綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春近し
f0056278_2384220.jpg

空が真っ青で本当に気持ち良い、
こんな日に、例え仕事でも出かけることが嬉しい、ちょっとワクワクする。
雲の形を見ていたら、「天空の城」を想像してしまった。
そう、この雲の中にラピュタがある〜‥‥なんてね!

今日のあたたかさが続いてくれるとラクなのですが春は体調を崩しやすい
健康管理は最低限の自己管理とわかってはいても
時々、情けない事態に陥ってしまいます‥‥そんな訳で
睡眠時間の確保を優先課題として暮らしています。
(更新がおくれている言い訳なんですけど‥‥)
[PR]
# by curiko3 | 2006-03-25 23:43 | ■日々是好日 | Comments(0)
金運UP体質‥‥
「どうしたら、金運の強い人になれるか」
‥‥一週間、毎日届いたメールを私なりに解釈すると以下のようになります。

お金に執着することなく
少しぐらいの浪費にくよくよするな。
それより健康でいることが何より大事。
ケチはダメだ、御祝儀は多めに出す。
節約と貯金だけでは大金持ちになれるはずないのだから、
とにかく一生懸命に働く!

‥‥‥

なんか、変。
[PR]
# by curiko3 | 2006-03-14 23:45 | ■言葉のチカラ | Comments(0)
真冬に逆戻り
今朝、いきなりの銀世界。
ここ何日か続いた春の陽気から一気に冬に逆戻り‥‥。

土曜日に外仕事をすすめておいて良かった、しみじみ思う。
しかし、明日もまた外仕事の予定。今日のように雪ならツライな〜。
気温差が体調を崩すもとなのです。
今年は絶対に風邪ひくものか〜!!!!

昨日、安全講習会がありました。認識新たにすることが多く、メモをまとめています。
のちほどHP(空へ)にまとめようと思っています。
JUAの田近さん、ありがとうございました。
[PR]
# by curiko3 | 2006-03-13 23:54 | ■日々是好日 | Comments(0)
すっきり ‥‥でも、まだ まだ
誰かと話をすることで
自分のことが見えてくること、しばしば‥‥。

『あったま わるいんじゃない〜!』と笑い飛ばしてくれる友人と
ひたすら冗談とおやじギャグで笑わせてくれる友達
飲むしかないでしょう‥‥と食事に誘ってくれるひと
必ず戒めの言葉をくれる相方

かなり恵まれている事を自覚し今日もいっぱい反省して今週が終わります。
ブログの更新が進まなかったことも反省!

結構、不器用。

明日は安全講習会。真面目にお勉強です。
[PR]
# by CURIKO3 | 2006-03-11 23:45 | ■日々是好日 | Comments(0)
孫子?
水の五則

一、 自ら活動して他を働かしむるは水なり。

二、 常に自己の進路を求めて止まざるは水なり。

三、 障害に逢い激しく其の勢いを百倍し得るは水なり。

四、 自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せ容るるの量あるは水なり。

五、洋々として大洋を充たし、発しては蒸気となり、雲となり、雨となり、
  雪と変じ霰と化し凝っては玲瓏なる鏡となる
  しかも其の性を失はざるは水なり。
[PR]
# by curiko3 | 2006-03-07 22:09 | ■言葉のチカラ | Comments(0)