綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ネコの日
2月22日は「にゃん にゃん にゃん」で猫の日なのだとか‥‥
f0056278_2251815.jpg

[PR]
# by curiko3 | 2006-02-23 23:56 | ■日々是好日 | Comments(4)
飛行機雲
3本も一緒にあるのは珍しいな〜
‥‥‥どれが飛行機雲か、わかりますか‥‥‥
f0056278_2245742.jpg

[PR]
# by curiko3 | 2006-02-21 22:05 | ■日々是好日 | Comments(0)
ポテトパイ&クッキー
さつまいものパイ
スイートポテトをパイ生地で包んで焼いた味‥‥想像してください。
さつまいもとパターの風味がベストバランスです。

久しぶりにクッキーも焼きました。
とっても素敵な老婦人への贈り物の予定です。
塩味も美味しいらしく、私流にアレンジしてみました。
パタークッキーにくるみをのせて焼き、焼き上がりに岩塩を砕いてパラパラと‥‥「塩クッキー」はお口に合うでしょうか。

【バタークッキー基本のレシピ】
パター120g
砂糖60g
小麦粉170g
卵黄1個分
*ポイントはバターを充分に練ること、時間/180℃で12分
f0056278_2362898.jpg

[PR]
# by curiko3 | 2006-02-19 23:06 |  お菓子 | Comments(0)
雪の山
チリも積もれば山となる
‥‥‥雪も集めれば山となる

田んぼの中に雪の山。忽然と出現したわけではなく、雪捨て場に集まった雪です。今年は大雪でしたから、いつもの年よりも ずっと高い?
これが春にはなくなるのですから、また違った意味で感動します。
f0056278_23355087.jpg

[PR]
# by curiko3 | 2006-02-18 23:36 | ■日々是好日 | Comments(0)
be my valentine
世の中、バレンタインデー、チョコレートが飛び交っています。
この手の流行ものには、ちょっと抵抗を感じてしまうのですが、
確かにこの時期は、美味しいチョコに出会えます。

1個で375円の「トリフリョコ」を食べました。
うん、うま〜!あま〜!

もちろん、一口で食べられるけど、もったいないから三口で‥‥
‥‥あぁ〜、貧乏人!
(残念なのは写真を撮らなかったこと。)

自分で生チョコ、作ってみようかな〜
でも、材料の調達が問題か‥‥‥。
[PR]
# by curiko3 | 2006-02-15 23:39 |  お菓子 | Comments(0)