綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
食べられるボタン。
f0056278_2355962.jpg


?????
[PR]
by curiko3 | 2010-12-20 23:06 | ■おいしいもの | Comments(0)
はちみつトースト
ひところ話題になりました「はちみつトースト」
先日、食べる機会に恵まれました。
f0056278_239239.jpg

かなりのカロリーオーバー
でも是非 自宅で作ってみたい。

さっそく調べましたよ。作り方
材料調達が先ですが(笑)・・・ハマりそうな美味しさです。

-*-*--*----*-*-*-*-*--*-*-*--*-----*-*-*-*-*


とうとう里にも雪が降りましたね。

明日の朝は銀世界かな???
[PR]
by curiko3 | 2010-12-15 23:09 | ■おいしいもの | Comments(0)
寒さに負けず。
今日の夕暮れも奇麗でした。
雪の積もった山がうっすらピンクに染まっていました。


とにかく頑張ろう


寒さに負けず、頑張ろう。


な〜んて、・・・冷たい空気に刺激を受けた単純な私(苦笑)

-*---*--*--*-*--*---*-*--*----*--*-*-*---*--*-

富は足ることを知るに在り
貴は退くを求むるにあり
(豊かさとは充足を知ることで、貴さとは謙虚であろうとすることである)
  劉向
[PR]
by curiko3 | 2010-12-08 23:40 | ■日々是好日 | Comments(0)
貧乏っぽい?
「貧乏」の定義って何なのだろう

お金やモノの無い貧しさ?
人を欺くことに抵抗のない心の貧しさ?

あるいは人生に希望が持てない閉塞感?



誰もが自分を貧乏だとは思いたくないはず・・・
実際には、何割位の人が自分を貧乏だと思っているのだろうね。



天は苦心する人を見捨てない




[PR]
by curiko3 | 2010-12-06 23:35 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
V字飛行
仕事で、宮城県の古川周辺を走ってきました。

伊豆沼が近いせいでしょうか、時折 聞こえる水鳥の鳴き声。
たぶん白鳥と思われる一団が群れをなして飛んで行きます

きれいなV字が、次から次へと上空を横切る
しばし見とれてしまいました


・・・忙しさのなかで、ちょっと癒されるひと時でした。

f0056278_22503794.jpg

[PR]
by curiko3 | 2010-12-05 22:59 | ■日々是好日 | Comments(0)