綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬景色
f0056278_213562.jpg


ちょっとだけ早起きをして いつもの峠を越えた
晴れ渡る空に 気分上々

長引く風邪が抜けず、思考が後ろ向きだっただけに
ちょっと・・・いえ・・・かなり刺激的な空の青


様々なことをぼんやりと思い出しつつ
でも、しっかりと思ったのは

流すのはあり
流されるのはダメ

by くりこ
f0056278_2111625.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-01-28 21:13 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
memo お金が貯まる4つの名言
ネット検索中に見つけたので、メモ。

『幸せな億万長者になる賢者ソロモン王の教え』より
お金が貯まる4つの名言(段階的教え)

01「勤勉な人はよく計画して利益を得、あわてて事を行う者は欠損をまねく」

02「外ではあなたの仕事を準備し、畑を整え、それから、家を築くがよい」

03「散らしてなお、加えられる人もあり、締めすぎて欠乏する者もある。
  気前のよい人は自分も太り、他を潤す人は自分も潤う」

04「富を得ようとして労するな、分別を持ってやめておくがよい」

*-*-*---*-*---*-*-*-*--*-----*-*-*--*---*-*

私事
今年も一日一枚の500円玉貯金を続け、本日、一年分を計算。
見事、365日分を貯蓄。
しかし、これもまた本会計に没収となる予定(苦笑)

第一目的であった
貯めなきゃ!の意識向上は達成できたので、良しといたします。
[PR]
by curiko3 | 2013-01-21 15:58 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
おっ!
f0056278_2352224.jpg


昨日は3回も除雪、なのに今朝もまた積もっていた。

あ〜、雪国だな〜
・・・な〜んて、しみじみ。


見慣れた銀世界
雪に閉ざされる暮らし
気持ちだけでも、明るく行きたい。



*-*--*-*----*-*-*-*--*---*--*-*-*---*-*-*-*

最近、つぶやきが楽しい。
いえ、私はつぶやいていはおりません
もっぱら聞くだけ。

Twitter いいかもね。
[PR]
by curiko3 | 2013-01-16 00:01 | ■日々是好日 | Comments(0)
新顔ですが。
f0056278_12355875.jpg
f0056278_12354383.jpg

3ヶ月目に、ひょっこり現れ
飼い猫のごとく餌を要求。

君は誰?
モモ?


昨年秋に出会い、食事目的に通って来る胡乱なヤツ。
寒さが厳しくなった頃、家猫に昇格してやろうかと決心した矢先に姿を消した。
それがまた、いつものように玄関先で餌を待つように。

今度はどうしたものか・・・

痩せてもいないし汚れてもいないから
きっと飼い主がいるんだろうね〜

この猫の情報、どなたか知りませんか?


*--*-*-*---*--*-*---*---*-*-*-*-*-*


対照的に
寒さに負けて外出しない我家の猫は、こんな感じ。・・・おいっ!
f0056278_12445264.jpg


*--*-*-*---*--*-*---*---*-*-*-*-*-*

年末からの風邪が抜けない私へ
f0056278_12463065.jpg

ネコ型いちごの、お見舞いです。

病は気から・・・それは本当でした。(苦笑)


(何があった〜)
[PR]
by curiko3 | 2013-01-14 12:48 | ■cat | Comments(0)
気持ちを新たに。
f0056278_21355897.jpg


元日は、いつもの3神社へ初詣 

今日は Myカレンダーを作る

冬休みに入ってすぐに風邪をひき
開放感より倦怠感に支配されているけれど
家に居て、のんびり まったりも また楽し。

きっと、正月気分は明日まででしょうが。(笑)


*---*-*--*-*---*-*-*--*-*--*---*-*-*--*-*-*

本来の楽観主義に戻ったほうが心がラクになると分かっていても
出来ないときは出来ないものです(苦笑)

でも
中途半端にしていることを
 そのままにしておくのは精神衛生上よろしくないので
お休みの間に、少しでも片付けたいと動いています。
 ただ、・・・動きが遅〜い。(苦笑)

・・・・・

まずは プラス思考の言葉を使おう!

*---*-*--*-*---*-*-*--*-*--*---*-*-*--*-*-*
[PR]
by curiko3 | 2013-01-02 22:19 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
新年
f0056278_2240225.jpg


本年も どうぞ よろしくお願いいたします。

くりこ
[PR]
by curiko3 | 2013-01-01 22:04 | ■日々是好日 | Comments(0)