綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プリンターが新しくなりました。
f0056278_06215.jpg

なんの前触れも無く いきなり。
使う予定のある時に限って壊れます(泣)
仕事に差し支えるので直ぐに新機種を購入
翌日には届いて仕事には支障なし(セーフ!)

新機種のはずですが、9年経っても、全くおんなじ形状・同じデザイン。
新しくなった感動が薄いです(笑)

*---*-*-*----*-*--*----*-*-*-*----*-*-*--*

そうそう、咲きました。レモン色のデンドロビューム。
去年株分けして2鉢に増えてます。
f0056278_0175263.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-30 00:18 | ■日々是好日 | Comments(0)
f0056278_0222979.jpg
知る人ぞ知るお店の焼き菓子も
f0056278_0223155.jpg
頂いた手作りのマーマレードも
f0056278_0223230.jpg
人気店のロールケーキも
全部おいしくて。


健康のためとはいえ

食いしん坊の私が
たらふく食べているスイーツをやめることが出来るでしょうか。

甘いモノ制限を思案中と言いながら
届いたばかりのお取り寄せ和菓子に手が伸びる
f0056278_0223364.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-21 00:09 | Comments(0)
春です。
すっかり、雪が消えました、春ですね。


f0056278_001988.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-17 23:56 | Comments(0)
春、近し
f0056278_10262566.jpg


デンドロビュームが満開です。

今年いただいたピンクは満開を過ぎ
去年譲り受けた白はこれからが花の盛り
レモン色のは、まだ蕾がかたいですが、花芽がいっぱい付いています。

*---*-*-*--*--*----*-*-*--*----*-*----*-*-*-*--*

プリンターを一箇所にまとめました。
モノを減らすはずが、新たに棚を購入。・・・あれっ?(苦笑)
f0056278_10342479.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-07 10:34 | ■日々是好日 | Comments(0)
お掃除日和
さすがに3月ともなれば
日に日に 日差しが強くなる感じ。
そうすると、
いままで見えなかった(見る気がなかった)埃が目について・・・

朝からガーガー、シュッシュッ、ゴシゴシと お掃除です。

一つが気になると、また別のところも気になって・・・
予定の仕事を中断してまで雑巾掛けをいたしました。

家事は好きな方ですが、際限なく時間を使ってしまうのは どうなんだろう・・・

この果てしのない再生作業を
楽しみながら続ける人を尊敬します

*----*---*---*---*----*-*-*-*-----*-*----*

台所での会話

「あれ、換気扇まわってる?」
「もちろん!!でも、換気扇が汚れると困るから弱で回してるよ!」
「んっ?」
  ・
  ・
  ・
「だから、なのね〜」と、納得の私でした。

「せめて、揚げ物のときは『強』で回して下さい。部屋中がべたべたになります〜」(泣)


男子厨房に入るべしを奨励していますが
それぞれに流儀があって、度々ぶつかります。
しかし最近は 
気がついた人がやればいい! と、暗黙の了解でお互いを責めないことに。


でも、掃除は私の担当なので〜(泣)

*----*---*---*---*----*-*-*-*-----*-*----*

f0056278_10299100.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-04 00:45 | ■日々是好日 | Comments(0)
2月25日の朝
最低気温 -8.3



f0056278_1126699.jpg

[PR]
by curiko3 | 2013-03-01 11:23 | Comments(0)