綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
緑、鮮やか
東北自動車道を北に向かって走行中の友人からの リアルタイム写真。

い、 い、 岩手山。
岩手山ですよ〜!

登ったことあるもんね〜
(無邪気に喜んでおります)
f0056278_119617.jpg

f0056278_11282081.jpg
f0056278_11280824.jpg
f0056278_11243418.jpg
f0056278_11284636.jpg



[PR]
by curiko3 | 2014-05-31 11:08 | ■日々是好日 | Comments(0)
迫力❗️ありました。
5月24日 13:30〜13:55 東北六魂祭で山形の上空を飛ぶブルーインパルス。

松島空港祭りでさえ気象状況によっては飛ばないのですから
初めて、飛んでいる姿を見て興奮いたしました。(笑)

前日の練習飛行の方が低空飛行だったように思いますが???


ブルーインパルスについてはこちらを。 JDSD(航空自衛隊)
f0056278_154724.jpg

f0056278_154840.jpg

[PR]
by curiko3 | 2014-05-23 15:31 | Comments(0)
さくさく。シュレッダーお見事。
買って良かった〜!
予想以上の働き者ですよ、これ。
f0056278_00043558.jpg
時々、止まって 身を守りながらも頑張ってくれて
結果、60リットルのゴミ袋が3個分。(またも3個)

作動中に動かなくなった時は焦りましたが、これにはちゃんと理由が。
モーターを加熱から守るための オートオフ機能
約30分ほど休ませる必要があります。
連続使用時間10分のところを、連続30分も動かしての自動停止。
ヘ、ヘ、ヘ
f0056278_00123026.jpg
これらのもとは、古い原稿、伝票、書類、捨てられずにいた年賀状・・・etc.
「とりあえず取っておく」の悪い癖で、家中の至る所に「保管物」

領収書など保管義務があるもの以外は、とりあえず捨てる
でも、シュレッダーの場合は「とりあえず」=完全廃棄なのでした。(笑)

*-*--*-*----*-*-*-*--*-*-*--*-*---*-*-*--*-*--*-*--*

古いものを捨てなければ、新しいものは入らない。
箱の大きさは決まっているのだからね。

by くりこ




[PR]
by curiko3 | 2014-05-22 00:22 | ■日々是好日 | Comments(0)
正しい日曜日の過ごし方
早朝に目覚めるも
雲の流れと天気予報に落胆し、朝寝を決め込む

怠け者の王道をゆく朝寝坊です

日曜日は休養日
一歩も家を出る事なく、家事を楽しみ一日が終わりました。

-*---*---*-*--*---*-*----*-*-*-*-*-*----*-*-*-*-*-*-

家中のあちらこちらに
半端になっている「止まっているもの」たちを
ほんの少しだけ解消。

ゴミ袋 3個分のモノが減ると思いのほか部屋がすっきりいたします。v


1.洋服から手を付ける
2.本や雑誌はなかを見ない
3.紙類は捨てる
4.ときめかないものは捨てる
5.一気にやってしまう!


f0056278_00441317.jpg
今日の風で、ハナミズキも散ってしまいました。





[PR]
by curiko3 | 2014-05-19 00:49 | ■日々是好日 | Comments(0)
茶花

f0056278_00214984.jpg
先日のお稽古の、床の間に飾られた お花。
どれも珍しい


f0056278_00260160.jpg
ラショウモンカズラ

f0056278_00244237.jpg
アツモリソウ

f0056278_00253391.jpg
ハナイカダ

漢字で書くと、
羅生門葛・敦盛草・花筏

詩的な名前ばかりです。




[PR]
by curiko3 | 2014-05-19 00:29 | ■季節の花々 | Comments(0)
木林森カフェ・B&B
4月20日にオープン!
f0056278_13364438.jpg
木林森カフェ・B&Bのについて、詳しくはHPを。
こちら

リポートは後日あらためて。



[PR]
by curiko3 | 2014-05-13 13:40 | ■shop | Comments(0)