「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
石窯の恩恵に。
今日は、久しぶりに石窯に参加で〜す。
パン生地を持って、峠を越えて木林森クレッシュさんへ。
家で焼くのと違って、香ばしい焼き上がりで、めちゃうまです!
ウチの石窯風レンジと大違い!本物の石窯は美味い〜!

すべては温度調整の方法を変えて進化した石窯のおかげ。


石窯の恩恵ばかりか お土産までもらってきました。
頂き物も素敵度アップ!
ハンコで作ったラベルが光るパンとラフランスバターです。
(私ばかりが美味しい思いをしてごめんなさい)

f0056278_2391640.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-11-28 23:08 | パン
怠け者も・・・
夜には怠け者も勤勉になる
・・・何処の国のことわざだったでしょう?

このところ まさに、その状態
夜中に掃除機をかけたり、お風呂場のタイル磨きをしてみたりと
全く私らしくない(笑)
いつから、こんなに神経質になったのかと自分で笑ってしまいます。



な〜に焦っているんだろう・・・



f0056278_23301666.jpg

しつこく同じ画像。
ちょこっと色を変えてみました。(たして変わらんか・・・)
・・・・よほど嬉しかったんだろうね〜
[PR]
by curiko3 | 2010-11-25 23:32 | ■日々是好日 | Comments(2)
イメージは?
興奮して眠れなくなる・・・初めての経験でした。
20日のフライトが嬉しくて嬉しくて、その日の晩は眠れなかったのです。

f0056278_1862237.jpg


飛んでてよかった〜!

そう思える瞬間があるって、もの凄いご褒美だと思います。
[PR]
by curiko3 | 2010-11-22 18:08 | ■hikouki | Comments(0)
同じ道を辿るのか…
f0056278_23373284.jpg

今夜は明日の朝パンを焼いておりました。
いつものレーズン・クルミパン。
(また、ここからですかね!)

-*---*---*---*--*-*-*-*-*---*--*-*-*---*-*----*-
[PR]
by curiko3 | 2010-11-18 23:01 | パン | Comments(0)
あの話は どうなったかと言えば・・・
あの先着一名様へプレゼントの結果はどうなったかといえば・・・

2名様の応募がありました、
限定1個ですから、どちらかに決めねばなりません
ネットでの「じゃんけん」をお願いしました
が、決着がつかず‥‥‥
・・・
たまたま知り合いだったお二人に、もう一度 直接の「じゃんけん」をお願いしました。

じゃんけんに勝った「○ミミ○」さんに進呈いたしました。
ところが
あいにく携帯の接続ジャックが合わず、結局
負けた「○ど○ど○」さんへ差し上げることで落ち着きました。


間違って買ったものも誰かの役に立つならば
わたしの失敗も許されるというものです。

・・・
お金を無駄にしても、モノは無駄にするな
我家の家訓は守られました(笑)


-*-*-*----*---*--*--*-*-*----*---*---*-*-*-


今日のお話。

つれあいが「たいやき」を買ってきた、山形市の知る人ぞ知る『わかば』のたいやき。
f0056278_21502790.jpg




私の弱点を突いてくるところは、さすがだと・・・怒る気力が失せました(笑)
2個もたべちゃ〜、機嫌も直るってもんです。
[PR]
by curiko3 | 2010-11-17 21:53 | ■日々是好日 | Comments(2)
名残の赤
f0056278_23131387.jpg

今日の天気予報に雪マークが付いていました。

また冬。

・・・・・



禍福は己よりこれをもとめざるものなし

幸も不幸も
煎じ詰めれば自分が引き寄せているのである。孟子


このところの災難は決して望んだわけではないのですが・・・・・ね。
[PR]
by CURIKO3 | 2010-11-15 23:29 | ■季節の花々 | Comments(0)
もしや・・・と。
実は、毎日、大福餅一個を食べている・・・
とにかく「あんこ」が食べたい。

これって、危険なことなんじゃないか・・・
不安になる。
もとい肥満じゃなく不安???

無性に甘いものが欲しくなるって、変だと思い 少し調べました。
低血糖症ってご存知ですか?
ネット上に、こんなチェックシートがありました。

私と同じような不安がある方は、ぞうぞ

*---*-*--*--*---*-*-*-*--*---*-*-*---*---*--*-

夕食に友人から届いたウインナーを使ってポトフを作りました。
寒い夜には、温かいスープがごちそうです。

萌木の村
思い出が温かいです。あれから何年は過ぎたかな〜・・・

f0056278_23281814.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-11-10 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
あん・ぽん・たん
一週間の御無沙汰です。

元気です。

・・・・・

先日
『放置車輌違反』(=いわゆる駐車違反)で罰金を払いました。
わずか6分間のことでした。


かなり凹みました。


・・・・・


「あんぽんたん」と叱られました。

なんと懐かしい響きかと・・・(笑)
[PR]
by curiko3 | 2010-11-08 23:28 | ■日々是好日 | Comments(2)
焼き芋。
川越産のサツマイモを頂戴した。
迷ったけれど、芋本来の味を楽しむなら、やっぱり『焼き芋』

いつもの自家製芋焼き器の出番!
めっちゃうまい・・・と、ついハシャぐ私。(笑)
美味しい芋を、ありがとう。
f0056278_22571782.jpg


超簡単、自分で作ろう!焼き芋。
------------------------------------------------------------
道具/鉄鍋(中華鍋を利用)+ 木製の蓋(自作)
作り方/芋を洗って、そのまま鍋に入れ、蓋をして待つ。
  時々、芋をヒックリ返して弱火で約1時間で出来上がり!
------------------------------------------------------------

作り方をいろいろ試して
最初は鍋に小石を入れてみましたが、何も入れない方が上手くいくみたいです。
我家ではストーブの上に置いておくだけ〜。
試してみてね!

*-*-*--*---*-*---*-*-*-*--*----*-*-*-*---*-*-*

為す者は常に成り、行う者は常に至る  晏子春秋
[PR]
by curiko3 | 2010-11-01 23:07 | ■おいしいもの | Comments(0)