
私の携帯電話機には使えませんでした。
何の事はない、私の携帯は2006年製・・・最初から無理なのでした。

外箱に書かれた説明書を読んだのは、いろいろと試した後・・・(苦笑)

なので、新古品です。

たまには、太っ腹なところを御見せしたく、プレゼント企画第一弾です!

応募方法は、簡単!
コメント欄に『私が本人を確認できるようなニックネーム』と、
『私が分かる合い言葉』をお願いします!

ふるってご応募ください。お待ちいたします〜!
[PR]
by curiko3 | 2010-10-03 20:51 | ■日々是好日 | Comments(5)