「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
PCにかじりつきの日曜日
今日の万歩計の歩数、900歩。(逆に凄い数字です)
・・・いかに動いていないかの証明
ず〜っと机に座っているのだもの・・・あたり前か〜。

しかもストレスで食べてばかり。
怖いことでございます(笑)


すっかり融けた雪ですが
もう一度ふって欲しいので、その願いを込め、あえて雪の写真を。


f0056278_23291753.jpg

悲しいかな、このブルーベリーは雪の重みで枝折れ被害。
今年は食べられそうもない(泣)
[PR]
by curiko3 | 2011-02-27 23:44 | ■日々是好日 | Comments(0)
逃げていく〜!
2月は逃げる・・・今年も実感です(泣)



f0056278_021260.jpg


デンドロビュームの花言葉
「真心」「 わがままな美人」「 天性の華を持つ」
[PR]
by curiko3 | 2011-02-25 00:03 | ■日々是好日 | Comments(2)
オレンジは元気をくれる色
Happy バレンタイン!



愛することは
この世を花園にする偉大な「お守り」である
  スティーブンソン


愛は
いつでも旬の果物で
誰の手にも届くところにあります
  マザーテレサ



f0056278_2331174.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-02-14 23:44 | ■色 | Comments(0)
ここ数日
鼻水・鼻づまり、しかも熱っぽい
・・・「風邪かな〜」?
・・・・「疲れかな〜」?
スッキリしないまま、しかし寝込む程のこともなく
薬頼りで大人しく過ごしました。

ほんと一週間なんて すぐですね(笑)


ぼちぼちとではありますが
お菓子を作ってみたり、部屋を片付けたりと ひとり時間を楽しんでいます。

f0056278_23493910.jpg

やっぱり、この季節は苺だよ!


-*--*-*-*---*-*--*----*-*-*-*-----*-*-*-*--*-*

新しいソフトを憶えたくてガイドブックを購入。
いま、ちょうど半分あたり。
どのくらい頭に入ったかは疑問(苦笑)

まっ!実践で憶えるのが一番の近道かな

(基本編はさら〜っと簡単にいこうかと思っとります)
頑張れ!私!!!
[PR]
by curiko3 | 2011-02-11 23:50 | ■日々是好日 | Comments(0)
お片付け。
「ちゃんと片付けようなんて思うな!・・・性格的に向かないんだから!」

外野の声は無視して
一日がかりで掃除をするも、・・・まだ終わらず・・・

3袋のゴミを眺め、「これだけか〜」とため息が出ます。
余計なものを持たない暮らしが理想ですが、難しいもんですね。

編みかけのセーターは、やっぱり捨てられませんでした(苦笑)
f0056278_23184835.jpg



自由とはまず第一に
わたし自身からの自由である
  ローレンス
[PR]
by curiko3 | 2011-02-06 23:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
真剣に


・・・「できない」と言う人は
やるべきことができない、という今の自分を
それほど真剣に改善しようと思っていない




-*-*-*-*-*-*----*---*-*-*-*--*-*-*--*-*-*-*-
連蔵ゲーム


仕事で何度もクレームが来るのは
それほど真剣に現状を改善しようと思っていないから、不良がなくならない。


温泉にも行けないね‥‥って言うけど、
それほど真剣に温泉に行こうとは思っていないから 現実には行けない。


仕事も遊びも本気でやってる?

・・・・・・
[PR]
by curiko3 | 2011-02-05 23:49 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
ITセミナー
講師/インターロジック代表:原田光治氏の「IT活用セミナー」
実に面白かったです。
予備知識なしで参加したのですが、無料とは申し訳ないような内容でした。

主催者側にたてば、立派な営業活動の一環で
さらに次なる受注をとの思いがしっかりと伝わって来ます
そのなかで、今回は付録的立場の私は情報収集とばかりに必死にメモをとりました。


・・・・・
様々な固有名詞を耳にするにつけ
なるほど、と思い当たることがあり
この方の影響を受けたのだろうと推測される知人を思い浮かべました。


エネルギッシュな人は、頭の回転が早い!
とっても良い「気」をもらったと思います。感謝!

-*--*--*-*--*---*--*-*-*-*-*-*----*-*-*--*

改革か 死か
変革の年と多くの人が言うように
変えられなければ滅びるという・・・・・危機感がヒシヒシ。
[PR]
by curiko3 | 2011-02-02 23:56 | ■works | Comments(0)