綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
勝手に。
前回の続きで恐縮です。

ハナミズキの紅葉を写真に収めましたので、その違いを比較ください


勝手にアートがこちらで
f0056278_0161470.jpg


そのまんま、見たまんまは こちら
f0056278_016424.jpg


色が違いますね〜!


こんな器用なことまでは要求していないのだけれど
カメラ機能は十分すぎるほど よく出来ている携帯がこれです。
f0056278_0202563.jpg

[PR]
by curiko3 | 2011-10-31 00:20 | ■日々是好日 | Comments(0)
ノスタルジック?
f0056278_2344222.jpg

カメラが勝手にアートする

いいのかな〜

f0056278_23443510.jpg



木林森さんの作品をお借り致しました
ありがとうございます





昔話をしない年寄りになりたい

by くりこ
[PR]
by curiko3 | 2011-10-27 23:48 | ■季節の花々 | Comments(0)
かなり放ったらかしのままで・・・
ブログは根性・・・だそうです。

気力はあれど体力がなく 今までで一番長いお休みになりました。

f0056278_23473618.jpg

二重の虹が珍しくて写真に収めたのが7日、アップは今日23日。
随分と放ったらかしたもんです(苦笑)

・・・しかも最近は、日々の暮らし報告ばかり

余裕がない自分を省みて、思い当たった言葉が「残念なひと」だったなんて
・・・笑えないよね〜



寝込むなんて情けない状況だけは避けて
気負わずに続けて行ければ良しといたします。

って、ことで 今後とも よろしくお願いいたします。



く・り・こ
[PR]
by curiko3 | 2011-10-23 23:55 | ■日々是好日 | Comments(0)
別名、ヨリヨリ。
本家「麻花児(マーファール)」は小麦粉だけの揚げ菓子

似せて作れるレシピを見つけて試しました
一回目の膨らみ過ぎた教訓を生かし、また作ってみました。

出来上がり(after)と、揚げる前(before)を比較すればよくわかる
f0056278_23382264.jpg

f0056278_23384261.jpg


硬い食感は本物に近かったよ!v
これ、ビールに合うんですって・・・???(ホント?)

これは10月5日のこと
[PR]
by curiko3 | 2011-10-23 23:40 | ■おいしいもの | Comments(0)
歴代の。
Steve Jobs氏の功績は大きすぎる

私のmac歴を辿ってみました 以下に。
f0056278_23264219.jpg


(スタートから現在まで何年?)
どれもデビュー時は、既成概念を壊すインパクトがありました。
時代の先駆者はそういうものなんでしょうね・・・

・・・才能、って凄い!
[PR]
by curiko3 | 2011-10-23 23:30 | ♥Mac | Comments(0)
初釜2011
f0056278_0225610.jpg


山形のB級グルメにもなるんじゃないかしら
芋煮カレー

河原での芋煮会で、芋煮の後の鍋にカレー粉とうどん。

見た目以上に 旨いもんでした。
(特に今回は!)

なんでだ?????
[PR]
by curiko3 | 2011-10-07 00:25 | ■おいしいもの | Comments(0)
Steve Jobs, 1955 - 2011
とても残念ニュースでした。

長くMac派の私にとっては「神」のような存在。
「惜しい」その一言につきます。

Ayrton Senna da Silva,1960/03/21ー1994/05/01
あの衝撃を思い出しました


天才はいづれも早世で・・・・勿体ない。
[PR]
by curiko3 | 2011-10-07 00:17 | ♥Mac | Comments(0)
癒されたい〜
たいして稼いでもいないのに疲労感が抜けない(泣)

リサーチついでに公園のハンモックに寝転がり
f0056278_14174727.jpg


空を見上げた
f0056278_14181615.jpg



キモチ良くって、起き上がれないよ〜。
・・・と言ってみたいが、言えるわけないか(苦笑)
[PR]
by curiko3 | 2011-10-04 14:19 | ■日々是好日 | Comments(0)