綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
あおぞら
f0056278_00261853.jpg
絵に描いたような『空』
雨が続いたせいか、意味もなく嬉しいです

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先々週のこと
住宅地の我が家から見えたパラグライダー
エンジン音の近さに姿を探せば、・・・「いた〜!」

さて、どこから飛び上がったのだろう???

f0056278_00261947.jpg


[PR]
by curiko3 | 2015-06-30 00:31 | ■hikouki | Comments(0)
貧乏脱出
経済学的思考によれば貧乏から抜け出す方法は3っ。

1.教育
2.援助
3.貯蓄

実社会において、教育は武器となり
公的援助は救いとなる
貯蓄することは、先々の出来事に対処できるように備える知恵

-*--*-*-*---*-*-*-*---*-*-*-*-*---*-*-
オイコノミヤ・・・・オモシロイ


[PR]
by curiko3 | 2015-06-23 08:48 | ■日々是好日 | Comments(0)
念ずれば花ひらく
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった
そうしてそのたび
わたしの花が
ふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

坂村真民

f0056278_17191083.jpg
デンドロビューム、今年も2度目の花が咲く



[PR]
by curiko3 | 2015-06-20 17:24 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
ソーシャル・ネットワーキング・サービス
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
みなさんは、何をどう使っていますか?・・・楽しんでいますか?

最近はネットで発信することが あたり前になってきました
人と繋がりたいという欲求を満たすには便利なツールだと思います
仕事のPRや情報収集にも役立ちます

長いことブログを続けていますが(最近は停滞中ですけれど)
流行(はやり)に乗ってSNSに切り替えたほうが便利そうです。

でも、踏み切れません。

すごく便利そうではありますが、ブログのままでいいじゃないかと思います

見てくださる方の顔が分かるのは、逆に恥ずかしい!!!
・・・この感覚は変ですか???



f0056278_18050846.jpg





[PR]
by curiko3 | 2015-06-15 16:37 | ■言葉のチカラ | Comments(0)