「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
おっちょこちょい全開!
アイスクリーム代を払おうと、千円札を手渡すつもりが
なぜか左手にお札を持ったまま、右手のお財布を丸ごと差し出した。
「・・・これ、全部もらってもいいの?」と売店のおばちゃん
「・・・」ここは恥ずかしさを笑って誤摩化すしかない

・・・・・・

ところ変わって大型デンキ量販店
支払いのレジで財布を忘れたことに気がつき
またも恥ずかしい思い!!
選んだ物をレジで預かってもらい、明日の引き取りをお願いして帰ってきました。

・・・・・・

老化現象か(笑) 昔の自分が帰って来たような感じ
考え事が多いせいでしょうかかね


変わりやすいお天気の日は虹のでる確立が高い
f0056278_0203753.jpg

こんなに色鮮やかな虹は珍しいね!
f0056278_0191888.jpg

2枚の写真を張り合わせて、虹をつなげてみました
奇麗な弧を描く虹も なかなか珍しい

いいこと あるかな?
[PR]
by curiko3 | 2011-04-30 00:22 | ■日々是好日 | Comments(0)
七ヶ宿のミズバショウは今が見頃。
f0056278_20173130.jpg

f0056278_20174774.jpg

f0056278_2018437.jpg




宮城県七ヶ宿町の「水芭蕉」へ

小雨の中、合羽を着込んでの散策は体が冷えました(笑)
まだ雪が残っているところもあります

是非おでかけください。

駐車場の売店にある「ふきみそのおにぎり」がお勧めです!
[PR]
by curiko3 | 2011-04-29 20:25 | ■季節の花々 | Comments(0)
元気の連鎖。
相談するときは過去を
享楽するときは現在を
何かをするときには未来を思うがよい

          ジュベール


*--*----*----*-*-*-*----*-*-*-*----*-*-*---*-

「ブログ、な〜んか暗いね・・・」
イガイなひとに意外な感想を頂戴して、内心焦った(笑)

前向き思考は変わらないけれど、
「実はちょっと迷いが・・・ね!」な〜んて重い話もできないし
笑って誤摩化す(汗)


あのね
誰かに気にかけてもらえることが一番うれしいんだよ
・・・元気になれるんだ!


元気な人と話すと自分も元気になれる・・・そうでしょ?
今日は元気が伝わって来たよ、ありがとう

( ^o^)v
[PR]
by curiko3 | 2011-04-22 23:24 | ■日々是好日 | Comments(0)
あれから・・・
気持ちが落ち着かないまま無駄に過ごしたような日々
つくづく自分って無力だな〜と。


そんな地味な日常ですが

f0056278_23153140.jpg
夕焼けの真っ赤な太陽に心がざわめいたり

f0056278_2316356.jpg
真っ青な空に際立つ雪山に見とれたりと

自然の美しさに感謝できる心のゆとりも。



この地球で生かされている私たちに
地震も津波も、自然災害は無惨で非情なものですね

明日、出かけるトラックへお届けしたステッカーは↓↓↓
f0056278_23263755.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-04-19 23:27 | ■日々是好日 | Comments(0)
誰かのために
・・・思いが空回り
無力感にくじけそうになる日々ですが・・・

落ち込む場面にあらず、
まずは目の前の仕事に張り切りましょう!

とは言え、なんだか ちぐはぐな感じ(苦笑)

・・・・・・

買いだめの後には『買い控え』があるらしい
景気の先が全く見えない
社長さんたちは皆、同じようにおっしゃいます・・・

・・・・・

寒さがやわらいで歩きやすくなっています
今夜はオレンジ色のお月さんがとっても魅惑的!
f0056278_23131739.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-04-06 23:13 | ■日々是好日 | Comments(0)
林檎が丸ごと、ころんとね。
f0056278_23294921.jpg

スーパーの空いている棚に商品が並び
一時、値上がりした商品も元の値段に。
こうして
私の周りでは
少しづつ日常が戻ってきています。


直接に被災していなくても
震災の影響で方々で売り上げが落ちている話に
「お金を回さねば」と強く思いますが・・・
やはり同じように売り上げDOWNの我家


自粛ムードで経済が停滞してはいけない
しかし
被災地の方々を思うと
買物もレジャーもイマイチその気になれない
そんな方が殆どではないかと思うのですが・・・
(そうでもないのかな?)



金銭的余裕のある方へ、
私の代わりに消費活動に勤しんでください
よろしくお願いいたします。
[PR]
by curiko3 | 2011-04-05 23:50 | ■日々是好日 | Comments(0)
新しい春
風が生暖かく感じるようになりました
ようやく雪囲いを解きました

新芽が嬉しいです
f0056278_1443636.jpg




学校で学んだことを一切忘れてしまった時に
なお残っているもの、それこそが教育だ


アインシュタイン




厳しい環境のなかでも、気持ちを新たにして
 新しい船出をするあなたにエールをおくりたい。

♪YELL
[PR]
by curiko3 | 2011-04-02 14:47 | ■日々是好日 | Comments(0)