綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
手作りの
f0056278_2341257.jpg


おひな様、飾りました。
[PR]
by curiko3 | 2012-02-28 23:43 | ■日々是好日 | Comments(0)
なんとも・・・その2
あれは、去年の秋
バイ菌が入ったとかで、顔がふくれるという初めての経験をいたしました
一週間程で戻りましたが、その間は人に会うことが億劫になりました。

あの時はアンパンマン

そして今度は「お岩さん」???

猫が倒した材料を顔面でキャッチ!(痛っ)
またも、顔・・・
[PR]
by curiko3 | 2012-02-27 22:21 | ■日々是好日 | Comments(0)
いつまでも冷えますね〜
f0056278_11263866.jpg


冷え込みが厳しかった朝

いつもと同じ景色も
フロントガラスに出来た文様のせいで どこか幻想的。

「今日も頑張って!」と背中を押されたようで
気分さわやか!


f0056278_11285786.jpg



人生は
私たち一人一人が、それぞれの目を通して見ている映画です。
そこに何が起こっているか、は大した違いはありません。
それをどのように受け取るかが重要なのです。

デニス・ウェイトリー
[PR]
by curiko3 | 2012-02-27 11:32 | ■日々是好日 | Comments(0)
頼りになるのは、ケンサク君!
どろどろ、ぐずぐずのままでいることに疲れ
この停滞期から抜け出そうと具体策を見つけたくてPCを頼る!
検索キーワード「気持ちを切り替えるスイッチ」でヒットしたなかで
参考になりそうな内容がこちら。

------------------------------------------------
気持ちを上手に切り替えるためのスイッチ七撰

1.いつもより早起きする

2.断舎離で整理整頓する

3.部屋の模様替えをする

4.思いっきり泣き笑う

5.いつもと違う髪形にする

6.大胆に華麗に変身する

7.湯船に浸かって温まる

------------------------------------------------

1番と4番、5番、7番は既に実行済み
残念ながら大きな効果は得られなかった
なので、
明日は3番(部屋の模様替え)でも試そか・・・


・・・

鬱々としています
[PR]
by curiko3 | 2012-02-26 00:08 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
セル交換
f0056278_23514661.jpg


ちょっと大袈裟な表現を使えば(笑)悲願の・・・とでも言いましょうか、
やっと願いが叶い
機体購入後初のセル交換
主翼と尾翼の布地の張替えを致しました

今日で大方の作業が終了
(・・・と、思ったら、実はまだまだなのですが・・・)

景色が良かったのでご報告です。
f0056278_012435.jpg




*---*----*-*-*----*-*----*--*-*----*-

2月に入ってからも
すかっり寒さに負けて、ダメダメな生活でした。
仕事も
遊びも
ぜんぶ中途半端な感じ

肉体労働は休養が必要と自分を甘やかし
コタツから抜けられない日々(苦笑)

でも
リズムが狂っていた体内時計が 微かに春を感じているようです

そろそろ動け! (内なる声は叱咤激励の。)
[PR]
by curiko3 | 2012-02-20 00:08 | ■hikouki | Comments(0)
格闘の日々
f0056278_2228216.jpg


雪履き、雪おろし、雪片付け
毎日毎日 疲れますね〜
[PR]
by curiko3 | 2012-02-08 22:28 | ■日々是好日 | Comments(0)
ここに・・・
f0056278_021540.jpg


31年ぶりの大雪
朝からお昼まで降った雪で、自動車が埋まってしまった

この後がとっても大変だったのです・・・
[PR]
by curiko3 | 2012-02-04 00:21 | ■日々是好日 | Comments(0)