綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
探し物?
f0056278_23484289.jpg
「あれっ?ここだと思ったのに?」

「いえいえ、そんな所にはありません」
「君のご飯はもっと上。」



[PR]
by curiko3 | 2014-01-15 23:52 | ■cat | Comments(0)
思い立ったが吉日と申しますので。
大好きなDIY 2種。

 ・・・・・

朝イチで、念願の漆喰塗りを致しました。

絶対に季節外れ。
「こんな寒い時期にはやらないでしょう」と呆れられると思いますが
ようやくでございます。
f0056278_00165155.jpg
僅かな面積ですが、準備も入れて約4時間。
低温のせいか、下手なのか、準備した分量で予定した面積に達しませんでした。
残った所は次回のお楽しみ。 

 なんかどこかで見たような仕上がりです。(笑)
f0056278_00164022.jpg

そして、

 簡易内窓作り。
f0056278_00165788.jpg

材料/塩ビの部材・ポリカーボネート・接着テープ

f0056278_00165790.jpg

こちらは仕上がり上々。 
その効果は如何程か・・・ 本当に灯油代が1/3になるのかしらね〜 

今日は仕事を棚上げにして 随分と働きました。


[PR]
by curiko3 | 2014-01-13 00:34 | ■DIY | Comments(0)
つかの間の。
f0056278_23562055.jpg
f0056278_23565432.jpg
f0056278_23572644.jpg
効果的な気分転換は、やっぱり海でしょうか。


[PR]
by curiko3 | 2014-01-04 23:58 | ■日々是好日 | Comments(0)
明日からまた、走り続けるしかないのだけれど。
f0056278_00201996.jpg
まとめて休んだにもかかわらず
気力が湧いてこなくて・・・
まぁ
とりあえず、例年通りの冬休みを過ごしております。

明日からぼちぼちと仕事を始めます。
つくづく仕事中毒だな〜と自分に呆れますが
今は仕事が楽しいので良しといたします(苦笑)



今年のテーマは
意固地にならない。執着しない。・・・謙虚になる。
いい意味で、流すってことでしょうか
頭も考え方も固くなってきているようなので
それを意識しないとな〜と思います(いやですね〜)




[PR]
by curiko3 | 2014-01-03 00:11 | ■日々是好日 | Comments(0)