綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家族?
f0056278_23253841.jpg


愛されているという驚きほど、神秘的な驚きはない
それは人間の肩に置かれた神の指

チャールズ・モーガン
[PR]
by curiko3 | 2011-12-26 23:29 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
お決まりの・・・
クリスマス寒波、・・・今年も来ましたね〜・・・かなり寒いです。

その寒さの中、わざわざ選んだように外作業。
靴下二重履きと背中にホッカイロ2個
寒さ対策万全で働いております。

積もった雪が日の光にキラキラ輝く雪景色
少しぐらい寒くても動いている方が性に合うようです(笑)
f0056278_23325272.jpg





どうしたことかクリスマス色 ゼロの我家
・・・
もしかして、お正月もないのかしら・・・(笑)
[PR]
by curiko3 | 2011-12-24 23:44 | ■日々是好日 | Comments(0)
思いがけず
『白雪姫』その名前にそそられて注文しました。
で、ど〜んと出て来たのが、こちら。
f0056278_072946.jpg

エビ・牛肉・ハムが入った贅沢なお好み焼きは
その姿も貫禄ありです。

絶対のおすすめ。

山形駅前すずらん街、お店の名前は「好きやねん
探して行くだけの価値ありですよ〜!


*----*--*-*----*-*----*--*-----*-*-*-


クリスマス・イブにドド〜んと「新車」のプレゼントなんて
かなりロマンチックなお話です。
(いえ、決して私のことじゃありませんよ)

・・・この場合、羨ましいのは「クリスマスプレゼント」の言葉の響き
子供の頃のワクワク、ソワソワした気持ちが懐かしいですね〜

大人になって、贈り物を選ぶ愉しさも知りましたが、ここ数年は
随分と遠くに来たもんだな〜って感じです。

いいのか、こんなんで!
[PR]
by curiko3 | 2011-12-22 00:04 | ■おいしいもの | Comments(0)
あったかいオウチに。
毎日・・・寒いですね〜!

最低気温は零度以下
しかし、一連のにわか断熱工事のおかげで 
寒波なのに なんだか お家が温かい!

DIYの成果を体感して、ひとり悦に入っております。


少ないエネルギーで暖かくは高気密・高断熱の住宅の話なのだと
今頃になって気がついて
世間に数ある「エコ住宅」に住める人々が、ちょっとだけ羨ましい


*---*----*-*-*----*-*-*----*--*---*-*----*-*


内心、かなり焦りながら
カメの如く、走っています。
[PR]
by curiko3 | 2011-12-19 23:52 | ■日々是好日 | Comments(0)
計画的に。
夏に引き続き、冬も節電
そして灯油は高値安定

暖房費の節約もかねて住宅の「あったか計画」進行中。
熱泥棒の床にカーペットを敷き、ガラス窓にパネルを貼る
今日は、居間の長尺サッシの外壁に木材で枠を組みシートを張り込みました。
かなりの断熱効果が期待できそう!


DIY、好きですね〜
インパクトドライバーが大活躍です。

f0056278_06625.jpg

冬ならではの夜景、満月に富士山
[PR]
by curiko3 | 2011-12-12 00:07 | ■日々是好日 | Comments(0)
デジャブ〜
聞き流す
やり過ごす
無かったことにする


正確な表現は忘れましたが、夫婦が上手く付き合うための三種の神器だそうで・・・



一言どころか
二言、三言の多い私には絶対にできないワザだと思います。

-*---*-**--*-*---*-*-*-*---*-*-**-*-*-*-***----

始めたら止められない
そんな感じで、PCに釘付けになって過ごした日曜

あれもしたかった、これもしたかったと用事を思い出すのは、いつも夜中。
出来なかったことを数えるよりも集中して仕事がすすんだことに満足しよう


ご褒美は湯上がりの梅酒
(地味〜!)
[PR]
by curiko3 | 2011-12-05 00:20 | ■日々是好日 | Comments(2)
もう師走。
走りましょう

息切れしない程度に少々は無理をしてでも走りましょう




・・・
[PR]
by curiko3 | 2011-12-02 00:06 | ■日々是好日 | Comments(0)