「ほっ」と。キャンペーン

綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
教えて下さい。
f0056278_2241174.jpg


この花は、夏水仙ですか?
ご存知の方、お教えください。

あっちこちで咲いております。

-*----*-----*-----*------*-----*-----*----*-*-----*--

体に溜まっている毒を出して、スッキリする
昨日はそんな感じでありました。
快食快眠快便の話ではなく、心のケアのこと。


___あくまでも私の場合ですが___
精神的なストレスからの開放は、体にも良いです。
怠け癖で、先延ばしにしていたことを短期集中で形にしたら
すごく気がラクになり、ふわ〜っと肩が軽くなる感覚。
もっと早くやりなよ〜!・・・と、自分にツッコミを入れたくなりました。(笑)

先日、自分の言葉使いにドキッとする場面があって・・・
「おかげさまで」の感謝の心が不足していることを反省したばかり
年は食っても、オトナじゃないんだね〜


台風も近づいておりますし、ボヤボヤしては おられません!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-31 22:53 | ■季節の花々 | Comments(0)
やっぱり、今年も行けなかった大曲。
f0056278_21571699.jpg

心やさしい友人のおかげで今年も写真で

た・ま・や〜!!


8月の第四土曜日開催と憶えていたはずなのに
すっかり忘れておりました。
・・・
「いつかまた!」
そう願っているのですけど・・・、そんなに強い思いじゃなってことかな〜(苦笑!)
[PR]
by curiko3 | 2011-08-27 21:57 | ■日々是好日 | Comments(0)
ここは何処?

f0056278_21495838.gif

f0056278_21495812.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-08-27 21:49 | Comments(0)
明日は雨になるのかな・・・
f0056278_22372912.jpg


虫に刺されたくはないけれど、草原に寝ッ転びたいな〜

日焼けが怖くて 家にばかり居るのに
何故か「焼けてるね〜」と褒められる。(正確には珍しがられる)

なんでやねん!

*--*----*-----*--*----*----*--*----*


ペリエ和田裕美さんのメルマガより転載
(良い話は皆み〜んなにも知ってもらいたいと思ってしまいます、お許しを。)


・・・・・(前略)

営業の話って
けっして営業の人だけに必要な話ではないなぁと
・・・・・(略)・・・・・

例えば、人の背中を押す(決断してもらう)のであれば
本人が即決できる人にならないといけません。

例えば、相手をわくわくさせて一歩前にすすんでもらうには
それをうながす、本人がわくわくして未来を信じていないといけません。

例えば、「やってみないとわからない」と言うのであれば
それを言う、本人が何でも挑戦できる人でないといけません。

ものを売る人は
ものを買う人にとって
信用できる人でないといけないから
言葉と行動が一致していることが大事。


・・・・(後略)




もっともな!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-17 22:52 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
夏休み報告-2011
「更新サボってるね〜」と言われることが続きました
お立ち寄り下さる皆様、・・・本当に申し訳ありません

表向き、明日から仕事です(本当は今日から仕事をしてますが‥)
この3日間のささやかで地味な私の夏休み報告です(汗)

*---*----*-----*-----*----*----*----*-----*-----*

8月12日
f0056278_212037.jpg
それは突然にやって参りました。
人生初めての『活カニ』姿そのまんまが一匹 ポ〜ンとです。

箱を開けて中身を確認して慌てて箱のふたを元に戻し「これ、あげる〜!」と権利放棄
連合いにすべてを一任し、
「今のは見なかったことにしよう」と、まずはその場から逃げました
まんまの形は正直、怖かったです(泣)

わたくし山育ち。
魚屋さんでのバイト経験があるとは言え、蟹なんぞ料理したことがありません
説明書通りに茹でて、美味しく頂戴したのですが
蟹一匹に悪戦苦闘、笑える貴重な経験を致しました(ありがとうございます)



8月13日
掃除・洗濯・お墓参り。
それこそ定番通りのお盆の過ごし方。




8月14日
夏休みですが「休みモード」になれず・・・
しかし、一日ぐらいは出かけないと申し訳ないような気がして
いつもの超「安・近・短レジャー」

出かける直前まで迷って決めた行き先は裏磐梯
目的はサルバドール・ダリ コレクション 諸橋近代美術館です
f0056278_2132536.jpg
こんなに近くに こんなにいい美術館があったのか〜と感激して観てきました。
気負って全部を鑑賞しようと思うと疲れます
作品ごとに理解しようとすれば頭が痛くなります(苦笑)
でも素晴らしい作品ばかり、是非お出かけ下さい。

カフェも美味しくって、お勧めですよ。

・・・・

で、この日の帰り道
旧い山岳道路を走ったせいでしょうか、またもカーナビが絶不調に。
直線道路上で右折、左折の音声ガイドを繰り返し
あげく画面は左折、音声は右折を指示する
f0056278_21471898.jpg

この画面で、「あと、ちょこっとで右方向だ〜」といつもの津軽弁

これを譲ってくれた友人を思い浮かべ、吹出してしまった(笑)
右と左を言い間違えるは、当然か・・・な〜んてね。
(ごめんなさい)
[PR]
by curiko3 | 2011-08-15 21:37 | ■美術館 | Comments(0)
恋せよ 傷ついたことがないように
f0056278_925783.jpg

ちょっとぐらいなら暑さに負けてもいいけれど、ちょっとで止めておかないとね!!!




恋せよ
傷ついたことがないように   __アルフレッド・D・スーザ



踊れ  誰も見ていないかのように

恋せよ 傷ついたことがないように

歌え  誰も聴いていないかのように

働け  金が必要でないかのように

生きよ 今日が最後の日のように



原文は以下に

Happiness is a journey, not a destination.
Dance as though no one is watching you.
Love as though you have never been hurt before.
Sing as though no one can hear you.
Live as though heaven is on earth.

幸せは旅であり 目的地ではない
踊りなさい 誰も見ていないように
愛しなさい 一度も傷ついたことがないように
歌いなさい 誰も聴いていないように
生きなさい 今日が最後の日であるように

[PR]
by curiko3 | 2011-08-10 09:26 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
にゃんこザプロジェクト
ご存知の方も多いと思うのですが
私も宮城県石巻市『田代島にゃんこザプロジェクト』に一口参加いたしました。

今日、参加表明=送金確認の連絡が来ました。


こういった活動は膨大な事務処理があると思うので気長に構えることにしています
正直、僅かな義援金で申し訳なく思うのですが
猫好きとしては放っておけませなんだ。
島猫の食事代の足しにしてほしいです。

余裕のある方、ご一考ください
よろしくお願いいたします

f0056278_22322196.jpg

あたしからも、おねがいだにゃん!

[PR]
by curiko3 | 2011-08-09 22:33 | ■cat | Comments(0)
痛ッ?
f0056278_17153532.jpg

またも天井にぶつかったよ!


(((((゜゜;)


今度もまたまた増えるのか?


パキラの生命力を見習わなきゃ!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-04 17:15 | ■季節の花々 | Comments(0)
暑いです…
f0056278_1451973.jpg

何かもわからずに
もったいない…ただそれだけで庭の隅に植えてた苗木。
可憐な花が咲きました


『百日紅』(サルスベリ)でしたか


懐かしい思い出ばかり・・・




今日も暑いですね
…この時間ならエアコンをつけてもよいかしら…
[PR]
by curiko3 | 2011-08-04 14:51 | ■季節の花々 | Comments(0)
カサブランカ
f0056278_810375.jpg


百合の季節です。
強烈な香りは、一輪でも部屋中 香しい


食卓には絶対に置きたくないかも。
(・・・食欲が失せます(笑)

昔流行った「香り付き消しゴム」を思わせる
(・・・実はあれ、ちょっと苦手だったの・・・)

*--*---*---*-*--*----*-*----*-*-*-*--*


今日も元気に 働きましょう!
[PR]
by curiko3 | 2011-08-01 23:17 | ■季節の花々 | Comments(0)