綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
太宰
ただ、一切は過ぎてゆきます

小説『人間失格』の
あまりに有名な
その言葉を しみじみと感じるこの頃です。


まだ命題を解いてはいないけれど
道半ばにして倒れても良いかな〜・・・なんて、甘い考えも浮かび・・・
すぐに打ち消す(苦笑)

為すべき仕事があることに感謝!



*-*-*-*--**----*-*-*--*-----*-*--*-*

自分には幸福も不幸もありません。
ただ、一切は過ぎて行きます。
自分が今まで阿鼻叫喚で生きて来た
所謂『人間』の世界に於いて、
たった一つ、真理らしく思はれたのは、
それだけでした。
ただ、一さいは過ぎて行きます


『人間失格』
[PR]
by curiko3 | 2012-11-19 23:37 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
一旦は流してみることもありです。
血気盛んな年頃ならば
不当な扱いには声を荒げても
己の正しさを主張したかもしれないが

・・・

このぐらいになると、納得いかなくても面倒事はとりあえず棚上げに。
で、
気持ちを切り替えてから問題に対処する。

・・・

と、いう知恵で、
心の平静を保つことは、ありだと思います。


これを短時間で素早くできるのが、大人ってもんでしょうね〜

(・・・、遠いな〜・・・)


f0056278_2345520.jpg


みんなと同じじゃなくて いいんだよ
by くりこ
[PR]
by curiko3 | 2012-11-06 00:00 | ■日々是好日 | Comments(0)
紅葉2012
f0056278_030118.jpg


f0056278_0303882.jpg


二口峠の紅葉。
あいにくの曇り空。

f0056278_0302949.jpg

[PR]
by curiko3 | 2012-11-05 00:36 | ■季節の花々 | Comments(0)