綺麗な写真が撮れると、ちょっとうれしい!
by curiko3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我が家流 いちご大福
f0056278_23260150.jpg
大福餅と苺を別々に買ってきて、一緒に食べる「我が家流の苺大福」
昨年に引き続き、今年もしつこいほど食べています。

新鮮さ!が、うまさのカギ

よろしかったら、お試しください 是非!

---------------------------------------

このところの、陽射しの強さに春を感じて
うろうろ(=ウォーキング)。

音楽を聴きながら歩くこともあり
ポケGOの卵をかえすために歩いてもいる
ささやかな楽しみが暮らしの彩りか???

---------------------------------------

究極、どんなに忙しくしていても「一切は過ぎていく」
まぁ、目の前のことを淡々とこなすことで、自分のペースを維持しているけれど

疲れすぎると気力がなくなってくるね〜

マイナス思考に陥らないためのコントロールは必然で
そんな時は
眠ることが一番か〜〜〜(笑)


睡眠は、とりあえずのリセット方法。
byくりこ



[PR]
# by curiko3 | 2017-03-06 23:25 |  ■お菓子 | Comments(0)
麺の代わりに キャベツ たっぷり!
f0056278_23485454.jpg
本場の広島風は、麺と卵が必須。
麺はソバでも、うどんでも、どちらでもいいらしい・・・

家庭で作るお好み焼きは、同じようには出来なかったけれど
シンプルに海鮮+豚バラで美味しく出来たよ!

おたふくソースとキャベツのおかげで、そこそこ あの味に近かった!
f0056278_23485562.jpg
私の場合、仕上げにに鰹節は欠かせない!

-*-*-*---*-*--*--*-*---*-*---*-*-*--*-

腹が減っては戦はできぬ!前向きに生きるために、たらふく食うた!

高級食材などと贅沢はいらない
重要なことは安全なこと、安心して食べられること
・・・新鮮なら、なお嬉しい

おいしく食べられる幸せをしみじみ思った日曜日

私の体は私が食べたものでできている
byくりこ




[PR]
# by curiko3 | 2017-02-20 23:57 | ■おいしいもの | Comments(0)
晴れました。
f0056278_12434901.jpg

青空です。

嬉しいです!

[PR]
# by curiko3 | 2017-01-16 12:41 | Comments(0)
爆睡中
f0056278_15285073.jpg


[PR]
# by curiko3 | 2017-01-13 15:28 | Comments(0)
新しい1年の始まり
f0056278_20433186.jpg
今年もよろしくお願いいたします

f0056278_20475371.jpg
いつものように鏡餅を作りました
選んだ餅米のせいか、柔らかくて、よくのびる餅になり
おかげで若干 平べったい(笑)

冬休みに入ったら「あれも」「これも」と
願うことがいっぱいあって、どれだけカタチにできるだろう(苦笑)


年頭に強く思ったのは
今年は「健康でいよう!」ということ


家内安全
商売繁盛
無病息災

今日は例年通りに神社をめぐり
2時間かけて一万歩
お護符をもらい、お神酒に酔って、甘酒になごむ!

また1年が始まりました。


*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*--*-*
啓翁桜、咲き始め。
f0056278_20475368.jpg
そのとき、その時に正しい判断ができるように
心も健康でありたい
by くりこ





[PR]
# by curiko3 | 2017-01-01 21:10 | ■日々是好日 | Comments(0)