「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よく降りますね・・・
しばし
・・・・・いや、かなり長いこと更新せずにおりました。

はい、相変わらずの日々でございます。

梅雨入りから ず〜っと雨ですね


-*---*---*-*-----*-*-*-*-----*-*--*-----*-*----*-


今日は
最近、絶不調だったミシンの調整に取りかかり 気がつけば夕方で、
しかし、まだ完全に直ったとは言えない状態(涙)

「糸切れ」「目飛び」「釜組調整」「ミシン油」等々
ネットの検索が頼りのにわか仕事師(笑)
年代物の工業ミシンは電気系統の調整がないので、上手に使えば一生もの
機械的には難しくないとはいえ、ネジまわしだけで直るはずもなく
ヤスリを持ち出し、キズを直したりと なかなか繊細で面倒・・・

身の程知らずのしつこさが仇になったようで
やたらと時間を消費してしまいました
「今日は何をやっていたのか・・・」と少々後悔もありです(苦笑)


気分を変えようと富士山のライブカメラを見れば
今年も御来光を目指す人達の灯が線になっておりました。
いつになったら、あの光の中に参加できるのかしら・・・・


f0056278_23132874.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-06-26 23:13 | ■日々是好日 | Comments(2)
・・・小さい。
不信任決議案 否決の翌日のニュースは
「・・・言った」
「・・・言わない」の、言葉の食い違いでもめている話

新聞の論説では
「政治が小さい・・・」「政治家が小さい・・・」という記事
(正確にはどっちだったか憶えていないけれど、)
今回のゴタゴタを批判していて、もっともだな〜と納得した



・・・・・小さい

あくまでも私の場合ですが
小さいは、褒められないことが多い。

視点が低いとか視野が狭いとか、我身を反省すべき材料になる


はい、当然 このブログのネタは自分でも小さいな〜って思っています(苦笑)



f0056278_23164747.jpg

牛糞効果か? 今年のスカビオサは花が大きい
[PR]
by curiko3 | 2011-06-08 23:18 | ■日々是好日 | Comments(0)
明日も晴れ。
週末は、いつもパタパタ。
あっちもこっちもと欲張るから なんでも あちこち???(苦笑)


日曜の夕方になると決まって
「明日からまた仕事、頑張ろう〜!」と気合いを入れる友。
今日は、いつもの口癖を聞かずに一日が終わった。
・・・なんだか物足りないような・・・



f0056278_23214853.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-06-05 23:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
あか、赤い
f0056278_061461.jpg


私の中での赤のイメージは 「強い色

人を惹き付けるパワーを感じます



赤に魅せられて
惑うことも
・・・ある・・かもしれない(?)



ふ ふ ふ
[PR]
by curiko3 | 2011-06-02 23:57 | ■色 | Comments(0)
念願かない・・・
我家の合い言葉、贅沢は敵!(笑)

「あれ欲しいな〜、買おうかな〜」と言えば 必ず
「モノを買うなら美味しいものでも食え〜」と返って来る言葉

モノに執着することを嫌う連合いが
今回、珍しく買い替えを許可してくれたので
思い切って買い替えました、これ↓
f0056278_19535351.jpg

いつかは買えたらいいな〜と密かに願っていた無印良品のソファです

お隣さんから譲り受けた今のソファも20年も使えば
寿命分は使っただろうと思います・・・粘ったもの!(笑)


*-*-*-----*-----*-*-*--*-*-*---*-*-*-------*----*


変に落ち着かないのは
新しいものに替える嬉しさで興奮しているせいかと思えば
寒さのせいで熱が出ていました・・・(苦笑)

今夜もストーブ あったかい。
[PR]
by curiko3 | 2011-06-01 19:52 | ■日々是好日 | Comments(0)